バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/NGT48

今回は新潟発の48グループ、NGT48の活動拠点である新潟と中継を結びバーチャル散歩。

まずは、信濃川にかかる『萬代橋』からバーチャル散歩スタート。
「鳥が泳いでいてカワイイ」と、橋でのエピソードを話してくれた高倉だが、
あいにくその日は鳥が一羽もいないと残念な結果に。
橋から見える『ばかうけ展望室』という場所でのエピソードを話してくれたのは柏木。
夕暮れの景色がきれいで「NGT48の未来が明るい」と思ったと話す柏木だが、
お手本通りのコメントにバカリズムが斬る。

最初に向かった新潟のおすすめグルメは、立ち食いそば屋の「万代そば」。
メンバーもよく行くというそのお店は、芸人もおすすめの有名な「カレーライス」があるお店。
美味しそうなカレーを注文するも、スタジオは毎度お馴染みのお預け状態で
次の新潟おすすめグルメへ。

続いては、加藤が世界で一番大好きだという「ホワイトイタリアン」のある「みかづき」。
いつも見るだけで食べられないバカリズムのために、今回は「イタリアン」と
「ホワイトイタリアン」がスタジオに登場。その味に大絶賛のバカリズム。
そして、バーチャル先に「小熊倫実」の家族がサプライズ登場。
お母さんの美貌にスタジオ騒然。さらに、バカリズムも大興奮。

バーチャル散歩の最後は、NGT48の活動の拠点「NGT48劇場」。
48グループイチの豪華さを誇る劇場に潜入すると、
メンバーをよく知る人物がここでもサプライズ登場。
NGT48劇場の責任者の方が、柏木のスーパーレアキャラぶりを暴露。劇場での公演出演回数は、何とたったの5回。
その少なさにバカリズムも驚き。ちなみにこの話題は、
山田曰く「ゆきりんさんの前で出演回数の話をするのは禁句」らしい。

スタジオライブ/全員で手をつなぐ振り付けが可愛いメジャーデビュー曲「青春時計」

ゲスト/高橋優

2組目のゲストは、悩み多き男性アーティスト・高橋 優

前回は「モテない」とウソをついていたと、登場早々バカリズムに出鼻をくじかれてしまう。
今回の悩みは、「ネガティブになりがち」。
ライブでお客さんから「かっこいい」と言われる事に対して、
「本当にかっこいい人にかっこいいよという声援はしないはずだ」と断言。
そんな高橋優にバカリズムは、「女々しい」と一刀両断。
お悩み解決策も「知らん」の一言で、今回も未解決のまま幕が閉じる。

スタジオライブ/SNS社会のつながりをテーマにした人気アニメ映画の主題歌「ロードムービー」

バズ女が探リズム

音に敏感な現役女子大生=バズ女たちがアーティストの皆様にフレッシュなアイデアをご提供。
最後に、バカリズムが好きな“あいうえお作文”でその魅力をまとめ
レポートするという撮れ高不明の新コーナー。

今回、バズ女たちが魅力を探ったアーティストは「ROA」。
2015年にCDデビューを果たし、パリで開催される日本文化を発信する世界最大規模のイベント
“Japan Expo 2016”にも出演。津軽三味線を取り入れたサウンド、日本語・英語・カタカナを取り入れた
歌詞が魅力の6人組ロックバンド。

“海外でたくさんライブをするには?”をテーマに、
バズ女たちは女子大生なりの角度から、リアルなアイデアを出される。

バズ女が考えた今回の“あいうえお作文”は
「ロ」六本木のロアビルじゃないよ
「ア」あ~ そっちのROAね

自撮りを勝手に送リズム/スタジオライブ

井上苑子
スタジオライブ/「メッセージ」

つながリズム/スタジオライブ

P.IDL「逢いたい addicted」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
GANG PARADE「FOUL」
中田裕二「Deeper」
リトル・シンガーズ・オブ・アルメニア「心の花を咲かせよう」
Northern19「BELIEVER」
PAN「オリジナル」
ラッパ我リヤ「My Way feat. Kj(Dragon Ash)」
A9「Adam」
畑中茜「何もいらない」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けする新コーナーです。
[紹介楽曲]GENERATIONS from EXILE TRIBE「太陽も月も」
[差し入れ]宮城県 菓匠三全「萩の月」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら