バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

今回はV6が登場しました!
今年11月1日に解散することを発表。
世間が注目する彼らの歴史を「V6のおもて年表 ウラ年表」と題し、
26年の秘蔵映像を交えて振り返りました!

1995年 「THE夜もヒッパレ」に初出演
約26年前、大人気音楽バラエティ番組「THE夜もヒッパレ」に初登場した時の貴重映像を大公開!
最年少の岡田さんは当時14歳!
初々しさの残るV6の皆さんの様子が見れました。
当時番組では「ヤングチーム」と「アダルトチーム」という名前で紹介していましたが、
ある日突然、「来たるべき21世紀だよ!Coming Centuryだよ!」と言われ
森田さん・三宅さん・岡田さんの3人で「カミセン」というユニットになったそうです。
その1年後、「君たちは20世紀を生きればいいんだよ!20th Centuryだよ!」と言われ
坂本さん・長野さん・井ノ原さんの3人は「トニセン」というユニットになったそうです。

1996年 初の全国ツアー「V6 Tour in JAPAN」
初の全国ツアーを目前に、意気込みを語る当時17歳の森田さん。
緊張のためか、上手くコメントできず・・・。
リーダーの坂本さんに助けを求めるものの、坂本さんの冷めた視線に、八つ当たりをする森田さんでした。
当時の様子を見て、森田さんは「かわいいですね。」と振り返っていました。

1997年 当時16歳の荒川静香に言われたショックな一言
長野冬季五輪を盛り上げる番組「NAGANOファイヤー」にて、
当時16歳の荒川静香選手に直撃取材をした三宅さん。
V6のファンだという荒川選手に誰のファンかを問うと「岡田くんが好き」と回答。
それを聞いて残念な表情の三宅さんでした。

2014年 日テレ音楽番組で岡田がふざけている問題
2014年のベストアーティストにV6が出演。
MC席に登場した際に司会の櫻井翔さんのお尻を触る岡田さん。
触った後の満面の笑みをカメラがバッチリおさえていました。
さらに、2016年のTHE MUSIC DAYでも、櫻井さんのお尻をがっちりキャッチ!
思わず「痛い!痛い!」と悲鳴を上げる櫻井さん。再び岡田さんは満面の笑みを見せていました。
さらに、Hey! Say! JUMPの山田さんを持ち上げたり、亀梨和也さんの衣装を脱がすというセクシーな絡み、歌詞を勝手に変えて歌うなど自由すぎる岡田さんでした。
VTRを見て、岡田さんは「後輩のお尻集め」をしていたと証言。
さらにV6にはボンタン狩りがあると、井ノ原さんと長野さんが実演してくださいました。

2016年 秦 基博 作詞作曲「Beautiful World」リリース
井ノ原さんがシャワーを浴びながら秦 基博さんの歌を口ずさんでいると
サビから岡田さんと三宅さんも乗ってきたそうで、思わず「知っているの?」と盛り上がったとのこと。
その後20周年のタイミングで「Beautiful World」を秦さんから提供頂いたそうです。

同年、森田さんは「しゃべくり007」に初出演。出会って3秒で好き嫌いが分かるという森田さん。
実は坂本さん・井ノ原さん・三宅さんが嫌いだったと、初対面の時のエピソードを語ってくれました。

2021年 53枚目のシングル「僕らは まだ/MAGIC CARPET RIDE」リリース
V6はこれまで出してきた曲数は、なんと約400曲!
「イントロを聴いたら歌えますか?」というバカリズムの問いには、
坂本さんは「無理です。」と即答していました。

■イラスト発表
イラスト:V6恒例の「ボンタン狩り」をされる長野さんの下半身。
スタジオで、井ノ原さんにボンタン狩りをされた長野さん。
バカリズムは「ジャニーズのこんな姿見れない」と話していました。

■スペシャルライブ
「メドレー(Believe Your Smile 〜 over)」
「僕らは まだ」

スタジオライブ

乃木坂46「ごめんねFingers crossed」
FIVE NEW OLD「Summertime」
BiS「TOUCH ME」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のNo.1を選んでいただくコーナー。
今回は大谷亮平さんに“乗馬をしながら聴きたい曲 ”を選んで頂きました。

今回紹介した曲
Chocol8 syndrome「オールでPPP」
Non Stop Rabbit「三大欲求」
ASP「A Song of Punk」
WITHDOM「嫌い」
été「Gate」

■大谷亮平さんが“乗馬をしながら聴きたい曲 1位”は
WITHDOM「嫌い」でした。
馬に乗り、遠くの景色を眺めながら聴くのに合っている曲だと感じたそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:N0NAME
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「伝統芸能」に決定。
日本古来のエンターテイメントを交えてライブ収録を行うということで、書道パフォーマンスに挑戦!
楽書家の今泉岐葉さんを講師に招き、「この夏にしたいこと」をテーマにパフォーマンス。
大きな紙に堂々とした「花火」を書きました。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]BULLET PINK「Guilty」

今週は2周目!滝アナからの問題は
【花瓶は何個?】
答え
⇒「6つ」

バカリズム回答
⇒「6つ」
正解しましたので次週は3週目からになります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら