バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/乃木坂46
今回のゲストは、今年のライブ総動員数が50万人を突破し、チケットが2分で完売するという
超人気アイドルの乃木坂46のみなさん。そのライブの魅力を徹底解剖しました。

●雨に濡れたメンバーが魅力
乃木坂46は夏に野外ライブを行うのが恒例になっているのですが、
毎年台風シーズンとぶつかる為、雨の中での開催が多いとのこと。
そんな雨のライブでは、雨で濡れて艶の出たメンバーが観られるとファンは逆に喜んでいるということで、
スタジオでもそのライブの模様をバカリズムさんとメンバーで見ました。
メンバーのみなさんは恥ずかしがっていましたが、
バカリズムさんは「もっと濡れて行こう」「濡れ坂46」でいこうと肯定的でした。

●秋元真夏のあざとさが魅力
ファンの間ではもはやお決まりになっているという、秋元真夏さんのどん欲なファン獲得アピールですが、
スタッフからも一目置かれる存在で、ライブ中に決められているあるルールを番組が発見し、スタジオにて発表。
それは…「ガールズルール」という楽曲の歌詞『真夏に恋して』の部分で、
必ず秋元さんがカメラに抜かれているというものでした。
今回のスタジオライブでもガールズルールを披露してくれた乃木坂46のみなさん。
秋元さんが『真夏に恋して』の部分でカメラに抜かれているかが注目ポイントです。

●ハート型になる口元でファンを狂わすメンバーが魅力
笑った時の口元がハート型になり、それが可愛すぎてファンを狂わせているというのは松村沙友理さん。
ご本人がそのことを耳にしたのは今回が初めてだったようで、
バカリズムさんに「やってみて」と言われ、実際にハートになるか挑戦してみた松村さんでしたが、
うまく出来ずにただの変顔になってしまっていました。

●メンバーのキメ顔が魅力
曲の終わりにメンバーが繰り出す、〆のキメ顔がファンには鳥肌ものらしく、
スタッフが調査したところ、西野さんと白石さんの2人が圧倒的にスゴいという意見が続出。
中でも白石さんが『シンクロニシティ』という曲の最後に見せるキメ顔が一番すごいということで、
スタジオにてバカリズムさんに向かって披露して頂きました。
しっかりと気持ちを入れて臨んだ白石さんでしたが、バカリズムさんの顔を見た途端笑ってしまい、
完璧にキメることはできませんでした。

スタジオライブ
ファン大熱狂ソングメドレー『ガールズルール』『裸足でSummer』/新曲『帰り道は遠回りしたくなる』

スタジオライブ

MOMOLAND「BAAM Japanese ver.」
UNISON SQUARE GARDEN「Catch up, latency」
コブクロ「晴々」
BiS1st「アゲンストザペイン」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:郡司恭子(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:Da-iCE
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・Da-iCEさんへの熱いファンからの質問は
「Da-iCEを好きになりすぎて、20年間彼氏も好きな人もいない。どうすればいいか?」でした。
Da-iCEさんの回答は「合コンに行こう」と言う回答でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST3を選んでいただくコーナー。

今回、選んでいただいたのは「松本まりか」さん。
ドラマで再ブレイク中の女優・松本まりかさんが、今旬の8曲の中から、一番好きな曲1曲を選びました。
■番組が用意した8曲:
桃色革命「カタオモイ」
東方神起「Jealous」
MOP of HEAD「Gabber Juice」
バンドハラスメント「ゼロショウウオ」
sooogood!「ドラマチックピンクビキニ feat.藤井隆」
ヒステリックパニック「Venom Shock」
BILLIE IDLE®「エブリデイズ」
Da-iCE「雲を抜けた青空」

松本さんの1番好きな曲は、ヒステリックパニック「Venom Shock」でした。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)がバカリズムに向けて
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです

[紹介楽曲]
超特急「need you」

今回の佐藤からの問題
【MVは全部で何カットあるでしょうか?】という問題。
答え⇒「30カット」

バカリズム回答
【33カット】と回答し不正解でした。
※次週1問目から

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら