バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/総集編

今回は、番組恒例の“バカリズムがゲストと話をして感じたことを描いたイラスト”を
一挙に振り返る企画、題して「何がどうしてこう描いた?春のバカリズムイラスト展」を開催しました。

まずは〈SEKAI NO OWARI〉
アーティストの思い出の場所と中継を結んで散歩をする企画「バーチャル散歩」で
メンバーがよく通っていたローソンの店員さん、高橋さんが登場。
高橋さんの似顔絵に「原点」の文字が書かれたイラストが生まれました。

次は〈THE YELLOW MONKEY〉
昔と現在とで変わったこと、というテーマで挙がったのが「連絡方法」。
昔は電話、現在はLINEグループでメンバー同士連絡を取り合っているそうです。
まるで中学生のようなLINEの内容に、バカリズムは学ランを着たメンバー4人のイラストを描きました。

3組目は〈TOKIO〉
メンバー同士、溜まった怒りを吐き出す人気企画「小さな怒り座談会」を開催。
城島リーダーから松岡さんへ向けての怒りは「何かと自分の情報入れてくるのなんやの?」
あれは俺があのドラマをやっていた時だから…と、何かあるごとに自分の情報を入れてくる
自分大好きな松岡さんを見て、バカリズムは松岡さんを中心にメンバーが囲んでいるイラストを描きました。

4組目は〈Chara〉
SNOWにハマり、自身のInstagramにアップしまくっているというということで
バカリズム&マギーと3人でSNOW遊び。
そこでバカリズムは、SNOWで顔が横に伸び目が大きくなったCharaさんをイラストにしました。

5組目は〈back number〉
とにかくマイナス思考な清水依与吏さん。テレビ局でタレントや女優さんに会うといつもへこむそうです。
そんなネガティブ精神から生まれた曲が「高嶺の花子さん」なのでした。
バカリズムが描いたのは、メンバー3人が隅っこから覗いているようなイラスト。
3人は、ジャケット写真にしたい!アーティスト写真にしたい!と大盛り上がりでした。

6組目は〈Superfly〉
実は引っ越しマニアな志帆さん、環境を変えたくなるそうで同じ家に2年住むことはほぼないとのこと。
さらに、貴重なご自宅の作業部屋の写真まで公開していただいてたくさんお家トークをしたのですが、
バカリズムが描いたのはトーク内容とまったく関係のない、志帆さんの「キッチリ中分け」の髪型でした。

7組目は〈工藤静香〉
「工藤静香伝説 ウソ?ホント?検証」と題して、工藤静香さんにまつわる伝説の真偽をご本人に直撃。
“コンサート入りには必ず暴走族を従えていた”…という伝説はウソ。なのですが、誰が静香さんの車を
先導するかでモメていた暴走族を止めるために、車から身を乗り出して箱乗り状態になってしまったことが
あったそうです。ということで、箱乗りする静香さんのイラストが生まれました。

8組目は〈槇原敬之〉
槇原さんオススメの最新鋭のスピーカー、その名も「リリックスピーカー」がスタジオに登場。
歌詞の文字が曲調に合わせて浮き出るように表示される様子に、MC2人もびっくり。
そこでバカリズムは、そんなリリックスピーカーに倣い
槇原さんの顔を「まきはらのりゆき」の文字で表した似顔絵をイラストにしました。

マギーの出張ロケ

ゲスト/ショーン・メンデス

今回、マギーが出張インタビューで会いに行ったのは
全米アルバムチャート1位、NEXTジャスティン・ビーバーと言われ
いま全世界が注目している18歳のカナダ人シンガー〈ショーン・メンデス〉。

マギーがカナダ出身ということを事前に調べていて、カナダトークで盛り上げてくれた紳士なショーン。
女性を虜にする歌詞の魅力などをご紹介しました。

つながリズム/スタジオライブ

BLUE ENCOUNT「さよなら」
M!LK「テルネロファイター」

バズ女が探リズム

音に敏感な現役女子大生=バズ女たちがアーティストの皆様に
フレッシュなアイデアをご提供するという撮れ高不明のコーナー。

今回、バズ女たちが魅力を探ったアーティストは
最近バラエティー番組にも出演し注目を集めている18歳のラッパー〈ちゃんみな〉。
幼少期に韓国・アメリカを行き来した後に日本に来たため、日本語をうまく話すことができず
いじめにあった過去を反映した歌詞が支持を集めています。

どうすれば男性から支持される?というちゃんみなさんからの質問に、様々なアイデアを出すバズ女メンバー。
最後は女性同士、メークにかかる時間の話で盛り上がりました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
BOYS END SWING GIRL「TRANCELL」
KRD8「君と僕の唄」
MAGIC OF LiFE「線香花火」
畑中茜「何もいらない」
A9「Adam」
C;ON Girls Music Department「永遠~ei-en~」
Northern19「BELIEVER」
BILLIE IDLE®「BYE-BYE」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナー。
[紹介楽曲]THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「FRONTIERS」
[差し入れ]東京都 Swan & Lion「チキン&マッシュルームパイ」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら