バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/超特急
今夜のゲストは、スターダストが押し出すダンスボーカルグループ超特急
ライブチケットは全公演秒速で完売!!ハマる人が続出!
今知らなきゃヤバい超特急を5枚の写真で徹底解剖します

写真①芸能界のアニキ「DAIGO」
超特急の兄貴的存在だというDAIGOさん。
超特急のメンバーとはプライベートでご飯に行くほど仲が良いそうです。
そんな兄貴的な存在のDAIGOさんは、「超特急はバズリズム02に一番出てほしかったアーティストだ」と
熱いアニキ愛を見せてくれ、「みんな『I I K(いいこ)』!」「S G(Super Group)」とDAI語炸裂!
そして超特急メンバーひとりひとりについては
■カイ→真面目
■リョウガ→ガリガリ
■タクヤ→マイペース、頑張っている
■ユーキ→可愛い、一緒にゲームやった
■ユースケ→ライブでシャウトしまくっているので喉が心配
■タカシ→真面目でしっかりしている
と紹介してくれました。

写真②ガチのファン「ゴールデンボンバー歌広場」
超特急のライブに足を運ぶなどガチファンの歌広場さん。
超特急の魅力を聞くと、「実は実力派揃い!」と絶賛。
あるイベントのライブで、曲の途中で会場に流れる音が止まるというアクシデントが起こりました。
しかし急遽アカペラで歌い上げた超特急!!実力があるからこそ出来たことだと歌広場さんは感動。
さらに歌広場さんはメンバーのユーキさん推しとのこと。
ライブの途中でズボンを履き忘れてしまい赤のレギンスのままで出てきたという
ドジっ子エピソードも暴露してくれました。
ユーキさんの赤のレギンス姿を前の席で見れたファンを羨ましがっていました。

写真③5年間の下積み時代
超特急は2011年末に結成、その後フリーライブや路上ライブなどの下積み時代がありました。
写真は新大久保で路上ライブを行っていた時のもの。
ライブの移動も東京から大阪までの長時間を車で移動することがほとんどで、
当時は9人乗りのハイエースだったため、スタッフも乗ると満員。
最年少のタカシさんは運転席と助手席の間の少し高くなった席に座っていたそうで
道路に凹凸があるたび天井に頭をぶつけていたそうです。

写真④変なライブ
超特急のライブは「カッコイイのにちょっと変!」「わけわかんない!」とSNSで話題になっていました。
・全力の変顔
・カッコよく登場したのに衣装が変
・曲の途中で小芝居
・歌をかき消す奇声
・ファンのコールも変
など一風変わったライブも超特急の魅力の一つなんです。

写真⑤バカリズムとの共通点
新曲「Revival Love」の作詞作曲はいきものがかり水野良樹さん。
水野さんは「ミズノリズム」としてバカリズムさんとコラボをした仲です。
スタジオライブ 「My Buddy」「Revival Love」

スタジオライブ

Creepy Nuts「よふかしのうた」
BALLISTIK BOYZ「44RAIDERS」
ももすももす「アネクドット」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト: Funky Galaxy
■披露楽曲:「da Vinci」
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画です!
今回、その中から選ばれたのは「乗り物」
撮影場所は、日本ならではの乗り物、人力車に乗りたいということで浅草に決定。
メンバー自ら人力車を引いたりと、かっこいい映像が完成しました。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは松本穂香さん。

■番組が用意した8曲
転校少女*「星の旅人」
BiS「DEAD or A LiME」
新井ひとみ「デリケートに好きして」
バンドハラスメント「STOP」
LABOUM「BowWow!!」
Cool-X「この街でキミと〜NAGOYA LOVER〜」
ぜんぶ君のせいだ。「ぜんぶ僕のせいだ。」
デラックス×デラックス「飼いならされたいの」

■8曲の中から撮影前にテンションを上げたい時に聴きたい曲No.1は?
デラックス×デラックス「飼いならされたいの」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]zo-sun park「恋のキューピッド」

今回の佐藤アナからの問題
【Qメガネのメンバーが腰につけている物は?】
答え
⇒「鍵」

バカリズム回答
「鍵」

正解だった為、これで次週は3週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら