バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

●スタジオゲスト:きゃりーぱみゅぱみゅ

デビュー10周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅが約2年ぶりに登場!
お友達芸能人が語る、大人になったきゃりーぱみゅぱみゅの変化を紹介!


最上もが
きゃりーぱみゅぱみゅさんとプライベートで仲良しの最上もがさん。
出会いのきっかけはきゃりーさんが話しかけてくれて、
「私もがちゃんに似てるって言われる」という会話をきっかけに
SNSを通して仲良くなったそう。

そんなきゃりーさんに直してほしいところは「メールを返さないこと」
「会いたい!」ときゃりーさんから連絡をくれるが「この日なら大丈夫だよ!」と返すと
返信が返って来なくて会えないということが。
きゃりーさんいわく、バタバタしていると返すのを忘れてしまい
最上もがさんからよく怒られているとおっしゃってました。

最上さんから見て変わったことは、物がめちゃくちゃ減ったこと。
10年前の初めて一人暮らしした部屋は、とにかくピンクできゃりーさんの好きを
詰め込んだ部屋だったが、現在の部屋のテーマはポストモダン。
観葉植物や大人っぽいカラフルなものを置いているそうです。
観葉植物が好きになり、家には18鉢も!
現在の落ち着いた部屋の写真を見たバカリズムは、「がっかり」と驚いていました。
きゃりーさんいわく、「無印良品最高」と話されていました。


Perfume
中田ヤスタカプロデュースアーティスト同士という繋がりのあるPerfume。
仲良くなったきっかけは、初めて共演したフェスで「連絡取り合って話そう!」と言って話し、
そのあとに、「韓国一緒に行かない?」と誘ったところ、ほとんど初めましてにも関わらず、
一緒に同じ部屋に泊まってとても仲良くなったそうです。

今では、Perfumeの家族会やメンバーの誕生日にもきゃりーさんを含めて集まるそうです。
きゃりーさんは、ひとりっ子でもありソロ活動している為、
だれかと何かを共有することを教えてくれたのがPerfumeの皆さんだったと語られました。
家族会では「きゃりー来るよ」というとおばあちゃんもとても喜ぶそうです。
バカリズムは、「人の家族会に行くならもがちゃんと会ってあげて…」と話していました。


さらにきゃりーさんの変わったところについては、「美容について詳しくなったこと」。
きゃりーさんからあ〜ちゃんさんが、美容グッズについて教えてもらうことが多く
のっちさんはこっそり聞いて、すぐにポチっていると仰っていました。
きゃりーさん自身、気に入ったメイクの時はそのまま寝て、
次の日にもキープしてメイクを落とさなかったが今は、寝る前に美顔マスクを10分つけているそうです。
美顔マスクの効果は筋肉を緩めて、たるみやシワを防いでくれるらしいです。
美顔マスクを付けていると全然違うとおっしゃっていて、頬のこりが無くなり歌いやすくなるそうです。
そんなきゃりーさんのおすすめ美容グッズは「ナイトキャップ」。
シルク素材の帽子で、寝る時に枕との摩擦から髪の毛を守って、切れ毛や枝毛を防ぐもので、
これを被って寝ると次の日には髪の毛がスルスルになって髪質がよくなると力説。
バカリズムも、「被ろうかな」と気になっている様子でした。


小籔千豊
仲良くなったきっかけは、川谷絵音さんとご飯に行く約束をしていた席にきゃりーさんも参加され
お友達になったそうで、銀座のランチや代官山のランチ、パフェを食べに行くなどの仲良しさ。
そんな小籔さんから見たきゃりーさんの意外な素顔は、世間からはセンス溢れる歌姫だが、
中身が56歳くらいで小籔さんと同い年かちょっと年上と話しているような、
周りの人を嫌な気にさせない人だと話されていました。

そんな小籔さんとは恋愛トークをされるそうで、恋愛観は変わったと感じられていました。
きゃりーさんは、昔は金髪で悪い感じがすごく好きだったが、実際に悪い方が多かったことに気づき
今は優しい思いやりのある人が一番。
小籔さんは結婚しようかなと思った相手がいたら、紹介してくれと言っているそうで
BBQを一緒にやって肉を堂々と焼いている男は外面ばっかりでダメで、
自分は主役に行きたいけど誰か喋っていない人がいたらそっちに行って喋る人、
ゴミ拾いを静かにしている男ならクリアと、厳しい審査になりそうです。


SKY-HI
共通の友人が多いこともあり、自然と出会ったそうで、仲良くなったきっかけは
札幌かどこかの別の仕事で、たまたま同じ便の飛行機に乗っていた時
Instagramで「いま札幌いる?」ときゃりーさんから連絡が来て
そこから仲良くなり、脱出ゲームにも一緒に行っている仲だそうです。

そんなSKY-HIさんはバカリズムが大好き!
バカリズムのコントライブをよく見るほどファンで、きゃりーさんもSKY-HIさんとお家でバカリズムの
YouTubeを鑑賞したとおっしゃってました。

そしてきゃりーさんの「ファッションの変化」について話してくれました。
服装や髪色が意識的に変えていって自然に本人に馴染んでいてセンスがいいと話されていました。
スタジオでは、私服とパジャマの今と昔を写真で比較しました。
昔のパジャマは、可愛い事が重要でもこもこしているものを着ていて、
現在は、いかに肌に馴染むかを重視しているそうです。
今はオンオフを分けているそうですが、24時間“きゃりーぱみゅぱみゅ”だった頃は疲れたと仰っていました。


■スペシャルライブ
M1 「ファッションモンスター」
M2 「原点回避」


V6の前夜祭

次週ゲストのV6トークを少しだけ先取り!
前回の放送では、井ノ原さんが長野さんにボンタン狩りを行ったことがトレンド入りに!
そして、V6メンバーの愛されポイントを紹介
三宅さんの愛されポイントについて、岡田さんは人の懐に入るのがうまいとコメント。
人との距離が近い三宅さんに、コロナ期間で人との距離が必要とされる世の中となり、森田さんは「お前にとって行きづらい世の中になったな」とコメントされたそうです。
そんな三宅さんは後輩の面倒見も良く、メンバーの中で後輩と一番交流があるそうで、逆に近寄りがたいのは坂本さんではないかとメンバーは話していました。
肉眼で後輩を見たことがあるか?という井ノ原さんからの質問に、あるわ!と突っ込んでいました。
そして、長野さんの愛されポイントは「物を大事にする」ということで、とても物持ちがいいそうです。
20年前に坂本さんからもらったキーボードを今でも大事に保管しているそうで、愛が重いとツッコまれていました。

スタジオライブ

櫻坂46「流れ弾」
Cool-X「ふたり」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は俳優の杉野遥亮さんに「別れた人と会いたい時に聴きたい曲No.1」を選んでいただきました。

■番組が用意した5曲
放課後プリンセス「サイリウムの証明」
ももすももす「サーモクライン」
SHE'S「Chained」
ael-アエル-「DREAMER」
Akiko Togo (アキコ・トーゴー)「Fallin' in love again」

■杉野遥亮さんが別れた人と会いたい時に聴きたい曲No.1は・・・
Akiko Togo (アキコ・トーゴー)「Fallin' in love again」
自分の中でリンクして自分的にグッとくる曲だそうです。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]遥海 「声」

今週は3問目です。

今回の市來からの問題
【Q大サビで何の上に立っている?】
正解⇒「岩」

バカリズムの回答は「岩」。
来週は4問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら