バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今回は総集編。「アーティストの愛しすぎて抜け出せない○○」と題し、
様々なアーティストが披露してくれた「やめられない・抜け出せない」トークを大放出!


あいみょん:心配性沼
100個以上の食器が自宅にあるというあいみょんさん。
心配性で「もし、家に3人くらい食事に来たらどうしよう」などを考え、食器が増えていったとのこと。
家で飲み会をして盛り上がった時のためにショットグラスまで置いているそうです。
フィギュアや雑貨も大量に持っており、「甥っ子や姪っ子が興味をもつのでは?」と考えると、
なかなか捨てられないそうです。


MAYUKA(NiziU):沼担当
MAYUKAさんは一度、物事にハマるとなかなか抜け出せないとのこと。
ある時は、宿舎に届いたたらこをご飯に乗せ海苔で食べたところ、その美味しさに大ハマりし、
ほぼ1人で食べ切ってしまったそうです。


松村北斗(SixTONES):七味沼
玄米入り、生姜入りなど様々な種類の七味を持っており、七味を筆頭に唐辛子類が大好きな松村さん。
白米にふりかけのように唐辛子と塩だけをかけて食べることもあるという。


aiko:ストック沼
aikoさんは物のストックが大量にないと不安になるそう。
炭酸水、歯ブラシから、靴下、加湿器のフィルターなどもついついまとめ買いしてしまうとのこと。
靴下にいたっては履いたことのない靴下もあるそうです。


リンリン(BiSH):ハロプロ沼
ハロプロが大好きで、チェキ撮影会にも参加するというリンリンさん。
ハロプロ所属のアイドルへの会いたさにオーディションを受けたこともあるとのこと。
スタジオにも大量のアイドルグッズを持って来てくださいました。


工藤静香:釣り沼
魚が食べたくなると、自ら漁に出て魚を釣ってくるという工藤さん。
80cmのスズキを釣ったこともあるそう。そのスズキを捌く際、頭を包丁で落とすのに苦戦。
工藤さんは魚を台所から下ろし、膝を使って無理やり頭をへし折ったそうで、
その姿を見た娘さん達が驚愕していたとのことでした。


junko(打首獄門同好会):鎖沼
59歳になってからキックボクシングを始めるなどパワフルなjunkoさん。
そんなjunkoさんが好きなものは「鎖」で、なんとベースのギターストラップに鎖を使用している。
鎖が好きな理由は言葉自体が好きなことと、単純にかっこいいからとのこと。


back number:合宿沼
back numberの皆さんは北関東の山中で曲作り合宿を行うとのこと。
食事と睡眠以外の時間はほとんど曲作りにとりかかるストイックな時間を過ごすそうです。


JUJU:スナック沼
週イチでスナックに通い、行きつけも4、5軒あるというJUJUさん。
「スナックは全てを受け入れてくれるところ」とのことで、スナックのママに人生相談をするそうです。


竹原ピストル:虫沼
息子さんが拡大レンズを手にしたことから、いろいろな虫を拡大して見てみたところ、
宝石のような綺麗さに感動。虫探しのために7時間半も散歩するそうです。


片岡健太(sumika):間取り沼
不動産サイトで間取り図を眺めながら、家具の配置を妄想することが好きだという片岡さん。
理想の間取りは、玄関から入ったら左右に部屋があり、メインの部屋が見えない構造がワクワクして
理想だそうです。また日当たりも大切だそうです。


スタジオライブ

ジャニーズWEST「黎明」
福原 遥「Lucky Days feat. OKAMOTO’S」
PhatSlimNevaeh「ついてない」
TAEKO「Queen Bee」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は森七菜さんに「一人で悩んでいる時に聴きたい曲 」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
Baby Blue「HEAD UP」
ASP「NO REASON」
空想委員会 「全速力ガール」
Unknöwn Kun「メアりみ」
板歯目「まず疑ってかかれ」

■森七菜さん が「一人で悩んでいる時に聴きたい曲」No.1は?
板歯目「まず疑ってかかれ」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:erica
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「最新スポット」に決定。
家族型ロボット「LOVOT」と触れ合える「LOVOT STORE & CAFE」にて、
「LOVOT」とのコラボライブを収録しました。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲] GRANRODEO「カミモホトケモ」
今週はいよいよ5問目。

■今回の滝からの問題
【Q 蛇の目傘は何本?】
答え⇒「8本」

■バカリズムの回答は「15本」
今回はスタッフの審議の結果、ノーカウントとなりました。
次回、再び5問目に挑戦となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら