バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今回は、島根県出身で去年4月にメジャーデビューした4人組ピアノポップバンドのOfficial髭男dismさん。
ドラマの主題歌「ノーダウト」が大ヒット。
今年7月にはデビューから1年にも関わらず武道館ライブが決定!
今夜の企画は5枚の秘蔵写真で紐解く企画「5枚でわかるヒゲダン」で貴重なお話をしていただきました。

【写真①:多くの著名人から支持】
髭男好きと公言している著名人がたくさんおり、
例えばaikoさんや指原莉乃さん、GLAYのHISASHIさんや川田裕美さんや木村文乃さんなど
多数の著名人ファンがいます。その中から番組でも共演したことのある川田裕美さんから髭男の魅力を聞き、
Vo.藤原はマシンガントークでそして食リポが苦手と秘密を暴露しました。

【写真②:島根大学】
藤原・楢崎・松浦が通っていた島根大学。
メンバーが出会ったのは島根大学の軽音楽部で2012年に結成した。
結成してすぐに楢崎さんが今のバンド名に決定。
理由は初めてスタジオに入った時、髭の男性ギタリストのポスターを見た瞬間に頭に入ってきたとのこと。
そして島根県には変わったバンド名が多く、それに対抗したい気持ちがあったそうです。
バンド練習はバイトが終わった午前1時頃に集まって朝まで工業地帯のガレージで練習をしていた。と
話されていました。

【写真③:山陰中央新報】
地元の新聞にデビューが取り上げられた新聞記事。
デビュー当時、藤原さんは元営業担当のサラリーマンで副業禁止という規定があったこともあり
記事に載った後に出社したら上司に呼び出しを受け記事について「趣味でしているものがたまたまご縁があってデビューできるだけで副業ではないです」と説明をした。
応援はしてくれたがただ人事にも連絡はしたのちに「バンド活動は副業ではないですよ」と
誓約書を書いて提出したとのこと。それからずっと応援はしてくれて働きながらバンド活動ができた。
そしてサラリーマン経験から「コーヒーとシロップ」という楽曲ができた。というエピソードも。
周りのメンバーは藤原さんを見ていて愚痴も言わずにバンドと両立していてすごいと思っていた。と。
ただ、ノルマに協力してもらうことはあったそうです。

【写真④:大魔王ゾーマからの脱出】
去年メンバー4人で遊びに行き、また今年の初詣も一緒に行くほど仲が良いという。
そんな4人の中で流行っている遊びがあり、題して「みんなでつなぐ即興ソング」
ルールはお題に沿って一人ずつ即興で歌っていき1つのストーリーを完成させていくゲーム。
バカリズムからのお題は「彼女は夏しかムダ毛を処理しない」で即興演奏。見事名曲(迷曲)が誕生しました。

【写真⑤:台湾に行ったときの写真】
MVの撮影をするために台湾に行った。
その新曲MVの動画サイトの再生回数が300万再生越えを達成(※5月14日現在)

バカリズムのイラストは
藤原さんがサラリーマン時代、上司に副業ではないという誓約書を提出しているシーンになりました。

スタジオライブ
M1 「ノーダウト」「Stand by You」
M2 「Pretender」

スタジオライブ

亀梨和也「Rain」
乃木坂46「Sing Out!」
go!go!vanillas「パラノーマルワンダーワールド」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:弘 竜太郎(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:當山みれい
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・當山みれいさんへの熱いファンからの質問は
「當山みれいさんの思うモテる男性は?」でした。
當山みれいの回答は
「自分をカッコイイと思い込みと少女漫画をいっぱい読むこと」と言う回答でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは女優・小松菜奈さん&門脇麦さん

■番組が用意した8曲
SAYbe.「GONNA DO!!」
Absolute area「パラレルストーリー」
渡會将士「モーニン」
BRADIO「O・TE・A・GE・DA!」
結花乃「きんぎょすくい」
Unknöwn Kun「My Superman」
マッチョ29「平成RUNNER」
タガミケンタ「EN O MUSUBU」

■8曲の中からランニングの時に聞きたい曲No.1は?
Unknöwn Kun「My Superman」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]HIMEHINA「ヒトガタ」

今回の佐藤アナからの問題
【制限速度の看板に書かれている数字は?】
答え
⇒「20」

バカリズム回答
「46」不正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら