バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

東京スカパラダイスオーケストラのデビュー30周年を記念した全国ツアーにおよそ1か月間完全密着!
題して、スカパラの意外な素顔を抑えろ密着24時!!第2弾
前回、海外ツアーに2週間完全密着しメンバーそれぞれの担当が明らかに…
今回は国内ツアー!打ち上げ、サプライズ、意外な習慣など意外な素顔が明らかに!

●谷中と駅で遭遇!
北海道公演の密着で北斗市に降り立ったバズリズムスタッフ。
北海道の情景を撮影しているとスタッフが見覚えのある姿を発見!
そこに居たのは個人的に電車で来た谷中だった。
さらに自身がプロデュースするアパレルブランドの撮影をする為、
北海道の雪が積もった敷地で膝立ちをし格好良くキメ顔!
「良い写真撮るためなら革パンが雪で濡れようが気にしない」と名言を残した。

●GAMOの意外な一面
およそ1か月間密着してきたバズリズムスタッフがあることに気づいた!
それは、GAMOが髪型を気にしすぎていること。
プライベートはもちろんライブ中もカメラを回していたスタッフ、
GAMOがステージからはけた時にカメラを向けると鏡で入念に前髪を整えていた。
ステージ横にはGAMO専用の鏡がどの公演にも置かれていた。
GAMOの髪型への余念のなさはメンバーやスタッフも認めるほど!
女子高生バリに鏡を使いこなし、その場に居たスタッフも思わず「完璧です!」と声を漏らした。

さらに、全国ツアーの北海道岩見沢公演で誕生日を迎えたGAMO!
茂木・沖がバースデーサプライズを考案。
公演に来るお客さん全員にGAMOのお面を付けてもらい会場全体をGAMOの顔で埋め尽くすという計画。
メンバーが一旦ステージからはけたタイミングで会場にいるお客さんが一斉にGAMOのお面を付けスタンバイ
一番最後にステージに元気よく登場したGAMO、客席を見渡すもなかなか異変に気づかず…
メンバーが「今日のお客さんどう?」と客席に目を向かせると「あぁー」と崩れ落ちた。
気づくのに少々時間がかかるも皆さんのご協力で素敵なバースデーサプライズとなった。

●NARGO現在のけん玉の実力をスタジオで披露
前回、海外ツアーに密着した際にけん玉を練習しているNARGOの姿を抑えた。
およそ2週間で驚きの成長を見せゲストで来ていた乃木坂46の白石をもキュンとさせた!
今回もけん玉をしているNARGOの姿を抑えた。しかし…
とめけん(玉をまっすぐ引き上げて、玉の穴をけん先に入れる技)を披露するも3回連続で失敗。
マイけん玉を持参したNARGO、スタジオでリベンジすることに!
とめけんより難しい飛行機(玉を持ち、けんを半回転させ穴に刺し込む技)という技に挑戦。
スタジオにいる皆が見守る中、見事一発で成功しリベンジ達成!!

●イラスト発表
今回は、スカパラの排水口の役割をしている北原がイラストになりました!!
加藤がスカパラはジャンケンの関係と言ったのがきっかけ。
“この人はこの人に強い”“この人はこの人に弱い”という関係性があると話した。
加藤がこのメンバーは北原さんに強くて、このメンバーも北原さんに強い…みんな北原さんには強いと説明。
そこでバカリズムが排水口みたいですねと北原を例えたことでこのイラストが生まれました。

スタジオライブ

コブクロ「卒業」
SKE48「ソーユートコあるよね?」
CUBERS「WOW」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:上野優華
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「特技」に決定。
2013年にデビューし、SNSで「今、泣ける声」と注目のアーティスト。
絵を描くことが好きで自身のグッズにもなるほどの腕前!
その特技で曲のイメージに合わせイラストを描いてもらいました。
彼女のイラストが引き出すストーリー性のあるLIVEが完成。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは福士誠治さん

■番組が用意した8曲
天晴れ!原宿「ギミギミダーリン」
Cool-X「バーニング!!〜Dance with Me〜」
ももすももす「隕石」
祭nine.「てっぺんニューデイズ」
あいみょん「さよならの今日に」
プー・ルイ「I'm in love」
エドガー・サリヴァン「DOKI DOKI」
EUPHORIA「桜色の旅立ち」

■8曲の中からお気に入りの曲No.1は?
祭nine.「てっぺんニューデイズ」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は5週目。[紹介楽曲]Halsey「You should be sad」

今回の佐藤アナからの問題
【ボーカルの二の腕に書かれている英単語は?】
答え⇒「EVERYTHING」

バカリズム回答
「EVERYTHING」正解でした
見事、5週連続正解したので高級焼肉店のお食事券を獲得!!

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら