バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/THE YELLOW MONKEY
今回のゲストはマギーも大ファンだと公言しているTHE YELLOW MONKEYのみなさんが登場。

まずはイエモンの名曲をMVと共に振り返り。
名曲「JAM」誕生のウラ話や、マギーのオススメ楽曲「SO YOUNG」の小話も。

今回の企画はTHE YELLOW MONKEYの「劇的変身ビフォーアフター」。
15年ぶりに再集結して感じた変わったこと、変わらないことを大調査しました。
楽屋内でのメンバーでの話は、昔はタバコを一日に数箱も吸うほどの
ヘビースモーカーぶりで、吸ってる間しゃべらなかったりしたものの、
今は禁煙して仲良く下ネタトークで盛り上がっているとのこと。

さらには、今はLINEを活用して連絡しているとのことで、
禁断のメンバーのみのLINEグループを大公開しました。
このグループLINEのアイコンは番組MCのマギーの写真を使っていたことも
あったそうですが、ある日をきっかけにアイコンも変更に。その原因となった出来事を
THE YELLOW MONKEYさんならではの強烈ないじりでマギーにぶつけました。
そこで、スタジオでは即興のマギーアイコンの撮影会も実施。

ライブの打ち上げについては、朝までコースからきっちり一次会で終わるくらいに短縮
酒に酔っぱらったBa.HEESEYさんの数々の武勇伝的エピソードも
盛りだくさんのTHE YELLOW MONKEYさんのスタジオライブは、
再集結後、初めて発表した「ALRIGHT」

つながリズム/スタジオライブ

miwa「結 -ゆい-」
山崎育三郎「君は薔薇より美しい」
放課後プリンセス「秘密のティアラとジェラート」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、新世代型シンガーソングライター神田莉緒香。
高校生で初ライブを行い、歌手としての第一歩を踏み出した彼女。
全国47都道府県弾き語りツアーや赤坂ブリッツでワンマンライブを行うなど
着実に歩みを進める注目のアーティスト。
レッスン中の神田さんに直撃した武井。
今回は神田さんのラジオにお邪魔し、『ラジオを面白く盛り上げろ!』というMISSION。
一問一答にすべてボケたが、大スベリ。
その回答を元に神田さんが即興ソングを披露してくれました。
武井が考えたキャッチフレーズは “WONDERFUL JUKEBOX”。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
ACE OF SPADES×PKCZ® feat.登坂広臣「TIME FLIES」
AFRO PARKER「Life Is Good」
XOX「Skylight」
放課後プリンセス「秘密のティアラとジェラート」
ONE☆DRAFT「キミに恋するオレの唄」
赤と嘘「ありがとう」
BiSH「オーケストラ」
TRUSTRICK「I wish you were here.」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナーです。
紹介楽曲「Happiness/Ordinary Girls」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら