バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/星野源

今回のゲストは、バカリズムと仲良しの星野源さんが登場。
様々なジャンルで活躍する星野源さん、いったい何を支えに生きて入るのか?
その裏側に迫る…ということで、「僕を支える○○」というテーマで
ヒットを生み出す栄養素となる物や人について楽しくおしゃべりしました。

まず最初のテーマは「ぶりしゃぶ」
数年前に食べた以来大好きだというぶりしゃぶ、旬の冬に食べることができず辛かった…
というプチエピソードからスタート。

次のテーマは「スカート」
新曲「Family Song」のMVでスカートを穿いた星野さん、前でファスナーを上げて
後ろ側にグイッと回転させる動作が大好きだそうです。
ちなみにドラマ「架空OL日記」でスカートを穿いていたバカリズムさんが好きなのは
足元にファサッとスカートが落ちる瞬間。
大の大人が2人で、実際のスカートで試しながらワイワイ盛り上がりました。

次は「内村光良」
バカリズムさんの事務所の先輩で憧れの人、星野さんとはコント番組で共演している内村さん。
星野さんは絶対に怒らない“仏の内村”のお人柄を大絶賛。
さらに、星野さんは内村さんの娘さんから名前入りの手作りのマイクをプレゼントされたそうで
かわいくてずっと飾ってあるそうです。

次のテーマは、1995年に発売されたゲーム機「バーチャルボーイ」
現在のVRの先駆けとも言えるバーチャルボーイを2人ともベタ褒め!
そこから派生した男同士のVRトークに、マギーさんは若干引き気味なのでした。

そして、星野さんが大好きだったという80年代のアップル社のマウス「角マウス」
ずっと欲しかった…ということで、番組からプレゼント!
恋い焦がれた一品を前に大興奮の星野さんでした。

次は、細野晴臣さんが『トロピカル三部作』をリリースした頃に叩きながら歌っていたのを見て
なんてかっこいいんだ!と思ったという「マリンバ」
星野さんは自分でアルバイトしてマリンバを購入し、自身のライブでも叩いているそうです。

最後のテーマは「家族」
家族は血の繋がりは関係ないのではないか…という家族論から
どんな家庭が理想か、何歳くらいで結婚したいか、理想の結婚とは…
独身男同士、熱く語り合ったのでした。

スタジオライブ/ドラマ『過保護のカホコ』主題歌「Family Song」

スタジオライブ

雨のパレード「Shoes」
La PomPon「Feel fine!」
wacci「感情」

バカリズム 楽曲共作プロジェクト

「ハタリズム」の秦 基博さんに続く、2作目の共作相手を大発表。
そのお相手は、バズリズムライブで「いきものばかり」として共演した水野良樹さん!
次こっちに来るのでは…と思っていたという水野さんとのユニット名が「ミズノリズム」に決まったところで
次週からいよいよ作品づくりスタートです。

緊急指令!誰かが探リズム!!

アーティストの魅力を毎回誰かが探り、
出来次第でレギュラーに採用されるかもしれないコーナー『誰かが探リズム』
今回のアーティスト「GOOD4NOTHING」の元を訪れたのは、久々登場のバズ女のメンバー。
MISSIONの「GOOD4NOTHINGのライブを体感せよ」を遂行するべく、
衣装もライブ仕様に着替えていざライブハウスへ!
生まれて初めてのクラウド・サーフも経験し、ライブを大満喫しました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
GARNiDELiA「Désir」
KRD8「踊れ!」
ROMEO「WITHOUT U」
PassCode「ONE STEP BEYOND」
La PomPon「Feel fine!」
ゆくえしれずつれづれ「Loud Asymmetry」
Q’ulle「DRY AI」
BILLIE IDLE®「MY WAY」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲]LiSA「だってアタシのヒーロー。」
[差し入れ]黒毛和牛バーガー ブラッカウズ「アボカドチーズバーガー」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら