バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/MAN WITH A MISSION

今回は「スマホの中のMAN WITH A MISSION」と題し、
プライベートが謎に包まれている5人のスマホの中に眠る秘蔵写真を大公開!


#大好きなドリフト
三度の飯よりドリフトが好きだというトーキョー・タナカさん。
今回はドリフト車との2ショットのお写真。
知り合いにおすすめされて始めたのがきっかけで、今ではドリフト車を購入するまで至ったそうです。
ドリフトの魅力は、「スピードノ向コウ側!!」とマンウィズ恒例の筆談方式で答えてくれました。
そして、トーキョー・タナカさんがドリフトしている動画を公開!
ここまでできるようになるまでは少ししか練習していないとのことでしたが
やはり事故や怪我をすることもあるそう。
雨の日に走ってドリフト車の後ろを傷つけたこともあり、ガムテープで応急処置したお写真も。
ドリフト車のお値段は普通車より高いそうで、
次欲しいと思っているドリフト車のお値段を躊躇いながらも公開。
なんと…2000万もするそうです!

#お友達
Dragon AshのKjさんとジャン・ケン・ジョニーさんとの2ショットのお写真。
お友達である方々からコメントをいただきました!

▼ライブやフェスでよく一緒になるという Dragon AshのKjさん
MAN WITH A MISSIONの楽曲の魅力は、
きちんとバランス感覚があってギリギリストレスを抱えず運営できているのが
すごくカッコいいとお話ししてくだいました。
トーキョー・タナカさんはLIVE FORCE, LIVE HOUSE.という
ライブハウスを救おうというプロジェクトを立ち上げ、
色々なバンドマンやアーティストがトーキョー・タナカさんが言うなら。と参加しているので
本当はすごい人なんですとおっしゃっていました。
そんなトーキョー・タナカさんは一切音楽の話をせず、筋肉の話をするそうです。

▼プライベートでも交流があるというSiMのMAHさん
トーキョー・タナカさんは音楽の話はしないので、プライベートを色々勉強させてもらっていて
お金の使い方や、お金の貯め方、税金のことなど
現実的なことを教えてもらっているとお話ししてくださいました。
トーキョー・タナカさんの自宅に伺うと、とんでもない豪邸で伊勢海老など
いろんな食材をハイハイハイ!って出してくれて最高だったとおっしゃっていました。
ジャン・ケン・ジョニーさんは暗いので一人隅っこで飲んでることが多く
あまりそことは関わらないようにしている、マンウィズの闇なのかもしれないと
ジャン・ケン・ジョニーさんの素顔を告白してくださいましたが
最後には「ジャンケンさんすみませんでした」と謝る姿も。


#宝物
ジャン・ケン・ジョニーさんの宝物、漫画家サイン色紙の写真。
「これめっちゃいいじゃないですか!」とバカリズムも興奮。
お仕事で一緒になった時にお願いしてサインをいただくそうです。
絵を描いてくれる方もいてすごく嬉しいとお話しされていました。
「無限の住人」沙村広明先生の大ファンだというジャン・ケン・ジョニーさん。
自分たちのオリジナルTシャツを作るときに沙村先生にお願いしたところ
「やりますよ」と言ってくださり、その時に無限の住人の最終巻を持って行って
サインをお願いしたそうです。


#自炊
スペア・リブさんの「カップヌードルパン」のお写真。
海外ツアー中に外食できないとき、バスの中で作ったのがきっかけでハマったそうです。
「緑のたぬき」にパンもおすすめだそうです!
2つ目は意外とやってそうでやっていなかった意外な組み合わせの
「レンコンチーズ焼き」もおすすめでカリカリに焼くのがポイント!
チーズはスライスチーズを使うそうです。
楽屋に絶対置いて欲しいというほどカリカリ梅が大好物なスペア・リブさん。
3つ目のおすすめの組み合わせは「カリカリ梅 MONSTER」。
カリカリ梅を食べてからMONSTERを飲むそう。
写真ではMONSTERの中にカリカリ梅を入れていたため
入れて食べるんじゃないの?という質問にスペアリブさんは「バエ」と答え、笑いが起きるシーンも。


#家庭菜園
DJサンタモニカさんの家庭菜園で作っているパクチーのお写真。
差し入れでDJサンタモニカさんが作ったパクチーをもらったジャン・ケン・ジョニーさんは
あまり得意な方ではないが、めちゃくちゃ美味しかったとお話しされていました。
しかしDJサンタモニカさんも実はパクチーがそんなに好きではないそうで
ジャン・ケン・ジョニーさんは
DJサンタモニカさんはビジネスも始めようとしているのでは…?と思っているそうです。
パクチー以外にも柿を育てている、ポイントは「カワイガリ過ギナイ。子供ト、一緒」
そんなDJサンタモニカさんの回答に、
ジャン・ケン・ジョニーさんもバカリズムもフォローしきれず困っている様子でした。


#健康器具
カミカゼ・ボーイさんのスクワット補助椅子のお写真。
一見普通の椅子に見えるスクワット補助椅子(ミズノ スクワットスリールα)。
実際に使い方をカミカゼさんにレクチャーしていただきました。
下がる時ではなく上がる時に負荷がかかるもので、普通にスクワットするより腰を痛めないそうです。


#お気に入りのお菓子
ジャン・ケン・ジョニーさんから、代々木上原にある洋菓子店「ASTERISQUE」のお菓子写真。
以前代々木上原に住んでいた時、行列が出来ていたのを見て、
すごく人気店なんだろうなと思っていたが、一度も行く機会がなかった。
最近引っ越しをして、引っ越し先の近隣の方への挨拶にちょうど良いと思い購入したそうです。
渡しきれなかったものを食べてすごく美味しかったと絶賛されていました。


■スペシャルライブ
「FLY AGAIN〜Get Off of My Way〜Emotions」
「Merry-Go-Round」


スタジオライブ

KAT-TUN「We Just Go Hard feat. AK-69」
BE:FIRST「Shining One」
climbgrow「夢路の果て」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:バクステ外神田一丁目
今回は「かくし芸」に決定。
大人数でできるかくし芸、テーブルクロス引きに挑戦。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は真木よう子さんに「モチベーションを上げる時に聴きたい曲」を選んで頂きました。

momograci「アドベンチャっス!」
神宿「Caramel Sweet」
MM「イロトリドリノヒビ」
島谷ひとみ「真夜中のドア~STAY WITH ME~」
Re:INCARNATION「X-DAY」

真木よう子さんが選んだ「モチベーションを上げる時に聴きたい曲」No.1は?
Re:INCARNATION「X-DAY」

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は3問目。【紹介楽曲】LMYK「0 (zero)」

■今回の滝からの問題
【Qバイクのハンドルに引っかかっているものは何?】
正解⇒「コンビニ袋」

■バカリズムの回答は
「コンビニ袋」

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら