バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/AI

今回のゲストは、
デビュー20周年、唯一無二の歌声とストレートに胸を刺す歌詞が支持を集める日本を代表するシンガー、AI。
「AIはなぜ愛されるのか?」その理由を徹底検証!
豪華なお友達から愛のメッセージをもらいました。

AIへ愛のメッセージ
▼20年来の友人 とんねるず 木梨憲武
「全部をピースにする」
オーストラリアにCM撮影に行ったら予定してた日は前日、撮影日、予定日全てが大雨だったそうですが
AIさんは「どうしたみんな〜元気出していくよ〜しょうがないじゃん!」って
みんなのムードを一つにまとめたとおっしゃっていました。
全部をピースにするところが魅力だそうです。

▼コラボ曲を発売 渡辺直美
「自然体で明るい」
ポジティブの押し売りじゃなく人柄が明るいでも仕事の時はクリエイティブに顔が変わる!
コラボ曲のレコーディングの時も、「ビヨンセっぽくやってみよか〜」って言ってくれて、
やったら時が止まるくらい笑っていたそうです。

▼デビュー前から仲良し 青山テルマ
「根っからのギャル」
LAで行われた歌のオーディションに出演していたテルマさんに鹿児島弁で声かけたAIさん。
その後、帰国しても交流は続きテルマさんは何度も日サロに連れてかれて待たされていたようです。
さらにギャルの聖地109デビューもAIさんとだそうで、
6時間くらいキャリーケースを持ちながら買い物をしているみたいです。

AIさんはすぐに秘密を暴露するから
テルマさんに秘密は絶対言わないほうがいいと笑っていました。

▼ママ友で酵素浴仲間 女優 上戸彩
「仕事と育児の両立」
子供が同い年で意見を出し合う、ママ友のお二人。
子供が2人いるのに、仕事と育児を両立しているのがすごい!
私も頑張らなきゃと思います。と上戸さんからメッセージをもらいAIさんはとても喜んでいました。

上戸さんからバカリさんにも
『お会いした時、人気の理由が一発で分かりました!ファンになりました!』とメッセージをいただき、
「めちゃくちゃいい人ですよね、僕も一発でファンになりました」と喜んでいました。

▼10年来の仲 EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS 岩田剛典
「テクニックじゃない人柄」
EXILE ATSUSHIのLIVEで心震えるコラボを見せられ、
MCではお客さんとの距離を一瞬で縮めるテクニック的じゃない人柄が魅力だそうです。
AIさんは全部ダビングして欲しいVTRと喜んでいました。

岩田さんからはAIさんに「六本木の映画館で挨拶できずにごめんなさい」とコメントを届きました。
AIさんは映画自体を観た覚えがないようでした。

スタジオライブ
M-1「ハピネス」
M-2「僕らを待つ場所」

スタジオライブ

加藤ミリヤ「Aitai」
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「FULLMETAL TRIGGER」
Da-iCE「BACK TO BACK」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは福士蒼汰さん。

今回紹介した8曲
Da-iCE「BACK TO BACK」
Unknöwn Kun「12.23」
バンドハラスメント「一目惚れ」
三阪咲「繋げ!」
カラフルパレット「HAPPY WEATHER」
あいのぼり「あい、のぼります!」
山本彩「TRUE BLUE」
Halo at 四畳半「イノセント・プレイ」

■福士蒼汰さんがヒーローアニメの主題歌になったら嬉しい曲1位
Halo at 四畳半「イノセント・プレイ」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:Kaco
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「街ロケ」に決定。
音楽を通じて「街に賑わいと交流の場を作りたい」と全国各地で設置が急増しているストリートピアノを
使ってのLIVE撮影に挑戦!
「自分にとっての初めての今を生きている人たちへの応援」をテーマにした
楽曲「ベイブ」で、街行く人を応援する心温まる映像が完成。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]Mellow Youth「Neon sign」

今回の問題
【何人組のアーティストでしょうか?】
答え ⇒「5人」

バカリズムの回答は「5人」で正解でした!
これで5問連続正解となり、見事高級焼肉店のお食事券をGETしました!

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら