バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

2年半ぶりに小沢健二を迎えて台本なしのガチトーク!

前回は羽田空港で飛行機話で意気投合!
今回は2年半ぶりの出演となる小沢健二の希望で明治17年創業の老舗蕎麦屋「神田まつや」で待ち合わせ。
台本なしの深すぎる熱いガチトークが繰り広げられました!

●小沢健二おすすめの蕎麦を堪能!
バカリズムがお店に入ると、すでに食事をしていた小沢健二がお出迎え。
熱いハグをかわし2年半ぶりの再会を喜び合い、ガチトークの前にお蕎麦を頂くことに!
バカリズムはもりそば、小沢健二は大ざるそば、お店の人気メニューを注文しました。
二人の元へお蕎麦が運ばれ実食しようとするも店主の前で食べる事に緊張するバカリズム。
食べ方に困惑するもお蕎麦の美味しさに驚き!!また、小沢健二が大盛りを食べていた事にも驚き!!

●音楽×お笑い「一番楽しい瞬間」
「何が楽しくてお笑いをやっているか」わからないというバカリズム。
自分のネタに笑ってくれた時は嬉しいが次のネタの事に頭がいってしまい全て終わってから楽しかったというより安心の方が勝ってしまうという。
実は小沢健二もそういった感情があるらしく、いい歌詞が書けたとしても、それをどう次に繋げるか
常に次の事を考えてしまうとバカリズムの考えに共感した。

●音楽×お笑い「面白いことは身近の人に言う?」
バカリズムは身近の人には言うも、お客さんに披露する前に飽きるという。
すると小沢健二が「まさにその話があって」と自身が着ていた銀とピンクのロゴが入ったTシャツを見せた。
自身でアルバムのデザインしており今回のアルバムのデザインを銀とピンクにしたという。
銀とピンクのデザインを何ヶ月もやっていたためTシャツを見た時に
「ホント古い」と思いボツにしようとしたが友人に見せたところ「銀とピンク新しい」と絶賛された。
自分で自分を消化していると気がついたそう。

●女優・池田エライザから小沢健二に質問!
小沢健二が主題歌を努めた映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』に出演されていた池田エライザ。
今ではTwitterを見合う仲に!また、小沢健二の楽曲で一番好きな曲は「いちょう並木のセレナーデ」。
この曲はバカリズムも一番好きな曲で小沢健二いわく「いちょう並木のセレナーデ」を好きな人は
めんどくさい人が多いとのこと。
池田エライザからの質問は「いつ、どんな時にぼーっとしているか」。
この質問にバカリズムは「僕はできない」と答え、その理由として病院でMRI検査を行ったところ
左脳が異常に発達しており、ちょっとしたことをずーと考えてしまう人の脳と先生から宣告されたと話した。
小沢健二も「ぼーとしようとしても何か気がついちゃう」と答えた。

●イラスト
完成したイラストは、小沢健二とバカリズムが二人並んで「ぼー」っとしているところ!
いつか一緒に「ぼー」っとしたいというバカリズムの想いをイラストにされました。

楽曲披露
小沢健二「彗星」

スタジオライブ

Kis-My-Ft2「Edge of Days」
山崎まさよし「影踏み」
緑黄色社会「sabotage」
ハイスクールチルドレン「愛の鎖」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:AlbaNox
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「自撮り」に決定。
元歌い手がいる顔出しNGのグルーブAlbaNoxが普段着用しているマスクを外し
「休日の朝」をテーマに日常生活を様々な物で顔を隠し表現してくれました。
楽曲は最新曲「マスカレイド ダンスフロア」
見えそうで見えないハラハラ楽しめる映像が完成。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは松本穂香さん

■番組が用意した8曲
BiS「DEAD or A LiME」
バンドハラスメント「STOP」
ぜんぶ君のせいだ。「ぜんぶ僕のせいだ。」
新井ひとみ「デリケートに好きして」
Angelo「A MONOLOGUE BY MEPHISTO」
転校少女*「星の旅人」
The Super Ball「blue」
Cool-X「この街でキミと〜NAGOYA LOVER〜」

■8曲の中から自分の殻を破りたい時に聴きたい曲No.1は?
バンドハラスメント「STOP」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1週目。
[紹介楽曲]SULLIVAN's FUN CLUB「PINK YELLOW BLUEZ」

今回の佐藤アナからの問題
【ネックレスを付けたメンバーは何人?】
答え⇒「1人」

バカリズム回答
「1人」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら