バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/少年T、加藤一陽(音楽ナタリー編集長)

今回は、特別企画!歌い手出身アーティスト入門!
東京ドームで5万5千人を熱狂させるアーティスト皆さんご存知ですか?
歌い手出身のトップアーティストを一挙ご紹介します。

スタジオには、優しい歌声で人気に火がついた歌い手界の広報的存在、少年Tさんと
ネット音楽情報に強いWEBメディア「音楽ナタリー」編集長の加藤一陽さんをお迎えし、
今の歌い手シーンを解説していただきました!

<歌い手トップアーティスト>
【まふまふ】
歌い手界ナンバーワンアーティスト。
YouTubeチャンネル登録者数が日本のアーティストTOP5に入る220万人。
低音からハイトーンボイスまで使いこなすずば抜けた歌唱力が魅力。
さらに作詞作曲編曲まで自ら行う徹底したこだわりで作成された楽曲が若者に刺さっている。

【天月-あまつき-】
恋愛漫画を使ったミュージックビデオが人気。
恋愛漫画を使うことで曲への共感が高まり、その恋の行方が気になると、ハマる人が続出。
多くの女子をキュンキュンさせまくっている!

【少年T】
北海道が生んだ癒しの歌声の持ち主
優しく語りかけるような歌声で人気に火がつく。
アニメのオープニングテーマも務めた少年Tが歌い手になった理由は
地元北海道では寒くて路上ライブができなかったからだそうです。

【luz】
セクシーボイスで大人気
luzが歌った「バレリーコ」は女子から絶大な人気を集め、瞬く間に400万回再生を突破。
今ではバンド編成にこだわった迫力のライブを行い、さらにファンの心を掴んでいる。

【浦島坂田船】
ニコニコ動画で活躍していた人気歌い手たちのユニット
甘い歌声が人気のうらたぬき、クールな低音ボイスが女性に人気の志麻、
力強い歌声で支持を集める となりの坂田。、ソウルフルな歌声でブレイクしたセンラ。
4つの個性が集まり、それぞれの名前を取り入れたユニット。
日本武道館から横浜アリーナまでを超満員の観客でうめつくすくらい人気なんです!

【そらる】
歌い手界ナンバーワンのイケメンボイス
そらるのイケメンボイスに恋する女子が後を絶たない!
動画の再生回数は2億回を誇る!

バカリズムが少年Tさんと「脳漿炸裂ガール」で歌い手体験をしました!
少年Tさんが完璧に歌えないという、まさかの展開になりました。
完璧に歌えたバカリズムには、まふまふさん愛用のマスクがプレゼント!
まふまふさんになりきれてました!?

スタジオライブ

少年T「君の顔が好き」
Little Glee Monster「STARTING OVER」
FAITH「Party All Night」
キュウソネコカミ「Welcome to 西宮」
放課後プリンセス「プリンセスの定義」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:SAKANAMON
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「街ロケ」に決定。
バンド名の由来が「お酒のつまみになる音楽を」ということで、
東京大塚のれん街にてお客さんに自ら交渉を行いLIVE撮影に挑戦!
「故郷の友との再会」をテーマにした
楽曲「HOME」で、お酒の肴になる楽しい映像が完成。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは柄本佑さん。

今回紹介した8曲
BiS「BASKET BOX」
秀吉「お気に召すままに」
CARRY LOOSE「にんげん」
BLACKNAZARENE「Last hymn」
Unknöwn Kun「ロストシープス」
YAASUU「卒業」
神宿「ボクハプラチナ」
mana「UPDATE」

■柄本佑さんがボクシングをしている時に聴きたい曲1位
mana「UPDATE」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]POLLYANNA「pantomime」

今回の問題
【メガネをかけているメンバーは何人?】
答え ⇒「2人」

バカリズムの回答は「2人」で正解でした!
これで1問正解となり、次週は2週目となりました

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら