バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

大好評!
これを知らなきゃヤバイ!絶対に行きたくなるライブアワード 第2弾!
アーティストにとっての主戦場であり、そのエンターテイメント性を高めるために進化し続ける“ライブ”。
今回は豪華アーティスト達が披露してきた数あるライブ演出の中から、
絶対に会場へと行きたくなってしまう、選りすぐりのものを一挙に紹介!

【ご本人登場 演出部門】
・倖田來未:ベンツや水槽から…
 会場のオープニングの映像でベンツを運転する倖田來未さん。
 そしてベンツに乗って会場にご登場
 運転していたはずの倖田來未さんが「空中ベンツ」のボンネットに座ってワイルドセクシーに披露。
 さらに、別のライブでは水槽の中で10秒以上無酸素で泳ぎ、水槽から上がってすぐにダンス・歌唱と
 超高難度なパフォーマンスを披露

・水樹奈々:「ほうき」や「飛行機」に乗って…
 アニソン界の女王・水樹奈々さんが観せるファンタジー溢れるライブ演出。
 ある時はほうきに乗って登場。またある時はプロペラ飛行機に乗って登場。

・EXILE TRIBE:宇宙船のような何かから、戦隊ヒーローのような何者かが…
 会場とCGをリアルタイムで合成して、会場のLEDに映し出す映像技術を使って、宇宙から戦隊ヒーローの
 ような何者かが会場にやってくる。そして、戦隊ヒーローのような何者かが次々とステージへ降り立つと、
 同色衣装を纏った各グループが登場するという圧倒される登場演出。

【ステージ演出部門】
・きゃりーぱみゅぱみゅ:ステージ上で3連続 早着替え
 四方を囲まれた箱の中や、ゲートで紙吹雪が降る一瞬だったり、3連続の早着替えを成功させた。

・EXILE THE SECOND:ステージ上でタンクトップ 高速破り
 ワイルドな肉体美を観せる彼らの一斉タンクトップ破りを披露。

・打首獄門同好会:万札を降らす
 自らの欲求をそのまま表現した歌詞が魅力の3ピースバンド。
 うまい棒が好きすぎる曲「デリシャスティック」ではうまい棒を配り、ペンライトのように回し、
 財布に一万円札がない時期に作った曲「カモン諭吉」では天井から紙を降らす斬新な演出。

・松任谷由実:ステージ上があっという間に…
 制作期間4年、総制作費40億で制作されたライブでは、ダンサーが踊っていたステージが突如プールとなり、
 世界大会優勝者やオリンピック銀メダルの選手を含むスイマーたちによるシンクロショーがスタート。

【サプライズゲスト登場部門】
・浜崎あゆみ:あの芸人、あのアーティストが…
 別の番組で共演をお願いした、トレンディエンジェルが斎藤さんのカラオケ十八番である、GACKTさんの名曲
 ANOTHER WORLDを披露。するとGACKTさんご本人が登場するというダブルサプライズ。

・EXILE ATSUSHI:10年ぶり、涙の共演
 デビュー当初、苦楽を共にした盟友、清木場俊介がサプライズ登場。
 ファンの願いが叶った特別なサプライズ演出でした。

・米津玄師:菅田将暉と共演
 いま音楽配信、CDセールスともにとにかく売れているシンガーソングライター。
 そんな彼のライブに菅田将暉が登場。
 米津さんが「菅田さんと歌いたい」と制作した「灰色と青」を熱唱。

スタジオライブ

大原櫻子「ツキアカリ」
さかいゆう「Fight & Kiss」
横山だいすけ「笑顔をあつめて」
天月-あまつき-「イデア」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用するコーナー
「お試し音楽リポーターが行く。」
今回の音楽レポーターは「相席スタート」
今回探るアーティストは、若い女性に大人気の男装ユニット「風男塾」
そんな風男塾からのお願いは「一緒にステージに立ってイベントを盛り上げて欲しい」というお願い
山崎ケイの【女心を本当にわかっているか】というテストに男装アイドル「風男塾」のメンバーは
全力で山崎ケイを落としにかかっていました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
THE MICRO HEAD 4N'S「眠れる森の前奏曲~REVOIR~」
Sonar Pocket「やばば」
吉澤嘉代子「ミューズ」
OverTone「倍恩」
Q'ulle「ナツシルベ」
PAYFORWARD「Monograph」
天晴れ!原宿「パレリラパレリラ」
BiSH「HiDE the BLUE」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)がバカリズムに向けて
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです

[紹介楽曲]
吉澤嘉代子「ミューズ」

今回の佐藤アナからの問題
【MVに出てくる電車はJRの何線?】という問題。
答え
⇒「JR埼京線」

バカリズム回答
答えが分からず推理し【山手線】と回答し不正解でした。
※次週1問目から

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら