バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/神はサイコロを振らない
福岡発の4人組ロックバンド、『神はサイコロを振らない』。
多くの夏フェスに出演、全国ツアーも開催するなど
人気急上昇中の神サイの魅力を5枚の写真から紐解きました!

デビュー前なのにカバーされまくり
メジャーデビュー前の2019年にリリースした『夜永唄』を
ある日TikTokを見たらCrystal Kayさんがカバーしてくれていた。
他にも数々の有名人がカバーしており、その中にEXIT、NON STYLEの井上、
アユニ・D 、FANTASTICS八木勇征、Leolaなど
元々は一般の方が『夜永唄』をSNSにアップして拡散したそうです。

派生トークからVo.柳田さんが5歳の時に初めて作った曲『トリノタマゴ』。当時の映像を公開!
バカリズムは「トリのタマゴが大好きという5年間の中での経験を曲にしていますね」とコメント。

極貧生活
結成当初福岡にいた時に全国ツアーを回っていてお金がなく、
ヒョロヒョロになるくらい追い詰められていた。
それを見兼ねた先輩がご飯大盛りを無料でできる定食屋さんに連れて行ってくれて
自分でご飯をたくさんよそって山盛りご飯にした時の写真。

メンバー皆さんお金がなく、1日100円で過ごすというのをやっていて
ご飯にマヨネーズをかけて食べたり、もやし鍋を作ったりしていたそうです。

Dr.黒川さんは札幌に行った時にバンドで貯めた経費を紛失してしまったことが。
そんな中交番にも行かず、ラーメンを食べていたと柳田さんに暴露されていました。

柳田さんは3年前まで貯金49円で家賃も払えず水道も止められていたそう。
それにはバカリズムも「水止められるって最後のやつだよ」とツッコミ。

Sexy Zoneに楽曲提供
他局の音楽番組企画で
「Sexy Zoneに楽曲提供するならどういうタイトルですか。」というお題の時に
パンチを残したいという思いで、『桃色の絶対領域』というタイトルを出したら
一緒に出演していたSexy Zoneの中島健人さんがイイと選んでくれた。
その時は企画上だったが、SNSが盛り上がってせっかくなら作ろうという話になり、書き下ろしへ。

中島さんと共演した時はコロナ禍だったので、まだ一緒にご飯などは行けていないとのこと。
連絡先の交換は、柳田さんが楽屋でメイクを落としていた時に中島さんが入ってきて
「忘れ物したわ、携帯貸して」と言って、柳田さんの携帯で電話番号を打ってワンコール。
「ここにかけておいて」と去っていったというキュンエピソードも!

武尊とサウナ
アスリートとミュージシャンで対談するというラジオの番組で
SNSで知ってくれていた武尊さんからの指名で
弾き語りも兼ねて一緒に出てほしいとオファーをもらって出演し、意気投合。
そこから毎日一緒にご飯行ってその後サウナに行くというルーティーンができたそうです。

武尊さんとプライベートでL.A.に行くほどの仲良しっぷり!
そんな武尊さんからメッセージをいただきました!
神サイの魅力は、柳田さんの声と表現力。聴いた時に心に歌詞が突き刺さってくるところ。
減量の最後キツい時に入るサウナのイメージからサウナが嫌いだった武尊さん。
柳田さんがサウナ・スパ健康アドバイザーの資格を持っており、
“ととのい“を教わってサウナにどハマりしたそうです。

神サイを愛してやまない元日向坂46 渡邉美穂さんからもメッセージをいただきました!
TikTokで柳田さんが唐揚げを作る動画がバズっていてヤバい人がいると思った。
そのタイミングで『夜永唄』もバズっていて歌っているのが柳田さんだと知って
そこから神サイのことを調べて好きになったそうです。
柳田さんの印象は、私生活は破天荒そうと話していました。

Vo.柳田のTikTokがザワついている!
柳田さんの歌声とギャップがあるTikTokにフォロワーがザワついているということで
TikTok動画をいくつか紹介!
柳田さんの奇行を見たバカリズムは
「作業が行き詰まっているときに一人であーー!となる気持ちはわかる」と共感していました。

スペシャルライブ
「泡沫花火」
「夜間飛行」

スタジオライブ

SUPER BEAVER「ひたむき」
LIL LEAGUE「Hunter」
PIGGS「負けんなBABY」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は白洲迅さんに「ソロキャンプ中に聴きたい曲No.1」を選んでいただきました。

Nexus-Cry「エラーダンス」
Peel the Apple「なんてこった!」
宮川大聖「ユートピア」
マシコタツロウ「ヘイナルボン」
黒子首「おぼえたて」

■白洲迅さんが「ソロキャンプ中に聴きたいに聴きたい曲No.1」は・・・
黒子首「おぼえたて」

密着フカボリズム

■アーティスト: DeNeel

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
バンドの楽曲を全て手掛けるGt. 浦野リョウヤさんの曲作りに密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]THE BEAT GARDEN「初めて恋をするように」
今週は2問目。

■今回の市來からの問題
【Q. ある人が指輪をしています。何個している?】
答え⇒「2個」

バカリズムの回答は「1個」で不正解でした。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら