バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

冬の爆笑イラスト展!
毎回トークの最後にバカリズムが描いたイラストを発表。
今回はこれまでのイラストをきっかけのトークを元に振り返っていきます。

●「バンド活動は副業ではありません」Official髭男dism
デビユー当時のVo.藤原に起こった事件で生まれたイラスト。
2015年にデビューした際、実は藤原は当時サラリーマンをしており、勤務していた会社は副業禁止。
そのため会社に出勤すると「これはなんだ」と呼び出されるも、趣味でやっていたバンドが
たまたま縁あってデビューできることになり、副業の意思はないと説明。
その時に「バンド活動は副業ではありません」と証明するための誓約書を提出したそうです。
バカリズムが描いたイラストは誓約書を提出している藤原でした。

●「木刀が似合う男」KAT-TUN
上田が兄貴と慕う、嵐・櫻井からのタレコミから生まれたイラスト。
櫻井からのコメントは、ある日上田から写真付きのメッセージが届いた。
その写真の内容は「木刀」と「“一触即発”と書かれた扇子」の画像だった。
「これから襲撃に行くの?」とバカリズムから問われ、
亀梨は「アニキコンフューズ(混乱)」と 嵐・櫻井の気持ちを代弁しました。

●「セクシーご飯」乃木坂46
メンバーの裏側を撮ってきてもらう企画で生まれたイラスト。
メンバーがそれぞれ“とっておきの10秒”を撮ってきてくれました。
そんな中メンバーの生田はミュージカルの真っ最中だったため、自撮りしてくれました。
その内容が、フードをかぶり愛用している炊飯器でご飯を炊く生田。
ご飯が炊ける頃にはバスローブ姿に着替えたセクシーな生田が映っていました。
数々のエントリー映像を見たバカリズムが可愛いと思った映像をイラストで発表。
それがフードをかぶった生田。
フードをかぶっていたのは役でカツラをかぶっているため、ネットをかぶったままでの出演になり
事務所NGがででしまうと思ったそうだが、その素の姿が良かったとのこと。

●「3人が完成」Perfume
去年結成20周年を迎えたPerfumeをゲッターズ飯田が占った結果から生まれたイラスト。
グループ全体としての運勢を占ってもらった際に、2020年〜2021年で
Perfumeが“完成”すると助言されました。
その占い結果からバカリズムがイメージしたPerfumeの3人が合体したイラスト。
「そっちに捉えちゃったかー」と今回もPerfumeは納得していないようでした。

●「おでこにアレが」BiSH
BiSHのマネージャーからのタレコミから生まれたイラスト。
「アユニ・Dは前髪ガチガチ女」というタレコミでした。
眉毛が見えるのを嫌っているそうで、強力スプレーでガチガチに固め、ライブでも逆さになっているにも
かかわらず重力に逆らい前髪は一切乱れず、おでこはがっちり隠れていた。
そこまでして隠すということは〇〇の入れ墨がおでこに入っているのではないかと
おでこ全開のアユニ・Dをイラストにしました。
イラストを見たアユニ・Dはかなり不機嫌になってしまいました。

●「日光浴」東京スカパラダイスオーケストラ
デビュー30週年を迎えたスカパラの海外活動に密着して生まれたイラスト。
レコーディングの作業所に到着したメンバーは、それぞれ準備をしながら
少しずつサウンドチェックを始める。そんなメンバー達を他所にLAの日差しの中、日光浴をする北原。
さらに、けん玉を練習中のNARGOは剣先にかすりもしなかったが、海外ツアーの終盤には
驚きの成長を遂げ、3回連続で成功を果たした。
密着映像の中でバカリズムが一番印象に残った北原の日光浴姿がイラストになりました。

●「ケチャップロード」TOSHI-LOW
TOSHI-LOWと交流のある山口もえさんが教えてくれた昔のTOSHI-LOWのやんちゃエピソードから
誕生したイラスト。
友人の家におじゃましたOAUがコンビニへ行く際に初めて行った家だから
場所がわからなくなると思い、友人の家の鍵穴からケチャップをまきながら
コンビニへ行き、帰り道はそのケチャップの跡をたどりながら戻ったという。
そんなケチャップをたどってコンビニから帰ってくるTOSHI-LOWをイラストにしました。
後日、友人の家にケチャップをたどってきた近所の住民が苦情を言いに来たそうです。

スタジオライブ

ROTTENGRAFFTY「ハレルヤ」
大原櫻子「Special Lovers」
BiS「BASKET BOX」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:Natural Lag
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「初挑戦」に決定。
2019年にDa-iCE・花村想太のバンドプロジェクトで結成された4人組バンド
今回はドラムのLouisさんがスケジュールの都合で参加できず3人で挑戦。
まだスタジオでしか会ったことがなく、ご飯すら一緒に食べたことがないそう。
“同じ釜のメシを食って”仲を深めたいということでBBQ場に行きカレー作りに挑戦!
美味しそうで和気あいあいとしたMVが完成しました!

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは柄本佑さん

■番組が用意した8曲
Halo at 四畳半「イノセント・プレイ」
秀吉「お気に召すままに」
神宿「ボクハプラチナ」
カミツキ「DPS」
PiXMiX「チョコレート・リグレット」
Unknöwn Kun「ロストシープス」
BiS「BASKET BOX」
YAASUU「卒業」

■8曲の中からお気に入りの曲No.1は?
BiS「BASKET BOX」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は4週目。[紹介楽曲]CAT ATE HOTDOGS「yoru」

今回の佐藤アナからの問題
【道路標識に書かれている速度制限は何キロ?】
答え⇒「60キロ」

バカリズム回答
「50キロ」不正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら