バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/乃木坂46
今回は乃木坂46さんをゲストにお迎えし、「春の意識調査」と題して、
押した人がすべて分かるトータライザーと偽アンケートを駆使して乃木坂46さんの本音を暴きます。
乃木坂46さんに聞いた質問は、
「乃木坂46に入ってよかったか?」、「波長が合わないメンバーがいる?」、「メンバーの秘密を握っている」
の3問。それぞれ事前に答えてもらったアンケートもあり、トータライザーで押した人と
アンケートに答えた人をバカリズムが把握できる状態に。

「波長が合わない」と答えた人のうち、まずはリーダーの桜井さんから松村さんへ。
「だいたい私の話を聞いていない」と言われる松村さんですが、松村さん自身も桜井さんに話を聞いてない、
というようなお互いにどっちもどっちな感じでした。
また、齋藤さんと生田さんも同じくして、「お互いに合わない」とのことでしたが、
特に齋藤さんはアンケートでハッキリと「質問攻めしていて、私はそれが得意じゃない」と答えていました

また、「メンバーの秘密を握っている」という質問について、
寺田さんから松村さんへ「片付けができなくてだらしない」と暴露。
他のメンバーからも部屋に荷物が置きっ放しになっているなどのエピソードもありました。
続いて、齋藤さんから白石さんへの暴露は「紅茶にハマっている」というもので、
バカリズムからも「ロクな秘密持ってねぇな!」とキレられていました
最後に、白石さんから生田さんへ、「あくびがでかい」という話から、
高山さんの「くしゃみがデカすぎる」という話に。
しかもなんとくしゃみを出すために、ティッシュでこよりを作って鼻に突っ込むという暴挙に!
鼻の両方にティッシュを突っ込んだ姿が見事にその日のイラストになりました

スタジオライブは、生駒さんの卒業ソングとなっている「シンクロニシティ」

ゲスト/sumika
続いてのゲストは、今ライブのチケットが即完してしまうというsumikaのみなさんがスタジオに初登場!
心地いいメロディーと歌詞が若者に人気を博し、大型フェスに出演すれば入場規制・さらに今年は
日本武道館2DAYS公演が決まっているsumikaのみなさんの特徴を紹介しました。
まず1つ目は、「バンド編成が特殊」。
実はメンバーの中に「ベースがいない」というsumikaの皆さん。
メンバーに加えようとしたこともあったそうですが、ことごとく断られるとのことです。
新しく募集するとしたら、「体育祭よりも文化祭で盛り上がれる人」とのことでした
2つ目は「価格設定自由CDの販売」
絵画のように「買い手が価格を決める」という意図で、自身のCDを設定自由で販売してみたそうです
購入された最高額は数万円程度で、最低額は1円だとのことです。
1円の人も、後日手紙で曲の感想をくれたそうです。

スタジオライブは、アニメ主題歌としても話題となっている新曲「フィクション」

スタジオライブ

西野カナ「アイラブユー」
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「Fandango」
A9「UNREAL」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー『お試し音楽リポーターが行く。』
今回のお試しリポーターは、「ゲッツ!」でお馴染みのダンディ坂野
彼らが密着するアーティストは、物語性のある歌詞柔らかな歌声が魅力の「結花乃」さん
彼女からのお願いは、新曲のリリースイベントのインストアライブで人を集めて欲しいというもの
一時代を築いた「ゲッツ!」と、普段から営業でお世話になっているツテで館内放送を実施
「館内放送」の甲斐もあって、お客さんは満員になりました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
uchuu;「over myself」
DROP DOLL「Little deep love song」
まねきケチャ「あたしの残りぜんぶあげる」
山猿「満月」
アルルカン「exist」
BRADIO「きらめきDancin’」
ぜんぶ君のせいだ。「トナリコレアラタ」
がらくたロボット「ツキノアリカ」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]SHINee「Get The Treasure」
今回の佐藤アナからの問題
【メンバーがこちらに投げてくるトランプの数字は?】
答え
⇒「13=K(キング)」

バカリズム回答
【13】
見事正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら