バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/西野カナ
今夜のゲストはデビュー10周年西野カナ
平成生まれの女性ソロシンガーとして
初の東京ドーム単独ライブを開催。

恋、友情、仕事
女性のさまざまなシーンを綴った歌詞が共感を集め
これまでにリリースされたアルバムは
すべてトップ3にランクイン
「自分の気持ちを歌ってくれている」
多くの女性たちがそう感じる、「女心」の代弁者なんです。

そんな西野カナさんのB面は【ひとり中南米人間】
キューバ、ペルー、ジャマイカなどの中南米が好きと語る
西野さんの実際に旅行に行った時のお写真を
見せていただきました。
女心を歌う西野さんの男気あふれるコメントにバカリズム降参。

「ひとり中南米人間」写真①「グラン セノーテ」
メキシコ・ユカタン半島にあるマヤ遺跡のひとつで、
地表にできる陥没穴に地下水が溜まった天然の泉のこと。
この泉ではシュノーケリングも楽しめるのだが、
泳ぎが得意ではない西野さんは浮き輪を持参。

「ひとり中南米人間」写真②「マチュピチュ(ペルー)」
標高2280mに造られた古代インカ帝国の遺跡「マチュピチュ」に西野さんが行った時のお写真。
隣のワイナピチュからマチュピチュを眺めたと語る。なんと、この時が西野さんの初登山だったそう。

「ひとり中南米人間」写真③「紫トウモロコシ・チチャ モラーダ」
紫トウモロコシを煮込んで作った紫色のジュース、
砂糖がたっぷり入っているというチチャ モラーダのお味は
「あんまり・・・」だったそう。

「ひとり中南米人間」写真④「ドミニカ共和国お祭り」
ドミニカ共和国に西野さんが訪れた時、行われていた奇妙な仮面をかぶって、観光客のお尻をたたくというお祭り。
実際に西野さんが仮面を被ったお写真を見せていただきました。

西野さんが中南米の良さを語ってもバカリズムにはなかなか伝わらないよう・・・。
そこで西野さんプレゼンツ「キューバ1週間の旅」
西野さんにキューバの旅プランを考えてきていただきました。
日本を出発し、カナダのトロントへ。そこではナイアガラの滝を見ながらディナー、カナダで一泊した後、キューバのハバナへ。
ハバナの街をクラシックカーで移動したり、キューバ料理を食べたり西野さんのプレゼンツは続きます。
ハバナで一泊した、次の日は世界遺産ビニャーレス渓谷に日帰りツアー。翌日、リゾート地のバラデロに移動し2日間ゆったり。
また、ハバナに戻り要塞やチェ・ゲバラ邸宅観光、ラテン音楽のライブを楽しみ西野さんプレゼンツ「キューバ1週間の旅」終了

バカリズムも旅のプランを聞いていて楽しそう!だとなりましたが、行くのは遠慮したいそう。

最後にA面「音楽」とB面「ひとり中南米」が重なった部分にバカリズムはドミニカのお面をかぶって歌う西野さんを描きました。

スタジオライブは「手をつなぐ理由」

バカリズムへの15秒

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて自由気ままにメッセージを送ってきてくれる
コーナーです。
関ジャニ∞「応答セヨ」
AKB48「11月のアンクレット」
高橋優「ルポルタージュ」

スタジオライブ

桐嶋ノドカ「言葉にしたくてできない言葉を」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用するコーナー
「お試し音楽リポーターが行く。」今回の音楽レポーターは「ペンギンズ」。
今回探るアーティストは、SHE IS SUMMER。
エレクトロポップユニット「ふぇのたす」のボーカル「MICO」のソロプロジェクト。「とびきりのおしゃれして別れ話を」のMVが130万回再生を突破するなど、要注目のアーティスト。
そんなMICOさんのお願いを叶えるべく、アニキと舎弟ノブオのペンギンズの2人は学園祭ライブに潜入。
初めての学園祭ライブにどんな衣装にすれば良いか迷っているMICOさんにライブで身につける小物や衣装を提案しました。
実際のライブでは、アニキが持ってきた法被(はっぴ)を何と着用してくださいました。ライブも盛り上がり無事今回のリポート終了。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
lol-エルオーエル-「アイタイキモチ」
BILLIE IDLE®「さよならロマンティック」
GARNiDELiA「アイコトバ」
DROP DOLL「未完成なDreamer」
Aldious「We Are」
NIHA-C「リーダー」
フルーティー「Hyper Body」
the twenties「追憶ダンス」

クイズ!ミュージックビデオ王

マギーがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]安室奈美恵「Showtime」

今回のマギーからの問題
【安室さんの靴に書かれている数字は?】という問題。
答え
⇒「25」

バカリズム回答
【25】と正解

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら