バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/aiko
今夜のゲストは、今年デビュー20周年aiko。
女性の心を繊細に表現し誰もが共感する
日本のシンガーソングライターで最も恋愛の名曲を持っていると過言でもないまさに唯一無二の存在。
そんな彼女のB面、音楽以外のこだわりの一面は、
【ストック人間】

ストック① 「洗濯槽用洗剤」
1ヶ月に1回、ボトル1本の使用頻度だが心配すぎて何本もストックしていると告白。
やりたい時に必ずないと不安になるのでお店みたいに並んでいる

ストック② 「入浴剤」
いろんな種類の匂いが発売しており、よく分からなくて気になって買ってしまう。

ストック③ 「歯ブラシ」
咀嚼音の動画など歯にすごく固執している。
爪や歯が柔らかくすぐに欠けるので「8020(ハチマルニイマル)運動」を心がけており、
ファンからのプレゼントや、自身のお気に入りを購入していたらどんどん増えていった。
最近のお気に入りは、どの角度にもきちんと当たり、綺麗にみがけるアーチ状の歯ブラシ。

ストック④ 「靴下」
お気に入りがあり使うものは決まっていたり、履かないものがあったりするが
大量にあるとほっとするというだけでストックをしていると激白した。

ストック⑤ 「加湿器のフィルター」
これからの季節に必要になる加湿器やフィルターをストック。
家が大好きで外に1週間出なくても生活できるようにストックしている。
どこから行けばいいのかわからず、旅行は一度もしたことがない。

さらに曲のストックも常にしており、日常生活からヒントを得て曲を作っている。
今回はaikoの楽曲誕生秘話を紹介。
■夏バテ・・・家にある観葉植物を世話している中で、自分が水を与えなければ枯れてしまうなと思った時
■赤いランプ・・・ゲームボーイの電池残量が少ないままプレイし続けて、電源が落ちてしまった時。

こんなにも「ストック」するのは・・・・
音楽からの不安を補うため、そして楽曲を生み出すヒントをくれる欠かせないもの!

スタジオライブ「予告」

バカリズムへの15秒

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて自由気ままにメッセージを送ってきてくれるコーナーです。
今回送ってきてくれたのは、「Kis-My-Ft2」
※メッセージ動画は「舞祭組」収録で不在のため、北山・藤ヶ谷・玉森のみの出演。

スタジオライブ
Kis-My-Ft2「赤い果実」

スタジオライブ

SiM「A」
BiSH「My landscape」
山地まり「明日はきっといい天気」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティスト:DROP DOLL
お試しリポーター:尼神インター

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
FOMARE「Lani」
SILENT SIREN「ジャストミート」
Yuji Ohno & Lupintic Six with Fujikochans「THEME FROM LUPIN III 2016」
ゆるめるモ!「逃げない!!」
UNIONE「ロンディ」
放課後プリンセス「アブラカタブLuv!」
Aldious「We Are」
煌めき☆アンフォレント「=虹色=サンシャイン」

クイズ!ミュージックビデオ王

紹介楽曲:A.B.C-Z「終電を超えて~Christmas Night」

問題:【バックダンサーは何人いるでしょう?】
答え:「10人」

バカリズムの回答
「10人」で正解

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら