バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/谷村新司
今回のスタジオトークは、大先輩の谷村新司さんが初登場
アリス時代からソロとしての活動まで、長きにわたって第一線で活躍する谷村さんを迎えての企画は、
「直接聞きたい 谷村新司伝説ウソ?ホント?検証」
谷村新司さんは宇宙人!?というようなアヤシイ噂から、
20代で借金1億5千万円という驚愕の伝説まで、谷村さんご本人に直接質問。
名曲の「昴」は突然どこからともなく舞い降りてきた謎の宇宙人(?)からのメッセージだった。
借金を返済するためにジェームス・ブラウンを来日させ、海外から踊り子を呼び寄せたりしていた。
さだまさしの30億の借金を返済するために甲子園球場を貸し切って野球大会を開いた話など、
驚愕の真実が次々と明らかに。

そんな谷村さんのスタジオライブは、今世界でも活躍する女性3人組グループ「Kalafina」さんとのコラボ楽曲
「アルシラの星」を披露

動画を送リズム/スタジオライブ

動画:藤原竜也
クリープハイプ「鬼」

つながリズム/スタジオライブ

モン吉「遥か」
フェアリーズ「クロスロード」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「MARQUEE BEACH CLUB」さん
思わず踊りだしたくなるようなポップなサウンドを武器にする、今期待のインディーズバンド。
渋谷クアトロでのライブを是非とも盛り上げて欲しいとお願いされた武井は、
彼らのコンセプトである「花」をテーマに、ペーパーフラワーを大量に作ってお客さんに持ってもらおうという
作戦に。ライブ本番までに400個を作るという時間のない中、お客さんやスタッフ、
さらには当日来ていたBRADIOも巻き込んで、なんとか間に合わせてライブに花の絨毯を咲かせました
そんなMARQUEE BEACH CLUBに武井がつけたキャッチコピーは「Flowern Flowern」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
藍井エイル「翼」
MAGIC OF LiFE「zero」
栞菜智世「Blue Star」
GLIM SPANKY「闇に目を凝らせば」
モン吉「遥か」
TRUSTRICK「Recall THE END」
パクスプエラ「リングを駆けろ!」
drop「星のない夜だから」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナーです。
紹介楽曲「E-girls/Pink Champagne」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら