バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/倉木麻衣

今回のゲストは名探偵コナンと縁の深い倉木麻衣さん!
「名探偵コナンSPメドレー」を披露していただきました。

さらに「マネージャー」「スタッフ」「ファン300人」から
倉木さんにどんなことを聞きたいか調査依頼を募集し、謎に包まれたプライベートを徹底調査!

1つ目はスタッフからの調査依頼「夜の生態が謎」
夜な夜な倉木さんがスタッフに送りつける動画がシュールすぎてよくわからないとのこと。
実際送っている動画を紹介。ネコがびっくりしている動画が多数!
倉木さんは特に動物の動画が好きとのことで、夜な夜な動画を見ては、
ほっこりした気持ちになると、共感してほしくてスタッフに送りつけるという。

2つ目はマネージャーからの調査依頼「友人について」
倉木さんのマネージャーを10年程担当しているが、
友達の話をあまり聞いたことがないので交友関係を調査してほしいとのこと。
とにかく人見知りという倉木さんですが、なんと10年来の仲だというDAIGOさんに
サプライズメッセージを送っていただきました。
倉木さんとライブで共演した際、DAIGOさん以上に「DAI語」を連発!
特に印象的だったのは「B M K」というDAI語。
DAIGOさんは「B=BREAKERZ M=まじで K=かっこいい」だと予想していましたが、
「B=BREAKERZ M=まじで K=感動をありがとうございます。」と予想外の長さに驚き。
強烈なDAI語エピソードを暴露しました。

3つ目はファン300人から聞いた調査依頼「SNSについて」
倉木さんのスタッフのTwitterに突如として上げられた「なんで隠してるのシリーズ」。
これは、番組やライブなどで楽屋の前で記念撮影をしている倉木さんが
楽屋前の張り紙の一部を手で隠しているが、なぜ「そこ」をかくしているのか分からない
隠し方をしている写真のこと。
この写真を撮影する理由を聞いたところ、『Secret of my heart』ということで
真相は謎のまま終わりました。
さらに、「ダジャレが好きみたいですがどのように浮かんでくるの?」と言う質問。
2004年から始めたブログでダジャレを連発。実は“ダジャレ好き”という意外な一面!

最後はファンから最も多かった調査依頼「結婚について」
倉木さんは理想の男性について、“いざという時に守ってくれる人”と発言。
倉木さんに理想の男性を得意のイラストで描いてきていただきましたが、
描いてきたのはなんとコナン君!驚愕のイラストの腕前にバカリズムも
「ちょっと!って言う前にウマ!って思っちゃった」と驚きの表情を見せました。

スタジオライブ:「名探偵コナンメドレー(Secret of my heart ~ Winter Bells ~ Time after time~花舞う街で~)」&「花言葉」

バカリズムへの動画レター

BLACKPINKさんから動画レターを頂きました。
「突然ですが、バカリズムさんのBLACKなところとPINKなところを教えてください!」
→回答:「昔嫌いだった人の近況を見てよっしゃ!って思うところがBLACK。そんな自分が悪い奴だなと思うところがPINKかな」
スタジオライブ:「DDU-DU DDU-DU」

スタジオライブ

モーニング娘。’18「フラリ銀座」
lol-エルオーエル-「trigger」

あの人ランキング

■ゲスト:星野真里
今回は「頭がいっぱいいっぱいになった時に聴きたい曲」を選んで頂きました
■番組が用意した8曲:
大城美友「オレンジバタフライ」
lol-エルオーエル-「trigger」
カミツキ「Silver」
吉澤嘉代子「残ってる」
モーモールルギャバン「7秒」
ポップしなないで「魔法使いのマキちゃん」
ぜんぶ君のせいだ。「唯君論」
バンドハラスメント「Sally」
BEST1は、ぜんぶ君のせいだ。の「唯君論」でした。

熱いファンの熱い1問

ゲスト:ヒステリックパニック
リポーター:タージン

クイズ!ミュージックビデオ王

アンジュルム「タデ食う虫もLike it!」

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら