バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/aiko
今夜のゲストは、去年デビュー20周年を迎えたaikoさん。
実はライブハウスで叩き上げられてきたaikoの
リピート率がほぼ100%(番組調べ)というライブの魅力を徹底解剖!
なぜのめりこんでしまうのか?その秘密をファン2400人に大調査し、
4つの「のめり込みポイント」を紹介しました。

★その1「aikoとおしゃべりできる」
19歳ながらaikoファン歴7年という大ファン、女優の上白石萌歌さんが登場!
ライブのMC中に話しかけると返事が返ってくるため、aikoとおしゃべりしている感覚になれるという。
その光景を見た上白石さんは「耳がいくつあるんだろう?」と不思議がっていました。

★その2「aikoに触れる」
客席のあるホールでも、アリーナでも、
ライブハウスでも触れるほど近くまで来てくれるaikoさん。
1対1の時間を過ごしたいという思いがファンとの距離を近くしているのでした。
aikoさんを生涯応援し続けるという俳優・安田顕さんからコメントが寄せられ、
「観終わった後トリコになってしまう」と語った。

★その3「女子が萌える衣装」
ライブ衣装はすべて、aikoさんご自身が用意したもので、
古着屋さんで探す衣装は、揺れ感を大事にされているそうです。
ここでは、ファン2400人が選ぶ好きな衣装のベスト10を発表しました。
1位  カウントダウンライブの振袖
2位  紅白の時に着ていた真っ白の衣装
3位  アンコールの時のライブTシャツとダメージジーンズ
4位  NIKEのリメイクTシャツ
5位  aikoが髙島屋っぽいと言っていた花柄衣装
6位  初おろしの草間彌生風ドット衣装
7位  おばけ?トップス
8位  赤いワンピース
9位  カラフルな衣装
10位 パッチワークやチュールスカート

★その4「魔法風演出がスゴイ」
チケット代がリーズナブルにも関わらず幻想的で魔法のような演出も魅力のひとつ。
ファン2400人が選ぶ好きな演出ベスト3を発表しました。
1位 布の中から登場する演出
2位 本当に雨が降っているような演出
3位 しゃぼん玉が割れる演出

スタジオライブ
M1「横顔」
M2「夢見る隙間」

スタジオライブ

緑黄色社会「幸せ」
BOYS AND MEN「頭の中のフィルム」
エドガー・サリヴァン「WONDERFUL WONDER」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは女優・吉岡里帆さん

■番組が用意した8曲
LADYBABY「破天ニ雷鳴」
Lucky Kilimanjaro 「風になる」
BOYS AND MEN「頭の中のフィルム」
結花乃「きんぎょすくい」
BOYS END SWING GIRL「Goodbye My Love」
Unknöwn Kun「Keep Tryin'」
EVERLONG「深呼吸」
mahina「彗星の尾っぽにつかまって」

■8曲の中から、仕事で疲れた帰りの車の中で聴きたい曲No.1は?
mahina「彗星の尾っぽにつかまって」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:畑下由佳(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:バクステ外神田一丁目
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・バクステ外神田一丁目さんへの熱いファンからの質問は
「自分の結婚式で僕にスピーチしてほしい人は?」でした。
バクステ外神田一丁目さんは
「・・・」と言う無言の回答。
質問者の推しメン 美里朱音さんは
「私はアイドルなので、結婚はわかりません」
とアイドルらしい答えで質問者を満足させました。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]アンジュルム「恋はアッチャアッチャ」

今回の佐藤アナからの問題
【柔道のシーンでかけている技は?】
答え
⇒「背負い投げ」

バカリズム回答
「背負い投げ」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら