バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/水曜日のカンパネラ

1組目のゲストは、今最も破天荒でクセのあるユニット、水曜日のカンパネラのVo.コムアイさんが登場
今回は「コムアイのマニアック列伝」という企画と題し謎の女コムアイさんを明らかに
「作業服マニア」。
仕事している人の服が好きということで、中でもニッカポッカが好きで、動きやすくて見た目もおしゃれなため、ライブでもよく取り入れているという。
「能マニア」。
伝統芸能に大ハマりしたコムアイさんが驚愕のマニアック知識を解説。
「能」の理論を自身のライブにも取り入れているそう。

最後は「盆栽マニア」。
盆栽の展示会にも行く程の盆栽好きで、そのディープな魅力について語っていただきました。
さらに、スタジオには150万円の盆栽が登場。
コムアイさんに教わった鑑賞方法で、MC2人も実際に盆栽の魅力を体験。
スタジオライブは、超自由で破天荒なパフォーマンスが見どころの「一休さん」を披露。

ゲスト/ACIDMAN

2組目のゲストはテレビに滅多に出ないライブバンド、ACIDMANさん。
今回はそんなACIDMANの一点集中バズワードを紹介。
バズワードは「アー写 どんどん遠くなる」。
SNSを中心にアー写がどんどん遠くなっていくことがバズっており、
スタジオで実際に見ながら検証しました。
スタジオライブは、亡き祖母を想って歌った楽曲「愛を両手に」を披露。

つながリズム/スタジオライブ

SCANDAL「瞬間センチメンタル」
predia「禁断のマスカレード」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「MERRY」
今回のミッションは、武井に1日宣伝マネージャーとなってもらい、
新曲ポスターを様々なお店に貼ってもらうというもの。
最初に訪れたのはタワーレコード新宿店。
日頃からMERRYがお世話になっているということで、
あっさり目立つ場所に貼ってもらうことに成功。
その後も武井の快進撃は続き、ヴィジュアル系専門店、居酒屋、ヘヴィメタル館など
様々なジャンルのお店へアポ無し訪問し、いよいよ残りあと一枚となり、無謀にもマッサージ店に突入。
最後も無理のある説得によってなんとか交渉を成立させ、MERRYの皆さんもご満悦の様子で終了。
そんな武井がつけたキャッチコピーは「純喫茶めり~」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
ピンク・ベイビーズ「UFO」
HOON(from U-KISS)「雪桜」
GOOD ON THE REEL「小さな部屋」
HOKT「二度目はない feat. LIL'J」
BRADIO「Revolution」
放課後プリンセス「ライチレッドの運命」
MUCC「ハイデ」
COCO-ROBINSON「ふたつの空」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナーです。
紹介楽曲「私/大塚愛」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら