バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/NiziU

企画:「NiziUのスマホの中」
現在7都市を巡るツアー真っ只中のNiziUがゲストに登場!
寝顔、誕生日プレゼント、手料理など…TV初出しのプライベート写真を大公開!

合宿中みんなで寝ている写真(RIO)
撮影の休憩中にメンバーが爆睡している写真。MAKOさんの座りながら寝ている姿には、思わずバカリズムも「これ寝られてるの?」と驚きを隠せない様子。
また、MAYUKAさんは寝相が悪いらしく、MIIHIさんから「バタ足をしている」「一回転している」など暴露されていました。

3人同じような帽子を被っている写真(AYAKA)
ふと見たときに同じような帽子を被っていた、MIIHI・RIO・RIKUさん3人の写真。
リリース前は髪型などがバレないように帽子などで隠しており、約1ヶ月ほどバレないようにしていることもあるそうです。

ドーム公演後の写真(MAYUKA)
スタッフの寄せ書きパネル前で撮った写真。それを見て、誰のメッセージか名前を当てるのが楽しいというメンバー。バカリズムから「当てられます?」との質問に、MAYUKAさんは「何人かは当てれました」と回答。電飾、大道具など、みなさん絵を描くのが上手だとスタジオは大盛り上がりでした。

ライブ直前の写真(MIIHI)
ライブの本番直前にも関わらず、緊張せずにスタッフさんに写真を撮ってもらった余裕の一枚というMIIHIさん。「ライブ前に緊張するの?」というバカリズムの問いかけに、MIIHIさんは「やっちまえ!」というタイプだと答えていました。

MAYAが作ってくれたオムライス(RIO)
オムライスに「アリガト」とケチャップで文字が書かれており、ダイイング・メッセージのようだというバカリズム。MAYAさんは料理を作るのが好きで、RIOさんから好評の料理は「オムライス」「オムレツ」「玉子焼き」。これに対しバカリズムは「玉子のMAYA」とコメント。
他にもカスタードを作って、メンバーでクレープパーティーをしたりしているそうです。

カップラーメンを2口で食べる動画(RIMA)
カップラーメンを2口で食べるチャレンジをするRIMAさん。動画を観てバカリズムは「好きな人の食べ方に見えない」とツッコミ。
また、MAYUKAさんが食べようとしたラーメンを作ってあげたというMAYAさん。バカリズムもすかさず「MAYAさんこういうのもやるの?」とコメント。色々とやってあげたくなる性格のようです。

差し入れの写真(NINA)
レッスンの時にメンバーのためにお菓子を作って差し入れをするというNINAさん。
メンバー絶賛の、手作りアールグレイマドレーヌやレモンマドレーヌ、たまごサンドイッチ、さらにアメリカで買ったドーナッツを、同じ宿舎のメンバーに差し入れをしたこともあるそうです。

RIMAが寝ているのを覗き込むMAYA(RIKU)
目が大きすぎて、ほぼ目を開けたまま寝ているというRIMAさん。寝ているふりをしているのではないかと疑い覗き込むMAYAさんの写真ですが、バカリズムは「目を開けて寝てる写真が欲しかった」とコメント。しかし、RIMAさんのためを思って半目で寝ている写真を出さなかったRIKUさん。
結構ショッキングな写真だそうです。

誕生日の写真(MAKO)
4月に誕生日を迎えたMAKOさん。NiziUには、誕生日のメンバー以外の8人でお金を出し合い誕生日プレゼントを贈るルールがあり、今回はカバンとアロマディフューザーをもらったという。
しかし、メンバーからアロマディフューザーを使ってないと暴露され、これから使う予定だと答えていましたが、「正直忘れてたでしょ!」とツッコまれていました。

■イラスト発表
イラスト:「目を開けたまま寝るRIMAさん」
一番印象的だったとこちらのイラストを発表。
イラストを見たメンバーは「こんな感じです!」「写真見たことありますか?」など、大盛り上がり!
とてもそっくりのイラストだったようです。

■スペシャルライブ
「FESTA」「COCONUT」

スタジオライブ

DEAN FUJIOKA「Teleportation」
メイ・スティーブンス「If We Ever Broke Up」
BiS「イーアーティエイチスィーナーエイチキューカーエイチケームビーネーズィーウーオム」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は斉藤由貴さんに「モヤモヤする時に聴きたい曲 No.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
ベンジャス!「僕は君で出来てる」
ストレイジ「宣戦布告」
けっぱって東北「ふるさとのうた」
BLUE MOON BOO「I’m Here」
群青の世界「春夏秋冬」

■斉藤由貴さんの「モヤモヤする時に聴きたい曲 No.1 」は・・・
ストレイジ「宣戦布告」

密着フカボリズム

■アーティスト:にっぽんワチャチャ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は定期ライブに密着!

フカボリ情報:ライブは小道具を使った演出も

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
GReeeeN「WONDERFUL」
今週は1問目。

■今回の市來からの問題
【Q. 「御用」と書かれた提灯を持っているのは何人?】
答え⇒「3人」

バカリズムの回答は「3人」で正解でした。
正解のため、来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら