バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/有泉智子・岡崎体育・井上苑子

番組が音楽業界内で独自調査した、「コレはバズるぞ!2016下半期TOP10」を発表。
音楽シーンの最前線で活躍する150人にアンケート調査し、下半期にバズるアーティストを徹底調査しました。
今回のご意見番は、前回の「コレはバズるぞ」にも解説者として来ていただいた音楽雑誌「MUSICA」編集長 有泉智子さん、今キテるシンガーソングライター井上苑子さん、“MVあるある”を歌詞にした曲で上半期に最もバズった岡崎体育さんの3名。関西出身の知り合いが多くランクインした、岡崎体育の同級生トークにスタジオが盛り上がりました。
TOP10の順位はこのような結果に。

1位 My Hair is Bad 6位 感覚ピエロ
2位 夜の本気ダンス 7位 SHE’S
3位 D.A.N 8位 BAND-MAID
4位 ぼくのりりっくのぼうよみ 9位 The Winking Owl
5位 雨のパレード 10位 戸渡陽太

前回のランキングで4位だったMy Hair is Badが1位に輝き意気込みを語りました。

下半期TOP10の他に、番外編としてゲストが注目するアーティストも発表。

岡崎体育 愛はズボーン
井上苑子 sumika
有泉智子 ヤバイTシャツ屋さん

今回、ランキングTOP10のご意見番として来てくれた井上苑子さんには、
「空手」をもう一度みせてもらいました。
前回に引き続き、成功とはいえない空気になったかと思いきや、後に続く岡崎体育のキレのある組手で
場を和ませました。

スタジオライブ/ 10代女子が歌う甘酸っぱい等身大のサマーラブソング「ナツコイ」

ゲスト/三浦大知
シンクロしたダンスとハイクオリティな歌唱力が話題の三浦大知さんがスタジオに登場。
440万回超えの再生回数を出した「シンクロ率がヤバいリハ映像」をスタジオで紹介。
ダンサーとのシンクロ率に圧巻させられました。
「三浦大知」といえば「シンクロ率」ということで、バカリズムと三浦大知さん双方にアンケートを答えていただき、シンクロするのか検証してみました。結果はシンクロ率30%。
女性の何フェチかという質問に対して、「首フェチ」と答えた三浦大知さん。
プロのダンサーとしての目線で見ていたのに対して、「胸フェチ」と回答した素直なバカリズム。
そこに「子どもみたい」とマギーの一本切りが入って、トークは幕を閉じました。 

スタジオライブ/神がかったダンスシンクロ率に注目「Right Now」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、
デビューしてわずか1年でTVCMにも起用された今注目の4人組ロックバンド「Bentham(ベンサム)」。
彼らの魅力を探りに、ライブリハーサルをしているという登戸のスタジオに向かいました。
メンバーと挨拶を済ませると、夕方からのリハーサルまで時間があるという彼らを誘って、川辺で音楽について語り合い。その後、Benthamおすすめのラーメン屋さんに向かい、以前全くできなかった「食リポ」に再挑戦することに。あれ以来、ヒルナンデスを見て食リポに備えていたと言っていたが…
結果は相変わらずのポンコツ食リポ。おいしいラーメンの良さを伝えきれない武井に、
バカリズムとマギーはもやもやした気持ちを解消できないまま、ライブリハーサルの時間になりました。

ライブリハーサルでは、Bentham恒例のコール&レスポンスを武井にも挑戦してもらいました。
しかし、実際に挑戦してみると全くアドリブの利かないコール&レスポンスをする武井。
ある意味、期待を裏切らない武井のポンコツっぷりでしたが、本人は大満足な様子で
メンバーたちとの絆も深められたみたいです。

そんな「Bentham」のキャッチフレーズは、“「音(サウンド)は太め(ん)で!!声は甘からで!!!」”

つながリズム/スタジオライブ

SHE’S「Morning Glow」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
KEVIN(from U-KISS)「Out of my life feat. K」
放課後プリンセス「青春マーメイド」
SHE’S「Morning Glow」
BTOB「L.U.V」
SORAMIMI「FREE BIRD」
callme「Confession」
UNIONE「One Sided Love」
まなみのりさ「真夏のエイプリルフール」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「This moment/LOVE PSYCHEDELICO」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら