バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/UVERworld
今回のゲストはバズリズムライブにも2年連続で出演してくれた、UVERworldの皆さん。
本音をぶつける熱いライブMCがお馴染みですが、世間やメンバーには本音をぶつけられていないということで
一夜限りのイライラ座談会を開催しました。

【イライラ①おつりを返さない後輩】
こちらは自宅で後輩との共同生活を行なっているTAKUYA∞さんのイライラ。
「コーヒー買ってきて」と5000円渡すと、そのお釣りが返ってこないとのこと。
それに対し、TAKUYA∞さんは小さいやつだと思われたくない、
人間観察の授業料だと思って払っているとおっしゃっていました。
後輩にひとこと申す場面では、その後輩がこの出来事を「ネタにしていいですよ」と言っていることも発覚。
しかし、最終的にはネタになったことで後輩に「ありがとう」というTAKUYA∞さんでした。

【イライラ②返事をしないタクシー運転手】
こちらは彰さんのイライラ。
運転席の後ろにある防犯板や、彰さんの声が小さいこともあってか、
タクシーの運転手から無視されることがあるそう。
そんな彰さんはメンバーの信人さんを無視しているというタレコミが。
彰さん曰く「遊んでいる」とのことでしたが、信人さんは傷ついている様子でした…。
メンバーからも基本的にコミュニケーションが取れないと言われるほど寡黙な彰さんが
一番ヨッシャー!と思うことは「目覚ましより早く起きれた時」だそうです。

【イライラ③『なるほどですね~』というスタッフ】
こちらは克哉さんのイライラ。
スタッフに目上の方との電話の際に「なるほどですね~」と話す方がいらっしゃるそう。
それが聞こえる度に気になってしまうという克哉さんでしたが、他のメンバーは一切気にしてないようでした。
バカリズムは電話を切りたがっている人の相づちにイライラするようでその相づちを再現してくれました。

【イライラ④ピュアすぎるメンバー】
こちらはTAKUYA∞さんのイライラ。
エイプリールフールに友達を騙そうと亀田興毅さんとの対戦ポスターを製作したTAKUYA∞さん。
メンバーとのグループメールにもその画像を投稿し、
「試合までの間、音楽活動に支障をきたすかもしれないけど協力してほしい」と
メッセージを送ってみると、なんとメンバー全員が信じたとのこと!
さらに「僕は震えています。全力で応援します。」との返信をしたと暴露された彰さんは、
とても恥ずかしそうなご様子でした。
ちなみに、この嘘はメンバーだけでなく、事務所の社長さんまで信じてしまったそうです。

【イライラ⑤回収されない伏線】
こちらは誠果さんのイライラ。
ドラマや映画で前半にあるわからないようなシーンが回収されないと
「いらんやろ、あのシーン」とイライラするそう。
ライブのMCで伏線をはるTAKUYA∞さんは、曲作りの段階からMCを考えているとのこと。
歌詞に入り切らなかったものをMCで使ったりするそうです。
そんなMCがうまくいくと、とても気持ちがいいとお話しされました。
メンバーにもそれは分かるそうで、調子の悪い日もわかるとのことでした。

【イライラ⑥SNSで「めっちゃブス」という自撮り】
こちらは信人さんのイライラ。
盛り盛りなのに「めっちゃブス」とコメントをつけてあげている自撮りにイライラするそう。
バカリズムも「なんか男みたいになっちゃった~」「どうしても幼くなっちゃう~」と言った自撮りに
イライラすると共感していました。

【イライラ⑦酔って噛みついてくるやつ】
こちらは真太郎さんのイライラ。
克哉さんの生誕祭の翌日、真太郎さんの肩にどこぞの女に噛まれたんだというような痣があったそう。
犯人は前日の主役だった克哉さんで、真太郎さんへの曲がった愛情表現の1つとのこと。
メンバーによって愛情表現が違うらしく、信人さんにはスパルタになるそうで、
一度フルスイングのパンチが飛んできたことがあったそうです。
そんな克哉さんに対して、真太郎さんからは「甘噛みで」というお願い、
バカリズムからは「フルスイングのパンチはダメ」との警告がなされました。

スペシャルライブ
「ODD FUTURE」「PLOT」

スタジオライブ

HKT48「早送りカレンダー」
小袋成彬「Selfish」
go!go!vanillas「SUMMER BREEZE」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回のお試し音楽リポーターは、ゴー☆ジャス
そんな彼が密着するアーティストは、2014年原宿でスカウトされた5人で結成された神宿の皆さん。
全国ツアーの埼玉公演にお邪魔したゴー☆ジャスへ、
神宿からのお願いはステージでネタを披露してライブをもっと盛り上げて欲しいというもの。
さらにお笑い担当のメンバー関口さんからはコラボネタをしたいのとお願いも。
ステージにて関口さんとのコラボネタを披露すると会場は大盛り上がり。大成功に終わりました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
山猿「満月」
アルルカン「exist」
BOYS AND MEN「進化理論」
BESTIEM「Hanky Panky Funky Punky ! feat. MIRI」
Ryu Matsuyama「Footsteps」
Down the Hatch「Stay in Me」
ほのかりん「夢裡」
Yuji Ohno & Lupintic Six「LUPIN TROIS 2018」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

今回の佐藤アナからの問題
[紹介楽曲]和楽器バンド「砂漠の子守唄」
【ギターの器具、カポタストは何フレットについているでしょうか?】という問題。
答え⇒「3フレット」

バカリズム回答 「3フレット」 正解でした。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら