バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/工藤静香
ソロデビュー30周年の工藤静香さんを迎えての企画は『工藤静香のダメダメBUZZニュース!!』
工藤さんと言えば趣味の絵画やサーフィン、料理にと何でも器用にこなす歌姫というイメージですが、
実はデビューから30年の間にダメ~な事もたくさん起こっているということで
今回は工藤さんのダメダメなニュースを紹介していきました。

■ハワイで鼻骨折、歯も折れた
趣味のサーフィンをしているところボードが顔面を直撃、鼻を骨折し奥歯も折れてしまったとのこと。
その状態で、当時日テレの番組「THE夜もヒッパレ」に出演したということで
痛みを我慢しながら歌った貴重な映像も。笑顔は一度も見られませんでした。

■海外の実演販売詐欺に!?
海外で実演販売していた商品を買ったら騙されたという出来事。
日頃からキッチン用品にはすごく興味があるという工藤さんの為に、
カリスマ実演販売士のビバ太田さんにお越しいただきました。
工藤さんも実際に商品を手に取り体験し、お買い上げしてしまいそうな程でした。

そして前回バカリズムが美味しいと絶賛していた工藤さんの手作りケーキが
今回も番組とファンのお客さんの為にと手作りケーキ2つも差し入れして頂き、
バカリズムとマギーは大感激していました。

スタジオライブは、ソロデビュー30周年を記念したオリジナルアルバムから「禁忌と月明かり」

自撮りを勝手に送リズム/スタジオライブ

Perfume「If you wanna」

アーティストとつながリズム/スタジオライブ

Mrs. GREEN APPLE「On My MiND」
DANCE EARTH PARTY「POPCORN」
ぜんぶ君のせいだ。「無題合唱」

バカリズム 楽曲共作プロジェクト

バカリズムと水野良樹さんが結成したユニット「ミズノリズム」
今回の打ち合わせでは、どんな曲が良いか?という話し合いに
バカリズムの曲タイトル案の中からヒントを探っていきました。
しかし、水野さん曰くバカリズムの書く歌詞に合わないメロディーだと良くないのかなと不安げになり、
早くも曲作りに苦難到来していたのでした。

緊急指令!誰かが探リズム!!

アーティストの魅力を毎回誰かが探り、
出来次第でレギュラーに採用されるかもしれないコーナー『誰かが探リズム』
今回のリポーター・三四郎の2人が探るアーティストは「PassCode」。
一見、普通に可愛らしいアイドルの彼女たちだが、なんとその音楽性は“ゴリゴリのラウドロック”
アイドルイベントよりもむしろ、バンドとの対バンやフェスへの出演などロックシーンで活躍しているグループ。
今回三四郎はPassCode出演のライブに密着し、
与えられたMISSIONは『ライブ中 クラウドサーフで最前に転がってきたお客さんを流す』
『小宮が開場時に影ナレーションでお客さんが怪我をしないように注意喚起』をすること。
三四郎の2人も野獣の群れの中へ入り、クラウドサーフを体験しました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
DEVIL NO ID「シグナル」
GARNiDELiA「Désir」
ORANGE POST REASON「バックパッカー」
和楽器バンド「雨のち感情論」
ゆくえしれずつれづれ「Loud Asymmetry」
BILLIE IDLE®「MY WAY」
A9「Re:Born」
Tempalay「革命前夜」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲]足立佳奈「ココロハレテ」
[差し入れ]半蔵門 シェ カザマ「チョココロネ」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら