バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/木村カエラ
今回の1組目のアーティストは木村カエラさん。
歌と恋に目覚めた思い出の街・月島をバーチャル散歩しました。

まずは母校・佃中学校を訪れました。
授業を受けた教室や、よくいた三角コーナーなどにいき、仲良しの3人で当時流行っていた「たれぱんだ」の真似をして、いかに垂れられるかなどして遊んでいたエピソードを。
そして、音楽に目覚めるきっかけとなった音楽室へ。
中学時代に、音楽室でピアノを弾いたり、歌っていたりして遊んでいたと振り返っていると、
木村カエラさんの人生を変えた恩師の先生が登場。歌うときに、お腹から声を出すということを教えてくれて、それがとても衝撃的であったという感謝の想いを先生に伝えると、「木村カエラの人生を変えたと 中学生にしゃべっていますよ」先生から言われ、明るい先生の様子にスタジオは盛り上がりました。

続いては、通学路へ。
ここでは当時付き合っていた男の子と甘酸っぱいエピソードトーク。
恋愛体質系のマギーも興奮していました。

最後は、行きつけのもんじゃ屋さん「おかめ」。
懐かしのお母さんのお出迎えで店内に入り、食後によく注文していた「初恋巻き」を注文しました。

スタジオライブ/母から子への愛を表現した木村カエラ作詞の話題曲「向日葵」

ゲスト/Sexy Zone
今回2組目のアーティストは、ドラマ・映画に注目を集め、今最も勢いのある5人組Sexy Zoneさん。
「Sexy Zone」というグループをもっとよく知ってもらうため、5人の特技を披露してもらう企画を行いました。
すると、佐藤勝利さんの特技が「なし」と堂々とアピール。
簡単にできる特技がないという佐藤勝利さんのために、チャレンジしやすそうな松島聡さんの「絵を描くこと」に乗っかって佐藤勝利さんにも絵を描いてもらうことに。
バカリズムは佐藤さんの絵に対し「ダメですね」と厳しいジャッジを下しました。。

スタジオライブ/好きな人を「よびすて」にする瞬間のときめく歌詞が注目「よびすて」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、メンバーそれぞれが雑誌のモデルやテレビ出演などをし、
今注目を集めている5人組イケメンボーイズグループの「XOX(キスハグキス)」。

久々の遠征となる今回探リズムを行う場所は、京セラドーム大阪。
我らがマギーも出演する、日本最大級のファッションイベント「関西コレクション」のオープニングアクト
として出演するXOXさんに密着。

そんなイケメン揃いのXOXさんへのキャッチコピーは、“八方美男”

つながリズム/スタジオライブ

林部智史「あいたい」
TRUSTRICK「I wish you were here.」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
AFRO PARKER「Life Is Good」
TRUSTRICK「I wish you were here.」
ONE☆DRAFT「キミに恋するオレの唄」
BiSH「オーケストラ」
放課後プリンセス「秘密のティアラとジェラート」
P.IDL「HELLO! HALLOWEEN!」
赤と嘘「ありがとう」
ACE OF SPADES × PKCZ® feat. 登坂広臣「TIME FLIES」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「Lovefool-好きだって言って-/Dream Ami」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら