バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

11月5日、6日の2日間、横浜アリーナで開催されたバズリズム LIVE 2022から
DAY2の様子をお届け!
SUPER BEAVER・UNISON SQUARE GARDEN・THE ORAL CIGARETTES・
東京スカパラダイスオーケストラ・go!go!vanillasの豪華アーティスト5組によるライブと、
ライブ裏で行われたトークの模様を大公開!

■SUPER BEAVER
グルメベスト3
●3位 蕎麦屋のカレーそば
カレーうどんを蕎麦屋で食べようとした時に、カレーそばにしてからずっとハマってしまったという
上杉さん。ちなみにバカリズムは、お腹はいっぱいで体は苦しいのに口は食べたい!
という状態になるほどカレー好きとのこと。

●2位 箱根 友栄のうなぎ
「青うなぎ」という珍しいうなぎで、ふかふかでめっちゃ柔らかい!と感動した藤原さん。
しかし、うな重に神妙な表情で手を合わせる藤原さんの写真を見て、バカリズムからは
「うなぎを食べる人の顔じゃない」、渋谷さんから「出所後初メシだもん!」と突っ込まれていました。

●1位 エシレバターの醤油かけご飯
居酒屋の締めメニューで出会い、ズボラ飯の中では最高峰ではないか?と絶賛する渋谷さんでした。

●番外編 鮭とば
そもそもなぜ僕だけ番外編なのか?僕はなぜはみ出したのか?と疑問だらけの柳沢さんでした。

■UNISON SQUARE GARDEN
今年出会った物ベスト3
●3位 パジャマ
これまではTシャツにスウェット今年パジャマデビューをしたという斎藤さん。
誕生日プレゼントにパジャマをもらったことがきっかけで着てみたらとても快適だったとのこと。

●2位 観葉植物
こちらも今年デビューしたという斎藤さん。毎日水をあげる必要はなく3.4日に1回の頻度で良いそう。
ちなみにバカリズムはサボテンをもらったことがあるそうですが、
水を一切あげなかったところ、真っ白くなってしまったそうです。

●1位 ビールスタンド重富
広島にあるというビールスタンドで、酒屋の社長が自ら一人で営んでいるお店だそう。
飲み方のおすすめも教えてくださるそうで、「右手にジョッキ、左手は腰、お風呂上がりの牛乳のように
姿勢を正しく」とのこと。「本当に意味あるんですか?」と半信半疑のバカリズムでしたが、
姿勢を正しく飲むことによって(ビールの)落ち方が違う!と大納得。
最後には「これが一番共感できた」とコメントするバカリズムでした。

■THE ORAL CIGARETTES
2022ベストショット
●3位 爆釣れした写真
8時間ぐらい一人で釣りをしたところ、50匹ぐらい爆釣りしたという鈴木さん。
これにはバカリズムも「漁じゃないですか!」とコメント。

●2位 誕生日に富士登山
今年の誕生日、富士山に登ったという中西さん。
あまり祝われるのが得意ではないので、誕生日は頂上に逃げてしまうそうです。

●1位 ハリウッド俳優と撮った写真
ハリウッド俳優のアンセル・エルゴートさんが、イベントを観に来てくれたと話す山中さん。
今まで僕らがかっこいい!と言ってたのは何だったんだろう?と思うくらいイケメンとのこと。
また、アンセルさんは写真を撮るのが趣味だそうで、山中さんたちが写真を撮ろう!と誘ったところ、
まさかのアンセルさん本人がカメラを向けてきた、というエピソードも話してくれました。

●番外編 スナックのママ
よく行くスナックのママに、ギンギラのジャンパーをあげたら喜んでくれたという
あきらさん。ママたちは人生経験豊富なので、勉強になるのがスナックの良いところだそうです。

■東京スカパラダイスオーケストラ
スカパラ3大ニュース
●3位 ドラマ初出演
竹中直人さんのドラマに、ラーメン屋の役として俳優初挑戦をした沖さん。
普段はお茶目だという竹中さんですが、やはり現場の空気はあの渋い一声でビシッと締まるそうです。

●2位 スッキリのテーマ曲
スッキリのテーマ曲に大抜擢されたスカパラ。スッキリ側からぜひスカパラに!とのことで、
めちゃめちゃ嬉しかったですね!と話す茂木さんでした。

●1位 リベンジ成功?
去年初めて始球式をやったが、力が入りすぎて大暴投してしまったと話すGAMOさん。
今年もう一度オファー貰いリベンジに成功。
その投球にバカリズムは「届いてよかった〜」とコメントしていました。

■go!go!vanillas
2022年嬉しかったことベスト3
●3位 初めての屋久島トレッキング
初めて屋久島に旅行へ行った柳沢さん。ガイドさんと一緒に行き、コーヒーを淹れて下さって休憩したと
のことで「ガイドさんコーヒー付き!?」と驚くバカリズム。「コーヒーばっちり背負ってましたね」と
話す柳沢さんでした。

●2位 大好きな英国バンドにライダースを貰った
昔から好きなイギリスのバンド「EASY LIFE」から、本人たち分しかないライダースを貰ったという
牧さん。「言葉は喋れたんですか?」というバカリズムに「気合いですね」
「お酒飲むとイケたっぽい!」と返す牧さんでした。

●1位 満員の武道館公演
1回目はコロナ禍で人数制限があった中、今年初めて満員の武道館公演を達成したバニラズ。
謎の宇宙人と映るステージ写真にバカリズムが質問すると、
ライブのコンセプトである「好きな物」に合わせメンバーそれぞれの好きな物という流れで、
ドラムのセイヤさんの好きな人である宇宙人のシルビア君が登場したとのこと。

●番外編 京都大作戦にて
10-FEETのTAKUMAさんがいてアガらないわけがないと話す長谷川さん。
長谷川さんのベースを煽るTAKUMAさんの写真ですが、微妙な位置にいることから
「中途半端な場所ですね」とバカリズムに突っ込まれていました。

アリーナライブ

SUPER BEAVER「名前を呼ぶよ」「ひたむき」
UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」「カオスが極まる」
THE ORAL CIGARETTES「狂乱 Hey Kids!!」「BUG」
東京スカパラダイスオーケストラ「君にサチアレ」「Paradise Has No Border」
go!go!vanillas「青いの。」「エマ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲7曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は當真あみさんに「家で掃除をしている時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した7曲
Appare!「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」
X-BORDER「リニアモータースター」
デラックス×デラックス「一夜一夜に人見頃」
YUNA「My Boom」
Gran☆Ciel「Future」
ゆいか「通りすがり」
LiSA「土曜日のわたしたちは」

■當真あみさんの「家で掃除をしている時に聴きたい曲 No.1」は・・・
デラックス×デラックス「一夜一夜に人見頃」

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は2問目。
【紹介楽曲】Mrs. GREEN APPLE「Soranji」

■今回の市來アナからの問題
【Q.】女性の髪にさした花は何色?

答え⇒「青」

■バカリズム回答 「青色」
正解のため、来週は3問目です。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら