バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/三浦大知
今夜のゲスト1組目は、
前回の収録でバカリズムさんと仲良しになった「大ちゃん」こと三浦大知さん。
今回は「アーティストに学ぼう~三浦大知流振り付け術~」と題し、
番組ではおなじみとなったバカリズムさん作詞の楽曲「AVを見た本数は経験人数に入れてもいい」を課題曲として、三浦大知さん独自の振り付け術を伝授して頂きました。

まず、歌詞を見ながら振りのアイデアを出す場面では、
AVをレンタルするバージョンの動きや、パソコンバージョンの動きなど、
三浦さんが事前に考えて来てくれたという振り付けを見せてもらい、
その斬新さとクオリティの高さにバカリズムさんは大喜びでした。
さらに、バカリズムさんから飛び出した振り付けのアイデアは『ティッシュを取る動き』。
「シャッシャッシャッ」と手でティッシュを取る時の動きを、
三浦さんとバカリズムさんで合わせようということになり何度か真剣に練習しましたが、
ふと冷静になったバカリズムさんからの「くだらねぇ~」の一言で、
バカリズムさんと三浦さんは思わず同じ体勢で崩れるように笑ってしまいました。
サビの最後、「千人斬り」という歌詞の部分も三浦さんからの提案で、
「刀を抜く動き」と、2人で同じタイミングで「肩を上げる」という動きを追加。
刀を振りかざして斬るような動きにしなかったのは、まさに三浦大知流のポイントで、
歌詞をそのままダンスで表現しすぎるとそればかりになりダサくなってしまうとの事でした。

1、「シャッシャッシャッ」という手の動き
2、「刀を抜く」時の動き。
3、「肩の動き」を合わせる
この3つのポイントを踏まえて、
バカリズムさんがボーカル、三浦大知さんがバックダンサーとしてスタジオで実演。
バカリズムさんはとても緊張していたようですが、2人の息はピッタリと合いコラボは見事大成功。
スタジオも盛り上がり、最後にはライブ共演の話まで飛び出しました。

スタジオライブ/「U」

ゲスト/BOYS AND MEN
今夜のゲスト2組目は、トーク初登場のBOYS AND MENのみなさん。
東海地区を中心に活躍し「ボイメン」の愛称で親しまれているBOYS AND MENのみなさんが、
スタジオで渾身のスゴ技を披露。田中さんの「5秒で雑誌を引き裂く」という特技、
辻本さんの「バク転からのワキ毛占い」を見たバカリズムさんは、芸能界の先輩として
バッサリとダメ出し。ボイメンの皆さんの必死な姿にスタジオも盛り上がりました。

スタジオライブ/「帆を上げろ!」

アーティストとつながリズム/スタジオライブ

西野カナ「Girls」
家入レオ「ずっと、ふたりで」
OLDCODEX「Where’d They Go?」

緊急指令!誰かが探リズム!!

アーティストの魅力を毎回誰かが探り、
出来次第でレギュラーに採用されるかもしれないコーナー『誰かが探リズム』
今回のリポーター・どぶろっくの2人が探るアーティストは「Omoinotake」。
ストリートライブを中心に活動する島根県出身の鍵盤トリオバンド。
どぶろっくに与えられたMISSIONは、
「ストリートライブの前座として登場しお客さんを集める」というもの。
集客目標は200名。
定番ネタの「もしかしてだけど」、「〇〇なオンナ」などを披露し、
最終的に約170名程度のお客さんを集めてMISSIONは大成功。
Omoinotakeのライブも大盛況に終わりました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
La PomPon「Feel fine!」
THE 夏の魔物「シン・魔物BOM-BA-YE ~魂ノ共鳴編~」
HEADLAMP「夏、駆けっ娘」
Q’ulle「DRY AI」
callme「One time」
コレサワ「SSW」
lol-エルオーエル-「perfect summer」
PassCode「ONE STEP BEYOND」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナー。
[紹介楽曲]lol-エルオーエル-「ladi dadi」
[差し入れ]銀座 白金や(ぷらちなや)「一口いなり」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら