バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト①/福山雅治
今回は福山雅治×バカリズム ライブグッズコラボSP!
これまでにバカリズムが番組を通して、あらゆるアーティストへライブグッズを提案しましたが、ついに実現。

福山さんが前回出演時、オリジナルライブ創作SPと題し、バカリズムと一緒にライブ企画を考え、
様々なアイデアが湧き出る中、今回実現することになったのはこの2つ。
1つ目は福山さんのライブをバカリズムが副音声(イヤホンガイド)で生解説する「バカリズムシート」。
2つ目は番組の最後にバカリズムが披露したイラストのTシャツ。
それが実現する舞台となったのは、昨年末の12月23日に行われた「福山☆冬の大感謝祭」。
なんと17000人動員の男性限定ライブへ潜入し、コラボ企画が遂行されました。

コラボTシャツを買った先着50名に配布される「バカリズムシート」整理券は即完売。
17000人の男たちの大声援で始まったライブで、バカリズムは50名へ向け
「開演前の15分」「福山さんのMC中」など合計約50分一人で喋り続けました。
本番前にバカリズムが福山さんへ突撃し、得た情報の
「今日の朝ご飯」や「最近気になっているグラビアアイドル」を発表したり、
バカリズムのフリートークや福山さんのMCへのツッコミで50名を盛り上げました。

本番後の福山さんに、バカリズムが今日の感想をイラストに描き、発表しましたが、
放送でモザイク処理をされるほどの下ネタイラストに福山さんは爆笑。「これまたTシャツじゃない?」と発言しました。

ゲスト②/the peggies
続いてのゲストは、the peggiesさん。
文房具店にある試し書き用紙に書いてある言葉のみで楽曲を作成し、
楽曲配信日の11月22日が試し書きの日に認定されるなど、話題を呼びました。

そんなthe peggiesのVo & Gt北澤ゆうほさんのB面は【7キロ徒歩圏内人間】
歩くのが大好きで時間がある時の移動手段はほぼ徒歩だそう。
7キロまで徒歩圏内だという仰天発言をした北澤さんですが、
歩くときは音楽を聴いたり、歩いている時に見つけた面白いものを写真に撮ったり、触ったりしてしまうとか。
ある時、道端に落ちていた白い物体を触ったらプニプニしていて、Twitterに写真をあげた所、
ファンに「それ水を吸い込んだ湿布だよ」と教えてもらったというエピソードを話し
MC陣は驚いた様子で「やめなさい、おじさんの背中に貼っつけてたやつかもしれないんだから」と通告しました。

〈O.A.楽曲〉
the peggies「ネバーランド」

スタジオライブ

Little Glee Monster「いつかこの涙が」
林部智史「だきしめたい」
やなぎなぎ「夜明けの光をあつめながら」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回の音楽レポーターは「ゆってぃ」。今回探るアーティストは、「Q’ulle」の皆さん。
インストアライブを行うというQ’ulleさんからゆってぃへのお願いは大量のビラ配り。
店内にいたお客さんにゆってぃは一人で必死にビラを配り、Q’ulleさんを売り込みました。
配り終えたゆってぃにQ’ulleさんからさらなるお願いが。
なんとステージでダンスを一緒に踊ってほしいという。
持ちギャグ「わかちこ」を取り入れたダンスでのコラボで、会場を盛り上げました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
P.IDL「逢いたいaddicted」
Q’ulle「アルカライト」
サクヤコノハナ「ココロノトビラ」
2o Love to Sweet Bullet「Vega」
La PomPon「Give Me」
A9「F+IX=YOU」
ぜんぶ君のせいだ。「せきららららいおっと」
藤田麻衣子「素敵なことがあなたを待っている」

クイズ!ミュージックビデオ王

[紹介楽曲]D-LITE(from BIGBANG)「あ・ぜ・ちょ!」
今回のマギーからの問題
【チアリーダーは何人出てくるでしょうか?】という問題。
答え⇒「2人」

バカリズム回答
「2人」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら