バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

11月9・10日、横浜アリーナで開催された番組発のライブイベント
“バズリズムLIVE2019”の模様を表から裏まで一挙大公開!今夜はDAY1の模様をお届け!
本番前後のアーティストの皆さんをつかまえて、今年起きたNo1〇〇を聞きました。

1組目は今年アリーナツアーを成功させた[ALEXANDROS]の皆さん。
[ALEXANDROS]の皆さんには【ナンバーワン映えショット】を紹介していただきました。
▼Vo川上さん『Dr.コパさんとのツーショット』
 「女性には気をつけろ」と言われ、ズーン!ときたと言っていました
▼Ba磯部さん『5月に骨折した時の膝のCT写真』
 横に綺麗に折れた骨の写真を見て、「これはさすがに撮るでしょ」と喜んでいる様子でした。
▼vo川上さん『愛猫ソイちゃんの動画』
 ソイちゃんに裏声で話しかける川上さん。裏声の練習はソイちゃんとやっているそうです。

2組目はCMやドラマのタイアップ曲を多数手がける今キテるバンド マカロニえんぴつの皆さん。
マカロニえんぴつの皆さんには【ナンバーワンやり残したこと】
▼Vo はっとりさん 「部屋の掃除」
 脱いだ服とホコリで汚いそうです。
▼Ba 高野さん 「お花見に行けなかった」
 行けなけなっかた理由は友達がいないからだそうです。
 バカリズムが「バンドメンバーで行ったら?」の問いかけに、はっとりさんだけ断っていました。

3組目はストレートな歌詞と胸に突き刺さるMCが魅力SUPER BEAVERの皆さん。
SUPER BEAVERの皆さんには【ナンバーワンびっくり】を紹介していただきました。
▼Vo 渋谷さん『知らないおばさんに「髪切れよ!」と言われた』
 電車のホームで知らないおばさんが近づいてきて、「おいおまえ!髪切れよ!」と言われたそうです。
 渋谷さんは「はい」と言ってその場を切り抜けたそうです。
▼Ba 上杉さん『嫌いだった梅干しが美味しかった』
 まだカリカリ梅しか食べられない上杉さんに、番組で1粒3240円する高級梅干しをご用意しました。
 上杉さんは「美味しいでも…ショッパー!!!!」と叫んでいました。

<O.A楽曲>
[ALEXANDROS]「ワタリドリ」「月色ホライズン」「Mosquito Bite」
マカロニえんぴつ「ブルーベリー・ナイツ」「ヤングアダルト」
神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」「メルシー」
SUPER BEAVER「閃光」「正攻法」
Fear, and Loathing in Las Vegas「Return to Zero」「Party Boys」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲12曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは国宝級塩顔イケメンと話題の杉野遥亮さん。

今回紹介した12曲
転校少女*「星の旅人」
SHIBATA YUSUKE「ガラス」
Funky Galaxy「Cassette」
フィロソフィーのダンス「ダンス・オア・ダンス」
デラックス×デラックス「飼いならされたいの」
綺星★フィオレナード「La mia adolescenza.」
Cool-X「この街でキミと ~NAGOYA LOVER~」
まねきケチャ「あるわけないのその奥に」
BiS「DEAD or A LiME」
IDEA「Stereo」
LABOUM「BowWow!!」
バンドハラスメント「STOP」

■杉野遥亮さんがペン習字をしている時に聴きたい曲1位
バンドハラスメント「STOP」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]LOCAL CONNECT「Sailing」

今回の問題
【ネックレスをつけているメンバーは何人?】
答え ⇒「3人」

バカリズムの回答は「4人」で不正解でした。
これで次週は1週目となりました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら