バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/グループ魂

実は結成23年のグループ魂。
彼らの魅力は、熱い心の叫びや、熱くなりすぎで全開の下ネタなど刺激的な歌詞を
本格的パンクサウンドに乗せて歌い上げる楽曲。
今回は「グループ魂の実はスゴい!伝説ヒストリー」と題し、
彼らの歴史をお宝映像と共に紹介しました。

伝説①「バンドなのに笑点出演」
バンドでありながら1996年に笑点に出演していたグループ魂。
当時の映像は残っていなかったが、
同時期に出演していた深夜番組でコントをしている秘蔵映像を公開。
さらに20年前、港カヲルが加入した当時のお宝映像も!

伝説②「1stアルバムに収録されている35曲中のほとんどがコントと一発ギャグ」
1stアルバムから1曲「戦慄のプレパラート」をスタジオで視聴しました。
しかし、下ネタ満載の内容にバカリズムもおもわず苦笑いでした。

伝説③「結成20年、曲が全て人の名前のアルバムをリリース」
結成20周年に発売されたアルバム「20名」。
これらの曲は曲名となっている人のことを歌ったり、その人の気持ちになりきって歌った楽曲。
その中でも「ウィリアム・カウパー」という曲はグループ魂らしい下ネタ満載の曲と仕上がっていました。

伝説④「港カヲル ソロデビューライブで豪華ゲストを無駄遣い」
永遠の46歳という設定で当初活動を始めた港カヲルの実年齢が46歳になった記念ソロデビュー
ソロデビューライブではゴスペラーズをコーラスに従えて「ひとり」を熱唱!
なんとこの日ゴスペラーズの出演はそれだけだったという…

スタジオライブ
「もうすっかりNO FUTURE!」

バカリズムへの動画レター

ゲスト/福山雅治
アーティストがバカリズムへ動画レターを送るこの企画。
なんとバカリズムと友達の福山雅治さんがスタジオに駆けつけてくださいました。
福山が主題歌・企画プロデュース、バカリズムが脚本を担当し
12月放送の朝ドラマを目標に進行している「福バカドラマPJ」の進捗状況や
地元・九州あるある話をしていただきました。

スタジオライブ
「甲子園」

ゲストトーク

ゲスト/sumika

今年結成5周年を迎え、6月には自身初の日本武道館3DAYSライブを行ったsumika
彼らのこだわりの住処を大公開!

① Vo.片岡が1日2時間いちゃう場所「お風呂」
片岡はお風呂の中でご飯も食べてしまう程お風呂が大好きで、
1日の疲れを流すお風呂では無駄な事を考えなくなるので
他の場所にいるよりも作詞作曲ができる場所だという。

② Gt.黒田の相棒「椅子」
同じ体勢で作業すると疲れる為、あぐらが出来る座面の広い物を愛用
黒田名義で作られた曲は全てこの椅子から生まれている

スタジオライブ
「ファンファーレ」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回の音楽リポーターは「バイク川崎バイク」
今回密着するアーティストは今年8月にメジャーデビューした
原宿ストリートライブ出身の4人組男性ボーカルグループ「First place」
彼らからはライブ恒例のゲームコーナーで卓球対決をしたいというお願いが。
「バイク川崎バイク」は知る人ぞ知る卓球上手い芸人であり、
白熱した勝負を繰り広げるも「バイク川崎バイク」の勝利。
First placeは罰ゲームに激辛かき氷を食べることになりました

スタジオライブ

A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」
EMPiRE「EMPiRE originals」

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
惑星アブノーマル「痴話喧嘩」
The Super Ball「ラブソング」
EXID「UP&DOWN〔JAPANESE VERSION〕」
フルーティー「FRONT LINER」
三浦祐太朗「WITH(10years after Ver.)」
それでも世界が続くなら「イツカの戦争」
宮下舞花「ホタル」
Q'ulle「EMOTION」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」

今回の佐藤アナからの問題
【A.B.C-Zが歌っているオフィスの会社名は何?】
答え
⇒「A.B.C-Zスターレコード」

バカリズム回答
「A.B.C-Zカンパニー」不正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら