バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/高橋優
今回のゲストは、「自称モテない男」の高橋優さん。
デビュー前の下積み時代を過ごしたゆかりの地「溝口」をバーチャル散歩。
まずは駅前のデッキからスタート。ここは、路上ライブを行っていたスポット。
路上ライブをやっている時は、通行人をあまり見ないように遠くの大型ディスプレイを見ながら歌っていたというエピソードを紹介してくれました。
続いては、ヒットの願掛けをしていたという「溝口神社」。ここでは、デビュー前にライブをしていた
ライブハウス「四谷天窓」の女性スタッフさんが登場。当時のライブの印象や、
プライベートで飲みに行った話などを伺いました。また、一緒に写真を撮ったことない
という事で、高橋さんの顔パネルを使って《バーチャル記念写真》を撮りました。
最後は当時住んでいたマンションへ。ここでは高橋さんの楽曲「サンドイッチ」の制作秘話や
自宅でのエピソードを話して頂きました。

スタジオライブ/最新曲「光の破片」を披露。

ゲスト/DNCE
続いては初登場にして海外からのゲスト、DNCEの皆さん。
デビューシングル「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が全米・全英チャートTOP10入り。
今、一番勢いのある彼らが、「日本一のコメディアン」バカリズムさんに
ライブで盛り上がるギャグを教えてほしいとのリクエストがあり、
バカリズムさんが伝授したギャグはまさかの“ドンゲバビ~!”でした。

スタジオライブ/この夏、要注目のサマー・パーティーアンセム「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」を披露。

アーティストとつながリズム/スタジオライブ

SUPER☆GiRLS「ラブサマ!!!」
Leola「Let it fly」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「Gacharic Spin(ガチャリック スピン)」。
ドラム・キーボードがボーカルを務め、センターにパフォーマーという6人組ガールズバンド。
今回のミッションは探リズム史上最も過酷?な「ももあげパフォーマンス」。
彼女たちのライブでは恒例という、「曲に合わせて5分間全力でももあげをし続ける」
パフォーマンスに武井が挑戦。
しかし、このミッションは曲が始まる直前のMCで発表され、
ただライブを見るだけと言われていた遊びしろ大好き芸人武井は完全に焦っていました。
曲が始まりミッションがスタート!
途中で逃げ出しそうになったり、体力の限界を迎えそうになりながらも
何とかやりきりミッションクリア。
そんな武井がつけた今回のキャッチコピーは、
「器用軒のからあげハンバーグ焼き魚とんかつカレーシューマイ弁当」でした。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
Mississippi Duck Festival「Hello」
KIRINJI「The Great Journey feat. RHYMESTER」
藍井エイル「翼」
栞菜智世「Blue Star」
GLIM SPANKY「闇に目を凝らせば」
さくらシンデレラ「夏恋クレシェンド」
BRADIO「Bring It On!」
中村一義「世界は変わる」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナーです。
紹介楽曲「Hopeful」/Bars & Melody
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら