バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/工藤静香

これまでにシングル42曲、去年ソロデビュー35周年を迎え、
全国ツアーの真っ最中の工藤静香さん。
一体どんなプライベートを過ごしているのか!?
スマホの中にある写真や動画を大公開していただきました!!

■キッチングッズ
海外に行った際、キッチングッズ屋さんに行くのが大好きという工藤静香さん。
穴の中にハーブを入れ、引っ張ると花や葉が取れる器具の写真を見せて下さいました。
ラベンダーを取るのにとても良かったと言いつつ…結局は指でやった方が早いそうで、
バカリズムに「使ってます?!」と聞かれると「あまり使ってない…」と答えていました。
最近ハマっているキッチングッズは“ミキサー”。
ライブ中で食欲が無い時などに、ご当地のフルーツや必ず欠かせないというアサイーパウダーを入れ
オリジナルドリンクを作製。ミキサーでドリンクを作った動画を公開してくださいました。

■私服写真
私服写真のポーズが一緒なことに気がつき、こだわりがあるのではないかと言うバカリズム。
何にもこだわりはなく、上手く撮れなかった時は撮らないと潔さは男の子っぽいらしいです。

■ながらエクササイズ
ダラダラしながらも足を動かし運動する姿の動画を見せてくれました!
数を数えながらは辛くなるので、基本ダラダラするのが良いらしく、
音楽に合わせ曲が終わるまでやるのがベストだそうです。
最近試しているのは、頭皮のマッサージということでバカリズム・市來も一緒に試していました!

■台湾
9月に台湾でコンサートを行う工藤静香さん。コンサートPRのため、台湾に訪れたそうです。
空港でファンに出迎えられる様子や、夜市で投げ輪を楽しむ様子
クレーンゲームで見事ぬいぐるみをGETする様子を見せて下さいました。
他にも、訪問が3度目と言う飲食店で食べた、骨付きの豚肉の美味しさの話をして下さいました。
大抵、お店で食べて美味しかった料理は、味を探り自分でも作るそうで
今回もお店の人に教えてもらった材料を元に作ってみるそうです!

■アウトドア
アウトドアだという工藤静香さん。
バカリズムとグランピングの話で盛り上がりました。
中でもマシュマロを焼く話しでは、お互い「そうそう!」と盛り上がっていました。

■手作り料理
茶蕎麦で作る蕎麦稲荷・キャラメリゼした玉ねぎ・韓国風ピリ辛スープ・カルパッチョ
次女Kōki,さんがよくリクエストする鶏団子スープなど、
おいしそうな手作り料理の写真をたくさん見せて下さいました!
思わず「もう音楽番組じゃなくなってる!」とバカリズムがこぼしていました。

■愛犬
最後は4頭の愛犬の写真を見せて下さいました。
「本当に可愛くて」と写真を見ながら愛が溢れる工藤静香さん。
ただ、嬉しくて飛び上がった拍子に頭が顎に直撃し、
今まで何度か顎を痛めているとエピソードを教えてくれました!

■スペシャルライブ
「ヒット曲メドレー(くちびるから媚薬〜激情)」
「勇者の旗」

スタジオライブ

キタニタツヤ「青のすみか」
=LOVE「ナツマトペ」
CENT「夕焼けBabyblue」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は赤楚衛二さんに「仕事場に向かう時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
真っ白なキャンバス 「Bye My Summer」
saji「スターチス」
群青の世界「春夏秋冬」
wacci「ジグソーパズル」
七海ひろき「It’s My Soul」

■赤楚衛二さんが「仕事場に向かう時に聴きたい曲No.1」は・・・
saji「スターチス」

密着フカボリズム

■アーティスト:にっぽんワチャチャ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回はデビュー当時から毎日投稿しているYouTubeの撮影に密着!

フカボリ情報:撮影付き6人で約60万円 ※ヘリの貸し切り代で20万円

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]吉澤嘉代子「氷菓子」

今週は2問目。

■今回の市來からの問題
【Q.2人が食べているアイスバーの中のフルーツは何?】
答え⇒「イチゴ」

バカリズムの回答は「イチゴ」で正解でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら