バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今回は、今年デビュー13年を迎えたKAT-TUNが登場。
改めてKAT-TUNの皆さんがどんなグループか調査したところ
たくさんの人から愛される「愛されキャラ」であることが判明!
そこで「KAT-TUNはなぜ愛されるのか!?」徹底調査するため
超一流アーティストや、今をときめく人気俳優などから「愛のメッセージ」を頂きました!

本郷奏多から上田竜也へ愛のメッセージ
●好きポイント①:顔も内面も男気があるアニキ
・優しくてかっこよくて男気のあるアニキ!特に威圧的な口調がアニキっぽい。
・誕生日に必ずメッセージやプレゼントをくれる。

●好きポイント②:ライブでときめく
 KAT-TUNのライブを観に行ったとき、自分を見つけてくれて嬉しかった。
 ファンの方はこういう、ときめきを味わっているんだと感じた。

●許せないことがあるそうで…
 共通の趣味であるバイクで、一緒にツーリングに行った際、
 集合時間になっても来なかったため、電話をしたら「ごめん向かうわ」と言われ、
 結果50分ぐらい待たされた。
 到着した上田さんは「遅れて悪かったから昼飯を奢るよ」と言ったが
 「昼飯程度でこの50分は解決したくない」と思い断ったとのこと。
→「ほんと申し訳なかった」と謝罪。渋滞と距離感がなかなか掴めず遅れてしまうとのこと。

上田がアニキと慕う、嵐・櫻井翔からのメッセージ
基本誰にも頼らずに生きていこうと考えていた上田さんが、悩んでいた時に櫻井さんがすごく優しくしてくれて、
「こんな俺にこんな優しくしてくれる人いるんだ」と感激したことがきっかけで慕うようになったそう。

そんなアニキ・櫻井さんからのメッセージは・・
●櫻井さんの家に遊びに言った際に、壁から家具から飾ってあるものまで隅なく見るために
 なかなか座らなかったことが印象的だったとのエピソード。
→「どんな部屋だった?」とバカリズムが聞くも、頑なに答えなかった。

●上田さんから櫻井さんに「アニキ!こんなものが出てきました!」と連絡があり、写真が添付されてきたそう。
 その中身が“木刀の写真”と“一触即発と書かれた扇子の写真”だったそう。
→そのエピソードに対し亀梨さんは「アニキ コンフューズ(混乱)ですよね」と櫻井さんの気持ちを代弁。
 上田さんに真相を聞くが「記憶にない、多分チャンバラとかしたんだと思う」と驚き発言をした。

リリー・フランキーから亀梨和也へ愛のメッセージ
正月は一緒にいることが多いそうで今年も山下智久さんも一緒に自宅を訪問。
無理やり正月に会うことが決まっているが誰も望んではいないのではないかとリリーさん。
そして今年の正月はBARに行って、先輩のラッパーと亀梨さんがラップバトルをして、
亀梨さんが勝っていたそうです。

●好きポイント:酔っ払うと小学生
当時、映画で親子役をやった直後だった亀梨さんとリリーさん。
プライベートで亀梨さんは行きたいお店があったそうだが、その時酔っ払っていて思い出せなかったそうで、
リリーさんに聞こうと電話をしましたが、リリーさんは次の日の朝に気づいたそう。
留守電が残っており、携帯を見ると亀梨さんから「お父さん!お父さん!どこだっけ?」と小学生みたいな
留守番が入っていた。

●モテる男の一面を目撃
正月にリリーさんが酔っ払って亀梨さんに革ジャンを2着プレゼント。
何年か越しに一緒に仕事をする際に、その革ジャンを衣装にしてくれていたらしく
その繊細さに「こりゃ女にモテるはずだわい」と思ったと語った。

●亀梨は酔うとどうなる?
テンションが上がるイメージがあるという上田さん・中丸さん。
亀梨さんは酒が入るとお金を出してくれるという噂があるそうで、実際に誕生日会をしていた隣のテーブルの
お客さんの分も払ったことがあるそうです。

カズレーザー(メイプル超合金)から中丸雄一へ愛のメッセージ
●好きポイント①:猫背なところ
ジャニーズの方みたいにキラキラとしたオーラがない
「あんな猫背なKAT-TUNいます?」と猫背を指摘。

●直してほしい事が…
中丸さんはその見た目からは信じられないくらいの汗をかくそうで
服を脱いだら幕内力士ぐらいデカイのかと疑問が生まれるほど。
秋口くらいのロケで「だいぶ涼しくなりましたね」と隣の中丸さんを見ると汗だくだったと話す。
季節感が合わず1人だけ別撮りの合成みたいになっているそうで直してほしいと語った。

このメッセージを聞いた中丸さんは「愛されポイント一つもなかった」とツッコミ。
汗だくの話は本当で、収録に必ずハンカチを持ってくると自分のポケットからハンカチを取り出した。

中丸さんと共演しているバカリズムも、ロケで一般の家庭にお邪魔すると中丸さんの汗にその家の人が
「うちのエアコン弱くてすいません」と謝ってくるというエピソードを話しました。
中丸さんは「どうにもならない」と困惑。

西川貴教から亀梨和也へ愛のメッセージ
●好きポイント①:美学が強い
変なとこが真面目で自分はこうじゃなきゃいけないとか、ジャニーズはこうじゃなきゃいけないという
気持ちが強いとのこと。
芸能人が大勢集まる食事の席で誰のタクシーが来ているかとか細かく気にしていたと話した。

●好きポイント②:緊張していたのがカワイイ
1人でテレビの生放送に出演する際に緊張しているのが新鮮だった。
亀梨さんから「1人なので心細いです」と連絡があって、肝が座った感じに思っていたので緊張しているのが
カワイイと思ったという。

●そして、西川さんといえば…
以前出演した際に、バカリズムと仕事をすると嫌な気持ちになる事しかないと言っていましたが
今はどう思っているのか尋ねてみると?
「とにかくあまり絡みたくない」「できるだけ距離をとって合わないように…」と急にスイッチが入り、
バカリズムへ独特のテンションを演出してコメントを頂きました。

メッセージを受けバカリズムは「被害妄想が強く、一緒に共演した際の失敗を全部僕のせいにする」と
笑っていました。

西川さんからのコメントについて亀梨さんが話している途中で
中丸さんが自分のポケットからハンカチを出し、隠れるように額の汗を拭き始めた。
それに気づいたバカリズムがすぐさま「ちょっと待って下さい」と話を止めました。

みんなの視線が中丸さんにいくと汗だく。
バカリズムが「汗だくじゃん!」とツッコミ、亀梨さんは「お前の話してないから」とつっこみました。

スタジオライブ
M1 スペシャルメドレー(「Real Face#2」「BIRTH」「ハルカナ約束」)
M2 「DANGER」

スタジオライブ

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「WELCOME 2 PARADISE」
C&K「嗚呼、麗しき人生」
ONEUS「Twilight」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:弘 竜太郎(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:田村芽実
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・田村芽実さんへの熱いファンからの質問は
「東京に異動したいのですが、上司を説得する方法は?」でした。
田村芽実の回答は
「私の現場に連れて来ていただけたら少し変わるかも」と心強い回答をされました。
また、「私がもっと京都でライブできるように頑張る」と答えた。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは女優・佐藤栞里さん、伊藤沙莉さん

■番組が用意した8曲
ポップしなないで「Creation」
SURFACE「Is life beautiful?」
Absolute area「ひと夏の君へ」
田村芽実「舞台」
Ivy to Fraudulent Game「模様」
放課後プリンス「プリンセスの定義」
Suspended 4th「GIANTSTAMP」
lol-エルオーエル-「brave up!! Feat.DJ KOO」

■8曲の中からドライブしている時に聴きたい曲No.1は?
Absolute area「ひと夏の君へ」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]A.B.C-Z「Crush On You」

今回の佐藤アナからの問題
【メンバー1Sのとき、瞬きした回数は?】
答え
⇒「2回」

バカリズム回答
「2回」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら