バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

GENERATIONS from EXILE TRIBE

来年デビュー10周年を迎えるGENERATIONS from EXILE TRIBEの皆さんをゲストに迎えて、
「5枚でわかるGENERATIONS」と題し、デビュー当時から最新情報まで、5枚の写真で深堀りしました!

デビューして初のクリスマス
写真は「メンバーとスーパーで買い物している写真」
デビュー当時は、まだお金がなく、クリスマスも外食で贅沢には過ごせないなと皆で話していたそうで、スーパーで買い物をして、白濱さんの自宅でクリスマスパーティをしたそうです。
当時はワンルームだったのでギュウギュウだったとのことです。

デビュー当時は貧しかった!?
数原さんは上京したてで、ほとんどお金がなく、コンビニやスーパーに陳列されている
3本100円のみたらし団子を1食1本ずつ食べていたそうです。
さらに中務さんは、電気、水道、ガスを止められたこともあるそうで、当時小森さんの自宅が近かったので、シャワーをよく借りていたとのことです。

HIROさん
写真は「初めての紅白が決まって、メンバーとHIROさんで撮影した時の写真」

HIROさんとの貴重な思い出について聞いたところ、数原さんは長丁場の撮影の時に、移動車や屋台の差し入れがあったそうで、ラーメン・たこ焼き・クレープなどがずらっと並び、差し入れの規模が大きいそうで、後輩の皆さんと一緒に喜んだそうです。
その時のお写真を見せて頂き、バカリズムも「サービスエリアじゃん」と驚いていました。

さらに中務さんはLDHに入社時19歳だったので、20歳になったら「絶対にHIROさんと最初に乾杯する」と決めていたそうです。
そして20歳になり、LDHの新年会でHIIROさんと腕をクロスして乾杯したそうですが、その後の記憶がなく、気づいたらトイレで寝ていたそうです。

メンディーさんはHIROさんと格闘技のイベントに出席した時の無茶振りについて話して下さいました。
これから命をかけた試合が始まるという場所で、急にHIROさんから「メンディー盛り上げて!」と言われ、困惑しながらも「どうもLDHの南海の黒豹です」と言って、だだスベリしたとか。
強いハートを育てる、HIROさんなりの愛情なんだそうです。

芸能界のお友達
写真は「佐野玲於さんと横浜流星さんのお写真」
横浜流星さんと4年前に映画で共演をしてから仲良くなった佐野さん。
横浜流星さんについて佐野さんは、すごく寂しがり屋で、ピュアな子。夜に「寂しい」「最近会ってないね、会いたいなー」と電話が来ることもあると話されました。
そしてここで、横浜さんから頂いたサプライズコメント!
横浜さんにとって佐野さんは「戦友でありとても気が合う」そうです。
さらに「お酒を飲むとふにゃふにゃして可愛くなる」とコメントがあり、恥ずかしがっていました。

そして、他にも小森 隼さんとGLAYのTAKUROさんの2S写真も!
きっかけは同じ事務所の岩堀せりさんと交流があり、ホームパーティーにお呼ばれした際に
旦那様のTAKUROさんとも仲良くなり、飲む機会が増えていったそうです。
TAKUROさんは口約束を嫌い、非常に言葉に責任を持たれる方だそうで、「またご一緒させて下さい」というと「いつ空いてる?」とその場でスケジュールを決めるそうです。
そのため、会話の時はとてもいい緊張感があるとのことでした。

転機となった初のワールドツアー
写真はワールドツアー中のメンバー全員での写真。

初めてのワールドツアーでロンドンや台湾、パリなどを周り、各地のファンと共に熱狂的なステージを行い、実際のライブ映像をみて懐かしさを感じるメンバーのみなさん。
しかし、実は大きなハプニングもあったそうで、ロサンゼルス、ニューヨーク公演も予定していたそうですが、 “ホワイトハウスで爆破予告”がでたことで、ビザが発行されなくなってしまったそうです。
日本のアメリカ大使館の前で、朝から夜までギリギリまで待ち続け、夜のフライトのため取り敢えず成田空港へ先に行き、ビザが間に合うのも待っていたそうですが、結局間に合わずアメリカ公演は中止になったそうです。

最後は成田空港の電光掲示板に一礼して帰ったと仰っていました。

ジェネニュース
写真は数原さんの愛犬“殿”と“若”。
非常に溺愛されている数原さんから動画を見せて頂きました。
家に帰ってきた数原さんにじゃれる様子や、お散歩の様子、さらには一緒にサーフィンをする様子など、数原さんの溺愛ぶりが満載でした。

そして、佐野さんは最近購入したという水素吸入機のお写真を見せてくださいました。
スポーツ選手が氷風呂や酸素カプセルをリカバリーのために使用するように、その効果を水素で得られるそうです。吸うと良い脳波が流れるとのことで、睡眠が深く夢を見ないんだそうです。

さらに、バカリズム考案「メンケシ」がついに商品化されるという一大ニュースが!
「THE MUSIC DAY 2018」のネクストゲートで、ツアーグッズとして提案した「メンケシ」から派生して、バンダイさんと正式にメンバー全員の「ジェネケシ」が制作されることになったそうです。

■イラスト発表
イラスト:サンシャイン化した数原さん。
「ジェネケシ」がグッズ化されるお祝いとして描かれたイラスト。
これを見たメンバーの皆さんは大興奮!数原さんは「違うキャラクターのボディを選んでしまったので、サンシャインに変更できないか確認します!」とおっしゃっていました。

スタジオライブ

GENERATIONS from EXILE TRIBE
「secret base 〜君がくれたもの〜 〜 花」「Make Me Better」
iri「渦」
豆柴の大群「まめサマー!?」
アルテミスの翼「Lock On!!!」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・玉城ティナさんに“夜中起きた時に聴きたい曲”を選んで頂きました。

ZOC「CUTTING EDGE」
TOKYOてふてふ「tokyo tragedy」
寺嶋由芙「サバイバル・レディ」
popoq「delight」
スカイピース「今日まで生きたあなたへ」

■玉城ティナさんが夜中起きた時に聴きたい曲No.1は・・・
TOKYOてふてふ「tokyo tragedy」

“2時間くらい起きちゃいそうですよね。”
なので次の日が休みの時に聴きたいとおっしゃっていました。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]Sano ibuki「pinky swear」

今週は2問目!
今回の問題
【自動販売機は何台?】

バカリズムの回答は「5台」

正解は「5台」で正解でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら