バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/TOKIO
今回のゲストは老若男女に人気の国民的アイドルTOKIO。
アラフォー男たちの日頃抱えている小さな怒りについて座談会を開催。

まずは、長瀬さんの怒り「カレーに入ってるレーズン」
カレーにレーズンが入っている意味が分からないということで、日本全国国民に多数決は取れませんでしたが、
スタジオで多数決を取ることにしました。過半数が「レーズンいらない」という結果で、「レーズンいらない」に手を挙げていた城島さんが「別によくない?」に変更。その理由は、レーズン農家への被害を心配したものでした。
城島さんは「袋いりますか?というコンビニのマニュアル化」や「ADさんが用意したロケ弁」に怒り。
食べ物に厳しい城島さんは、以前マネジャーにうどんを買ってきて欲しいと、間違えないように3回も言ったのに、そばを買ってきてマジギレしたという話をしてくれました。
「俺みたいなやつ」が嫌いというのは、松岡さん。自分のことが大好きすぎて、自分みたいなやつが嫌い。
そんな強すぎるキャラは、メンバーからも公認であり、コンビニの入り方が派手すぎる件やサングラスを付けたまま楽屋に入ってきて「部屋が暗い」と言い出すなど、ウザキャラエピソードが満載でした。
さらに、山口さんの「すれ違いざまに嫌悪感を抱いてくる女」の怒りについて話をしているのに、
自分の話を上乗せしてしまうなど、松岡さんの悪いクセがでてしまって反省するなど普段では見られない一面も。

メンバーの日頃抱えていた小さな怒りのトークに、スタジオは盛り上がり

スタジオライブ/長瀬智也作詞・作曲「愛!Wanna be with you...」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「椎名慶治(しいなよしはる)」
元SURFACEのメンバーで解散後もソロのボーカリストとして活動し、今年で活動5周年を迎える椎名さん。

今回は下北沢SHELTERで開催されたライブに密着。
序盤から椎名さんのキャラに圧倒される武井へ、椎名さんから告げられたミッションは、
「椎名さんの代わりにオープニングに出てお客を盛り上げる」というもの。
急遽、かつらと椎名さんの衣装を借りてステージに上がることになりました。
そっくりさんでも何でもないマイナー芸人の武井が、椎名さんの代わりにステージに上がってみると、
お客さんに一瞬の動揺は生まれたものの、ノリで盛り上がってくれたおかげで
一応、ミッションはクリア?できたのでした。
軽快な椎名慶治さんのキャッチフレーズは“「椎名の中の椎名!!」”

つながリズム/スタジオライブ

モーニング娘。‘16「セクシーキャットの演説」
AOA「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント girls ver.」
BLUE ENCOUNT「LAST HERO」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
ブレイク☆スルー「Precious Love」
瀧川ありさ「色褪せない瞳」
夢みるアドレセンス「大人やらせてよ」
BOYFRIEND「Jackpot」
ZYUN.「MonSter」
SORAMIMI「君のせい」
flumpool「FREE YOUR MIND」
SAY-LA「こじらせ片想い」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「Welcome to TOKYO/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら