バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/sumika
チケット入手困難の人気バンドsumikaのルーツを探るべくゆかりの地「川崎」を巡るロケを行いました。

▼多摩川・丸子橋
ここは、2015年に7ヶ月間活動を休止したsumika。再始動しようとなった時に、
まずは、音楽の前に人間同士の繋がりを再確認しようと、キャッチボールをした思い出の地。
当時撮影されたキャッチボールをしている写真を再現しようということで、
バカリズムも一緒にキャッチボールをしました。

▼サウンドスタジオ八泉
次に訪れたのは、下積み時代練習をしていたというスタジオ。
当時、練習する時はVo.片岡さんが提案した独自のルール“エアコンつけるの一切禁止”の環境で、
汗だくになりながら行っていたという。理由は、体力をつけるためにも、本番と同じ環境で練習をしたかったとのことです。
sumikaの当時を知るスタッフさんにも登場して頂き、イケメンになったねと褒められていました。

▼ON THE MARKS
最後に訪れたのは、sumikaが気になっているカフェ。
ここではVo.片岡さんの中学生同級生に登場して頂き、当時の様子をお話頂きました。
中学の頃はあまり目立ってなかったが、ギターはその頃から上手だったそう。
さらに、チェキッ娘が好きだったこと・あまりモテてはいなかった事など意外な一面を語ってくれました。

スタジオライブ「Lovers」「ホワイトマーチ」

近況報告

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて近況を報告するコーナーです。
Sexy Zone「La Sexy Woman」
大原櫻子「ちっぽけな愛のうた(Reprise version)」

スタジオライブ

煌めき☆アンフォレント「奇跡≒スターチューン」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:岩田絵里奈
■アーティスト:DEVIL NO ID
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・DEVIL NO IDさんへの熱いファンからの質問は「好きな音楽のジャンルは?」
回答はEDM以外にもラブソングも結構好きという答えでした。

どうかここだけは聴いてください!

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは小野賢章さん。

今回紹介した曲
The Taupe「ピグロンX」
ぜんぶ君のせいだ。「Natural Born Independent」
吉田凛 ex RIN「ロスト・ヴァージン」
OverTone「I&YOU」
まねきケチャ「いつかどこかで」
lol-エルオーエル-「サヨナラの季節」
iKON「LOVE SCENARIO」
Bentham「cymbidium」

■小野賢章さんが、運転しながら聴きたい曲1位は
Bentham「cymbidium」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]DA PUMP「桜」

今回の佐藤からの問題
【MVに花は何種類出てくる?】
答え
⇒「3種類」

バカリズム回答
正解でした
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら