バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

ゲスト/Mrs. GREEN APPLE
10代の若者から絶大な支持を受けるMrs. GREEN APPLE。
今回はそんなMrs. GREEN APPLEのみなさんをお迎えして、そのブレークのワケを徹底分析!
番組が調べ上げた、Mrs. GREEN APPLEの人気の秘密を佐藤アナがPower Pointを使って発表しました。

●有名人から推されているバンド
MONGOL800のキヨサクさん、タレントの滝沢カレンさんなど、名だたる方々から推されているMrs. GREEN APPLE。
中でもフィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手が推してくれていることを知ったメンバーは、
とにかく嬉しかったそうです。さらに、ボーカルの大森さんは高橋みなみさんとよく食事にも行き、
『どこの整体がいいか?』という話をよくしているというエピソードに、
バカリズムさんは「メシ食う必要ある?」と鋭い突っ込みが入りました。

●友達ができない
たくさんの有名人から推されているにも関わらず、なかなか友達ができないというみなさん。
それには「メンバー同士が異常なほど仲が良いから」という理由が。
『5人で誕生日会』や『5人で旅行』、『5人でディズニー』から『5人でオンラインゲーム』と、
異常なほどの仲の良さにバカリズムさんも驚き、
『ディズニー以外自分が1人でやっていることだ』と、自身の日常にもハッとしていました。

●メンバーでディズニーランドに行くとライブ演出のインスピレーションが湧く
ディズニーランドに5人で行って、ただ遊んでいるわけではなく、
そこで触れたものからライブ演出のインスピレーションが湧き、役に立っているとのこと。
実際にインスピレーションが湧いて制作したものは、ピアノの装飾や衣裳のワッペン、
曲の雰囲気を感じたバカリズムさんは「水の上を浮いてる感じ」と表現しました。

●作詞作曲を同時に行える
別々で行うことが多い作詞と作曲の作業ですが、
ボーカルの大森さんはそれが同時に行えるという天性の才能をお持ちということで、
今回番組から即興ソングの制作を依頼!バカリズムからのお題は、
①靴下が足りない ②からあげに見えなくもない ③伸びるから引っ張るな
どんな曲になるのか全く想像できないこの3つのお題を元に、
大森さんは弾き語りで切ないバラードを披露してくれました。

●キャッチーな楽曲が魅力のバンド
Mrs. GREEN APPLEの最大の魅力である「キャッチーなメロディー」には秘密があり、
誰もが知る王道メロディーの「ドレミファソラシド」、そして「ドシラソファミレド」が
楽曲の中に隠されているということで、キーボードの藤澤さんが実演して解説してくれました。

スタジオライブ『青と夏』

スタジオライブ

ポルノグラフィティ「ブレス」
Hey! Say! JUMP「COSMIC☆HUMAN」
家入レオ「もし君を許せたら」
植田真梨恵「勿忘にくちづけ」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用するコーナー
「お試し音楽リポーターが行く。」今回の音楽レポーターは「パーパー」
今回探るアーティストは、「如月りな」。元JUDY AND MARYの恩田快人プロデュースの新人アーティスト。
そんな如月りなからのお願いは「ライブでのテンションの上げ方を伝授してほしい」というお願い。
パーパーのボケ担当あいなぷぅからの緊張をほぐすためのアドバイスは、
「毎日ゲームでフルコンボしようとする気持ちで何事も緊張感を持って取り組む。」というもの。
どうにかひねり出したアドバイスですが結果的には「リポーターには向いていない」と、
事務所の先輩であるバカリズムさんに言われてしまいました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
如月りな「ココロキューブ」
Sunrise In My Attache Case「Tell Me Why」
寿君「あー夏休み」
HEADLAMP 「タクトを振れ」
BAROQUE「FLOWER OF ROMANCE」
SILVA DOUBLE SUGARSOUL「UPLOAD」
植田真梨恵「勿忘にくちづけ」
夢みるアドレセンス「メロンソーダ」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)がバカリズムに向けて
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです

[紹介楽曲]
Mii「What You Say」

今回の佐藤からの問題
【タトゥーをしている人はMVに何人出てくるでしょうか?】という問題。
答え
⇒「1人」

バカリズム回答
答えが分からず推理し【0人】と回答し不正解でした。
※次週1問目から

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら