バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

今回のゲストは3年ぶりの登場となるスガ シカオさん
Mr.Childrenの桜井和寿さん、斉藤和義さん、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんなどの同世代から、
[ALEXANDROS]川上洋平さん、あいみょんさん、ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんなどの後輩まで、
幅広い交友関係を持つスガさんに、タレコミが出てきました。
今回はそんなタレコミを元に「こだわりすぎる!スガ シカオの生態」と題してトークを展開。

最初のタレコミは高橋 優さんから「かけすぎ愛が強すぎる」
牛丼に紅しょうが、パスタに粉チーズとよくある組み合わせですが、大量にかけてしまうというスガさん。
「かけすぎジャンボリー」というイベントも行うほどで、スタジオでもその愛情を大いに語りました。
スタジオでは、さらに最近ハマっているというカレー味のカップ麺に粉チーズをかけまくる食べ方を紹介。
そして今一番やりたかったという、高級食品「キャビア」のかけすぎを実現。
スガさんも初めてのキャビアのかけすぎに舌鼓をうちました。

続いてのタレコミはポルノグラフィティの岡野昭仁さんから「天然すぎる」
その天然エピソードは、花粉症で悩んでいるスガ シカオさんに昭仁さんから首掛け式の空気清浄機を
オススメしたところ、すぐに購入し「最高だよ!鼻水がすぐに止まったよ!」と大喜び。
しかしその時機械の電池が入っていない状態だったということでした。
後輩としてはそんなところがたまらないんだそうです。

さらにはライブスタッフからも「ストイックすぎる」というタレコミが。
地方のツアーなどで、ライブMCのためにその地方特有の食べ物を食べにいくというスガさんは、
沖縄で食べた「ヤギ」についてその時の衝撃を語ってくださいました。

スタジオライブは名曲「Progress」と、新曲「労働なんかしないで 光合成だけで生きたい」の2曲

スタジオライブ

ジェジュン「Sweetest Love」
みやかわくん「LiBERO」
杏沙子「アップルティー」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:藤井恒久(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:ROACH
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・ROACHさんへの熱いファンからの質問は
「就活をしているので、何かアドバイスをしてほしい」でした。
ROACHさんの回答は「面白くない仕事はしない方がいい」「好きなことが一番いい」とのことでした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは今大注目の福原遥さん。
今旬の8曲の中から、本番前に聞きたい曲、No.1を選びました。

■今回の8曲
SHIMA「LINDAMAN」
田村芽実「無形有形」
高高-takataka-「It's too late?」
祭nine.「有超天シューター」
été「ruminator」
Da-iCE「FAKE ME FAKE ME OUT」
神鳴めい☆HELLO HELLO WORLD「タピオカスマイル」
DiSH//「へんてこ」

8曲の中から福原遥さんが選んだ曲は
高高-takataka-「It's too late?」でした。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)がバカリズムに向けて
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]
King & Prince「君を待ってる」

今回の佐藤からの問題
【平野紫耀の靴に書かれている数字は何?】
答え⇒「02」

バカリズムの回答は【07】で不正解。
次回は1週目からとなりました

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら