バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/乃木坂46
今回のゲストは、8月で結成5周年を迎える乃木坂46のみなさん。
結成から5年も経ち、メンバーへの言いたいことも溜まってきているのではないかと思い、
無記名アンケートを実施。
題して、『結成5周年特別企画 ぶっちゃけ坂アンケート』
しかし無記名とは名ばかり!実はバカリズムはだれが答えたか回答者を知っているという
典型的なテレビっぽい企画。
回答者をバラしたり、アイドルの必殺技をぶった斬りにしたりと、
次々とメンバーを追い込むドSなバカリズム。
メンバーをかばった生駒さんも被弾し「バズリズムに出るたびにイメージが悪くなる」とげんなり気味。
メンバーをえぐった質問はこちら。
「この人がリーダーになったら乃木坂が崩壊してしまうと思うメンバーは?」
 ―北野:声が大きいだけで とにかくバカ(回答者:松村)
「あの変なクセどうにかならないかな?と思うメンバーは?」
 ―堀:いつ見ても常に瞳孔が開いていて怖い(回答者:生田)
 ―秋元:オンとオフがこれだけ激しい人を見た事が無い。
     話のトーンや口調、所作までもが変わる(回答者:北野)
「乃木坂46イチ面倒くさいメンバーは?」
 ―生駒:オフの時はオッサン(回答者:堀)
 ―北野:うるさい(回答者:堀)
「アイドルとしてこの人には勝てないと思うメンバーは?」
 ―秋元:歌が下手とか頭が大きいとか皆から言われていても
     そういう所をかわいく見せられるから(回答者:西野)
無記名と思って書いた素直さが出ていますね。

スタジオライブ/齋藤飛鳥さんが初のセンターを務めるサマーソング
「裸足でSummer」

ゲスト/WANIMA
今最もフェスに呼びたいバンド、WANIMAがトーク初登場。
今年はすでに24本もの夏フェスの出演が決まった彼らの魅力を紹介

一点集中バズワード「MC 超適当」
2015年に出演した様々なフェスのMCで適当なことを言っていたため、VTRにまとめてみました。
しかし、その裏側には、「MCの練習をする」という超真面目な一面が隠されていました。
今回トークに出演する際にも、どういう展開になるのか楽屋で練習していたそう。
そんなVo.KENTAさんは「バカリズムさんに嫌われたくなかった」とピュアな不安をこぼすなど、
WANIMAのまじめ~な一面が全面に出たトークになりました。

スタジオライブ/青春を詰め込んだCMソング「ともに」

つながリズム/スタジオライブ

SCANDAL「テイクミーアウト」
夢みるアドレセンス「Love for You」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「The Super Ball(ザ・スーパーボール)」
“甘カワ”なルックスと圧倒的な歌唱力を併せ持ち、7月にメジャーデビューしたツインボーカルユニット。
今回のミッションは、「監督になりミュージックビデオを撮影する」こと。
地獄の監督キャラ「黒澤武井」になった探り芸人。
「グラミー賞を狙える」と自信に満ち溢れた黒澤武井だったが、
撮影風景はしょうもないのでダイジェストに。
MVの仕上がりも至って普通なものに・・・
そんなポンコツ芸人武井に、紳士な対応をしてくれたおおらかで優しさ溢れるThe Super Ball。
ラストには美しいハーモニーをアカペラで披露し、武井の代わりに見事にコーナーをシメてもらいました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
GLIM SPANKY「闇に目を凝らせば」
栞菜智世「Blue Star」
さくらシンデレラ「夏恋クレシェンド」
モン吉「遥か」
MAGIC OF LiFE「zero」
パクスプエラ「リングを駆けろ!」
バンドごっこ「おにさんこちら」
TRUSTRICK「Recall THE END」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「ナナイロホリデー/SKY-HI」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら