バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/三浦大知
企画:「三浦大知の!アノ人に人生観変えられました!」
今年35歳、人生の節目を迎える三浦大知!
これまでに人生観を変えた人物とのちょっといい話を徹底解剖しました!

「三浦大知の懸賞幕」
番組登場し三浦大知さんから報告が!
なんと「THE MUSIC DAY 2021」でバカリズムが提案した「三浦大知の懸賞幕」が
今回グッズ化されることに! スタジオでは実物を持ってきてくださいました。
実物を見て「俺も宣伝しよ〜」と大喜びのバカリズムでした。

笑福亭鶴瓶
○「カッコよさ」の概念が変わった
4年ぐらい前に、鶴瓶さんのステージでの「居方」にすごく感銘を受けたそうです。
前までは、ダンスを綺麗に見せるようにカッコよく見せることを意識していた三浦さん。しかし、鶴瓶さんの落語の寄席に行った際にステージの明かりも開演時と変わらずにそのまま話し始め、カッコをつけないカッコ良さ、飾らないカッコ良さに影響を受けたそうです。そこから三浦さん自身、曲と曲の間のトークで何を話そうか前までは毎公演同じことを言うように決めていたそうですが、鶴瓶さんに影響を受けてからは会場ごとにそのときに思ったことを話すようになったそうです。また、踊っている時もカッコつけずにまずは素の感じて踊ることも意識し始めたそうです。

清塚信也
○「清塚さんと2人でライブツアーに回りたくなった」
三浦さんと話していた際に「いつか2人でツアー回っちゃいましょうか!」と言われて、三浦さんの中にそういう価値観が生まれたと思うと今までの活動が無駄じゃなかったなと思ったそうです。三浦さんが、オーケストラ専用の会場でパフォーマンスを行った際に、その会場の響きに感動し「清塚さんのピアノがあったらもっと響きがあったらすごいんだろうな。こういう会場に一緒に回ったりしたら面白そう。」と感じたそうです。

また清塚さんも三浦さんに人生観を変えられたことがあるそうです。三浦さんと清塚さんで話している時に「グルーヴの正体って何だろう」という話になって三浦さんが「なんか良いね。この音楽」の「“なんか”の部分じゃないですか。」と言われた時にめちゃくちゃ名言だと思い、感覚的なところも大事にやっていかなきゃといけないなと清塚さん自身感じたそうです。
スタジオではバカリズムと清塚さんのコミュ力についてトーク。三浦さんも「自分には全くない部分をもっているのですごいなと思っている。」
バカリズムは「大ちゃんにはこんなのなくて良いです。清塚さんが異常なだけです!」とすかさず反応しました。しかし、三浦さん自身コミュ力が欲しいと思った瞬間が最近あったそうです。ピース又吉さんのYouTubeが好きで、以前ラジオ局でピース又吉さんを見かけ、恥ずかしさのあまり声を掛けなかったそうです。結局、声をかければよかったと後悔してしまい変わらないといけないと思ったそうです。
ちなみに清塚さんは初めて会う人にどう話しかけるか番組で聞いたところ「お久しぶりでーす!」と声を掛けるそうです。そのテクニックにバカリズムも三浦さんも「無理無理」と言い、バカリズムは「ダメなナンパのパターンみたい。」と思わずツッコんでいました。

KREVA
○「俯瞰で見ることが出来るようになった」
三浦さん曰く、KREVAさんは視野が広く、周りの人の気持ちや考えを常にキャッチしていてうまくいっていない人がいたら、そこに行ってアプローチしている姿を後輩として見てすごいと感じたそうです。
三浦さんは、嫌なことを言われたら昔だったらそのまま受け止めていたけど今は「この人もなんかあったから強く当たっちゃったのかな。なにかあったのかな。」と考えれるようになったそうです。バカリズムも共感し、Twitterで変なリプライが来たりしたらその人のプロフィールを見てその人の人生を見て、「この人が好きなんだ〜。とか、このキャンペーンにリツイートしているんだ。」と見ていてると、告白し、思わず三浦さんも市來アナウンサーも爆笑していました。

朝日奈央
○「バカリさんと朝日さんの絡みを見ていると悔しい」
悔しいし、2人がすごく好きな三浦さん。実は、朝日さんと三浦さんは同じ事務所で年齢は三浦さんが歳上にも関わらず尊敬を込めて「先輩」と呼んでいるそうです。三浦さんは、バカリズムと朝日さんがたらふくご飯を食べるYouTube動画があってその回を定期的に見ているそうです。バカリズムは、朝日さんを中学生の頃から知っていて距離が近く最近は売れすぎて嫌だと感じているそうです。仲間感がすごく良いと言う三浦さんに対し、「俺が言えば犯罪以外何でもする!」バカリズムが答え、朝日さんとバカリズムの絶対的な関係に思わず三浦さんは爆笑でした。

■イラスト発表
イラスト:「10円玉芸をする三浦大知」
尊敬する朝日奈央さんの10円玉芸を三浦さんが披露しているかのようなイラストで
「朝日先輩の!十八番の芸ですね!」と大爆笑でした。
「今度、事務所で会ったら教えてもらいます!。」とコメント!

■スペシャルライブ 
「燦燦」

スタジオライブ

BE:FIRST「Bye-Good-Bye」
MAN WITH A MISSION「More Than Words」
The Biscats 「ハジけちゃって!Summertime」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は玉木宏さんに「バイクに乗っている時に聴きたい曲」No.1を選んで頂きました。

BE:FIRST「Betrayal Game」
神宿「#前に進む唄」
アイドルカレッジ「RAINBOW GATE」
AMEFURASSHI「MOI」
ESTLINK☆「shooting star」

■玉木宏さんが選んだ「バイクに乗っている時に聴きたい曲」No.1は・・・
アイドルカレッジ「RAINBOW GATE」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:超能力戦士ドリアン
楽曲:「カフェかと思ったら美容院だった」
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「街ロケ」に決定。

楽曲タイトルのように
都内にある「〇〇かと思ったら〇〇だった」スポットでパフォーマンス!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
【紹介楽曲】岡本信彦「愛憎カタルシス」

今週は1週目。

今回の市來アナからの問題【MVに出てくる果実と生き物はそれぞれなに?】
答え⇒「リンゴと蛇」

バカリズム回答は「リンゴと蛇」
正解だったので、来週は2問目になります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら