バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

今回は特別編!
SEKAI NO OWARIが下積み時代に過ごしたclub EARTHに
バカリズムが潜入しました!
栄光を追ったおもて年表と、そのウラで起きた15年分の歴史を大公開します!

2006年おもてclub EARTH手作りで設立 4人で住み始める
下積み時代から4人で住み始めた皆さんですが、実は住みたくて住んでる訳ではないそうです。
当時はまだ学生だったSaoriさんとNakajinさんは、大学やバイトに行きながら
club EARTHの製作や曲作りを間に合わせるため、club EARTHで生活していたそうです。

2006年ウラ 製作予算3万円のところ最終的には200倍の費用がかかる
そんなclub EARTHですが、当初は予算3万円で製作を考えていたそうです。
結果、club EARTHを製作するに辺り、
貯金を崩し、消費者金融を使い、終いには学費にあてるはずだったお金も使ったそうです。
ですが、メンバー合わせて10人以上の仲間が手伝ってくれたこともあり
「すごく楽しかった」とコメントする皆さんでした。

2007年ウラ 結成当時の秘蔵写真〜2008年ウラ その1分後に2代目DJ LOVE就任
メンバー皆さんで撮影したアー写に映っていたのは、今とはぜんぜん違う初代DJ LOVEさん。
しかし音楽性の違いや雰囲気で辞めることは察していたFukaseさんは
辞めることを分かっていたので、現在の2代目DJ LOVEさんに声をかけていたそうです。

2010年ウラ 1万枚売れたら焼肉と言われ必死に友達に宣伝した
当時はデビューシングルから1万枚売れると思っていなかった皆さん…。
売れない前提で宣伝していたそうです。
結果…焼肉には連れて行って貰えなかったそうです。

2011年ウラ club EARTHから通称セカオワハウスと引っ越す
デビューからわずか3か月で日本武道館でLIVEを行った皆さん。
ライブ演出として喋るロボットをセカオワハウスで作ってもらっていたそうです。
しかし、部屋には、お風呂もないワンルーム、厳しい環境で生活していました。

2012年ウラ CD購入者300人にしか当たらない特典映像を作る
内容は予告せず、手に入った人だけが楽しむ特典映像を作ったが、ファンが良い人過ぎて、
全く情報が世に出ず、「みんな見てるのかな?」と心配になったそうです。
そんな激レア「謎のDVD」の映像を公開しました。

2014年ウラ Saori テキーラを飲み過ぎて記憶を飛ばす
Saoriさんはずっと英語が話せるようになりたいと思っていたそうで、
そんなときFukaseさんが英語しか話さないようなクラブに連れて行ったところ事件が起きました…。
お酒を飲みすぎてSaoriさんはトイレに倒れていたそうです。
そのまま2日酔いで帰って来た記憶がないというSaoriさんでした。

2015年おもて Twilight Cityのライブで「空飛ぶ電車」演出が話題に
2015年Twilight Cityのライブで電車を飛ばす演出を考えたSaoriさん。
空飛ぶ電車から星が降ってくるというイメージを話すSaoriさんでしたが
Fukaseさんには「電車が卵を産んでいる様子」にしか見えなかったそうです。

2015年ウラ NakajinとSaoriが同時に結婚発表したため「二人が結婚した」と勘違いされる
NakajinさんとSaoriさんが同時に結婚した為、ファンからは勘違いされていたそうです。

2020年ウラ 神木隆之介にアドバイスを貰い役者デビューを決意
当時、殺人鬼役のオファーが来たFukaseさん。
ミュージシャンという仕事をしている中、ド素人が役者の仕事をするのが不安で
神木さんに相談をしていたそうです。
そんな神木さんから「神木さんだけが知るFukaseさんの意外な一面」も教えて頂きました。

2021年ウラ アルバム収録曲「family」にはゲストボーカルとしてFukaseの2人妹が参加
テレビ初公開!
デモ音源では適当に歌っていたFukaseさん
そのデモ音源を聞いたスタッフは「Fukaseさんが一番下手くそだな」とコメントしたそうです。

■イラスト発表
Twilight Cityのライブで降った星をモチーフに「卵から産まれそうな電車」をイラストに。
「展覧会で飾りたい」というFukaseさんに対し、「えー!」と驚きを隠せないSaoriさんでした。

スペシャルライブ
「♪Dropout」
「♪tears」

スタジオライブ

Snow Man「♪HELLO HELLO」
CANDY GO! GO!「Understeer」  

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは玉城ティナさん。

今回紹介した5曲
寺嶋由芙「サバイバル・レディ」
スカイピース「今日まで生きたあなたへ」
BOYS AND MEN「ニューチャレンジャー」
UK「CHECKMATE」
popoq「delight」

■玉城ティナさんが梅酒を飲みながら聴きたい曲1位は・・・
popoq「delight」

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]ARCANA PROJECT「たゆたえ、七色」

今週は3問目。
今回の問題
【首元にリボンが付いてるメンバーは何人?】
答え⇒「3人」

バカリズムの回答は「3人」。
正解しましたので
次週は4問目からとなります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら