バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/水曜日のカンパネラ

今回はスタジオゲスト2度目となる水曜日のカンパネラ・コムアイさんが登場。
コムアイさんが大学生時代に住んでいたゆかりの街「下北沢」と中継を結び、商店街をバーチャル散歩しました。
下北沢に10年間ほど住んでいたというバカリズムと『下北トーク』で大盛り上がり。

最初に訪れたのはコムアイさんが通いつめたという、おからドーナツ屋さん「Captain’s Donut」。
残念ながらスタジオにドーナツは登場しませんでしたが
「おからと豆乳でできているドーナツで、揚げたては唐揚げのようにカリカリしている!」と
懐かしの味をバーチャルリポートしました。

次に訪れたのは水曜日のカンパネラのCDが初めて置かれた場所「ヴィレッジヴァンガード下北沢店」。
当時からコムアイさんを知る副店長の長谷川さんが登場するも、
「中野さんでしたっけ?」と名前を間違える事態に!
バカリズムが「全然違うじゃん」とすかさず突っ込み。
店内では現在も水曜日のカンパネラコーナーが大きく展開されており、
デビュー前から自ら手書きで書き続けたポップがたくさん飾られているのを見て安堵の表情のコムアイさんでした。

さらに、コムアイさんが当時よく訪れていた古着屋のオーナーが、新たに立ち上げた古着屋「bed」に訪問。
ここでもゆかりの人・仲良しオーナーのmikiさんが登場。
mikiさんは当時のコムアイさんについて
「よくお店でくつろいでくれていました。床でゴローンとしたりとか」と驚きのエピソードを語ってくださいました。

最後に訪れたのは、初めてライブを行ったライブハウス「下北沢ERA」。
ERAの店長・久保寺さんが、ライブ終わりにコムアイさんにアドバイスをしていたが
当時は「私がやることはもっと大きいんだ!」というプライドにより
全く話を聞いていなかったというエピソードを語っていたところに、久保寺さんがサプライズ登場。
突然の登場に「ヤバい!」と焦るコムアイさんでしたが、バカリズムがそのことを久保寺さんに報告し、
当時のことを謝罪しました。

スタジオライブ
「かぐや姫」

ゲスト/けやき坂46

2組目のゲストは話題沸騰中のアイドル「けやき坂46」の皆さん。
メンバー全員の特技一覧表を見て、バカリズムから選ばれたメンバーのみが特技を披露!
ということで、最初に選ばれたのは東村さんの『カラーガード』。
バカリズムからの「カラーガードって何?」という質問に小さな声で「ライフル回せます」と回答する東村さん。
あまりに小さな声にバカリズムは「今晩くらい死にそうだよね」と突っ込み、東村さんもメンバーも爆笑。
得意のカラーガードを披露するも、その後緊張のあまり、涙ぐむ東村さんに
「なんで泣いてるの?!」と焦るバカリズム。最後は「ありがとうね。」と慰めの言葉をかけました。

次に選ばれたのが齊藤さんの「バビ語」。
言葉の間にバビブベボを挟む謎の言語(例:バカリズム→ババカバリビズブムブ)に、
バカリズムは「なんでそれをやろうと思ったの?」と疑問を抱いておりましたが、あまりの流暢さに感動。
さらにその言葉を唯一リスニングできるというメンバーの佐々木久美さん。
「キョボウブ、ババカバリビズブムブサバントボ、ハバジビメベテベアバッタバンダバケベドボ、
 スブゴボクブシビフブクブガバ、カバワバイビカバッタバヨボネベ」と流暢に喋る齊藤さんでしたが
即座に「『今日バカリズムさんと初めて会ったんだけど、すごく私服が可愛かったよね』と言っています。」
と完璧な通訳をする佐々木さんに、バカリズムは大爆笑しました。

スタジオライブ
「期待していない自分」

スタジオライブ

平井 堅「知らないんでしょ?」
BRADIO「Boom! Boom! ヘブン」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回の音楽レポーターは「ハリウッドザコシショウ」さん。今回探るアーティストは、「BiS」の皆さん。
最近メンバー内でBiS1stとBiS2ndで別れて活動しているという皆さんからのお願いは
『自己PRを誇張してほしい』。ということでBiS1stとBiS2ndで自己PR対決をすることに。
最初に普通の自己PRを披露する両者。そこにザコシショウさんが肉付けをし、誇張していきます。
最後に誇張された自己PRを披露し、ザコシショウさんが勝者に選んだのは「BiS2nd」。
最初から最後まで癖の強いリアクションをするメンバーたちに
「なんだコイツら。」と突っ込むザコシショウさんでした。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
BiS1st「Don't miss it!!」
みやかわくん「スターランド」
朝倉さや「ソーラン節 feat. 香西かおり」
Sunrise In My Attache Case「Tell Me Why」
Shine Fine Movement「ルミナス」
THE MICRO HEAD 4N'S「眠れる森の前奏曲~REVOIR~」
BILLIE IDLE®「時の旅人」
PAYFORWARD「Monograph」

クイズ!ミュージックビデオ王

[紹介楽曲]w-inds.「Temporary」
今回の佐藤アナからの問題
【銀の大きな指輪はダンサーのどの指についている?】という問題。
答え⇒「右手の中指」

バカリズム回答
「右手の中指」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら