バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/関ジャニ∞

企画:「関ジャニ∞の音楽業界相関図」
6年ぶりにバズリズム登場!関ジャニ∞!デビュー20周年を前に勢いを増す彼ら。
今回は音楽業界の交友関係だけに絞ったらどんな繋がりがあるのか徹底解剖しました。

■憧れブロック
Mr.Children /ゆず/亀田誠治
安田さんがギターを始めたきっかけだというゆず。
「夏色」が流行った時代であり、憧れて大阪・梅田駅の歩道橋で丸山さんと2人でまさかの路上ライブ!
しかも「ジャニーズに入っている時」であることに、バカリズムから「そんなこと勝手にやっていいの?」との質問に丸山さんは「多分ダメだけど、当時は野犬みたいな感じで野放しだった」と語り、
そんな丸山さんに横山さんが「自分のこと野犬思っていたのか」ツッコミしていました。

■飲み仲間ブロック
ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)/石崎ひゅーい/岡村靖幸/井口理(King gnu)
丸山さんはハマ・オカモトさんに「フェスとかで盛り上がれて一回でも聞いたら忘れられない曲が
欲しい」と話し、出来た曲が「勝手に仕上がれ」
そこから話すようになり、飲みに行ったり、友達も誘って旅行まで行く仲になったそうです。

■フェス仲間ブロック
WANIMA/打首獄門同好会/東京スカパラダイスオーケストラ
WANIMAとは番組で共演した際に、元々ファンである安田さんがWANIMAの楽屋に
自分で買ったDVDを持ってサインを貰いに訪問したことがきっかけで交流が始まった。
そして今回、WANIMAからメッセージが届きました!
KO-SHINとFUJIが関ジャニ∞のファンサイトに入っており、安田さんがWANIMAのことをブログで
書いていたのをこっそり見ていたそう。相思相愛の仲からWANIMAが関ジャニ∞への楽曲提供を決め、
「ここに」という楽曲が完成したとのこと。

打首獄門同好会は、関ジャニ∞主催のフェスへの参加がキッカケでライブも見に来てくれ、
そのライブ後の挨拶の場にて、ノリで「曲作ってください!」と言ったところ快く受けてくれたそう。
「どんな感じに曲作られて行くの?」というバカリズムの質問に
「向こうから好きな食べ物はなんですか?」とアンケートが始まりだったと回答。
そして打首獄門同好会からもメッセージが届きました!
食べ物のアンケートで「3〜4文字の食べ物が(楽曲を作る上で)嬉しい」と前置きしたが
丸山は「黄韮のあんかけ焼きそば」と回答。
本番収録の際、一回試して歌ったところOKテイクになった秘話も公開。

■個人的に楽曲提供
CHAI/久保田利伸
村上さん扮するラッパーTAKATSU-KINGは関ジャニ∞のライブで人気になり、当時の音楽スタッフが
「久保田利伸さんに書いてもらったら面白い!」とオファーしたところ久保田利伸さんが賛同されたそうです。

■イラスト発表
イラスト:「野犬時代の安田と丸山」
ゆずに憧れて路上ライブを事務所に無断でやっていた“野犬時代”の安田さんと丸山さん。
一同「野犬やな」と爆笑。

■スペシャルライブ
「勝手に仕上がれ」
「オオカミと彗星」

スタジオライブ

日向坂46「Am I ready?」
ヤングスキニー「君の街まで」
東京CuteCute「Sunshine」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲6曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は濱田龍臣さんに「仕事に行く時に聴きたい曲 No.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
AYANE「まだ、、」
SAY CAT「Death Crow」
MAPA「らぶぴ」
アイドルカレッジ「ICHIBANBOSHI」
WITHDOM「LOVE」

■濱田龍臣さんの「仕事に行く時に聴きたい曲 No.1」は・・・
MAPA「らぶぴ」

密着フカボリズム

■アーティスト:パーカーズ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、POPS日本代表を掲げる4人組パーカーズの楽曲レコーディングに密着。

フカボリ情報①:メンバー4人中3人がギター担当
フカボリ情報②:ギターを語りだすと止まらない
フカボリ情報③:Vo 豊田はREC前にツナ缶でノドを潤す

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
いきものがかり「STAR」
今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q. 泳いでいる魚は何匹?】
答え⇒「7匹」

バカリズムの回答は「7匹」で正解でした。
正解のため、来週は5問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら