バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

企画

■バズリズム LIVE V 2023

バーチャル世界の熱狂ライブを一挙公開

●スタジオゲスト・星街すいせい
●コメント・渡辺隆(錦鯉)

2023年7月29日に行われたバズリズム LIVE V 2023の様子を
ゲストVTuber界の歌姫 星街すいせいさん、VTuber好き歴5年の錦鯉・渡辺隆さんの
推しポイントと共にご紹介!

■星街すいせい
星街さんの歌声には渡辺隆さんも「歌を聴いたらシビれる」「とりあえず見ろ!」と大絶賛。
歌以外にも、残虐なゲームが好きで、過激描写のゲームを歌いながらプレイするという
一面もあるようで…渡辺さんからも「あぶねぇ人」との声が。
約1年ぶりにトーク登場してくださり、前回の出演時の高い買い物の話しに続き、
「何か新しいものは買いましたか?」のバカリズムの質問では、
「新しい高い冷蔵庫を買おうと思ったけど、家に入らなくて、諦めた」と教えてくださいました。
また渡辺さんから、「次のステージは何を狙っている?」との質問が!
「バーチャルとリアルを分けるのではなく、一緒にやるのが、バーチャルの次のステップ」であると
お話してくださいました。

■Mori Calliope
ユーチューブ登録者数225万人超え。
超ハイレベルなラップを得意とする海外出身のVTuber。

■大空スバル
誰とでも仲良くなれる陽気なキャラクターが人気。
現在放送中の「MUSIC VERSE」ではMCも務めています。
バズリズム LIVE V 2023では、イベントアンバサダーとしてライブを盛り上げてくださいました!
星街さんとスバルさんは同じ事務所。
スバルさんは事務所の先輩ですが、VTuber歴は星街さんの方が長いそう。
バカリズムは、「僕といとうあさこの関係と同じ」と話していました。

■ヤマト イオリ
“優しい歌声に癒される”と人気な17歳の高校生VTuber。
キノコが大好きで、頭にキノコをつけて配信したり、キノコの名前を覚える配信を4時間するなど
渡辺さんも「変わりもの」「ぶっ飛んだ配信が多い」とコメント。

■理芽
SNSで注目を浴びるバーチャルシンガー。
星街さんとも交流があるそうで、「歌っている曲とは裏腹に、めっちゃ陽キャ」とのことです。

■カルロ・ピノ
可愛らしさと力強さの歌声が人気。
虫が好きで「”モンハン”をプレイしている際に、虫が出てくるとモンスターを倒しに行かず、
虫の解説をずっとしている」「虫を見ると話が進まなくなる」と
おもしろい一面を渡辺さんが教えてくださいました。

■ヰ世界情緒
透き通った歌声とミステリアスな世界観が人気。
モールス信号の歌詞で話題になった彼女。
バカリズムも「歌詞がモールス信号って変わっている」と驚いている様子でした。

■電脳少女シロ
VTuberブームの火付け役の1人。
渡辺さんは共演したことがあり、
「まともな会話ができたことがなく、”渡辺さんがケガをすればいい”」と言われたそうです。

■ラブライブ! 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
ラブライブシリーズの第5作 バーチャルアイドルとしての活動だけでなく、
声優陣によるリアルライブも行うなどバーチャルとリアルが融合したグループ。
星街さんは「ラブライブ! が好きだからコラボさせてください!」とおっしゃっていました。

バズリズム LIVE V 2023

星街すいせい「灼熱にて純情(wii-wii-woo)」
FUJI HOSHI BAKARI(バカリズム&フジファブリック×星街すいせい)「Tie up」
Mori Calliope「Black Sheep」
Creepy Nuts × Mori Calliope「のびしろ」
ヤマト イオリ「Partner」
理芽「食虫植物」
カルロ・ピノ「だいしきゅーだいしゅき」
ヰ世界情緒「シリウスの心臓」
電脳少女シロ「わたしの一番かわいいところ」
ラブライブ! 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「水彩世界」(スリーズブーケ)
 「AWOKE」(DOLLCHESTRA)
 「ド!ド!ド!」(みらくらぱーく!)

オープニングアクト
SODA KIT「DRAMA」
七海うらら「Trigger」

スタジオライブ

King & Prince「分かってるつもり」
SiM「The Rumbling」
Peel the Apple「VIVA夏サンシャイン」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は濱田龍臣さんに「散歩する時に聴きたい曲」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
アイドルカレッジ「ICHIBANBOSHI」
AYANE「まだ、、」
SODA KIT「カゲボウシ」
ODDLORE「ONE BY ONE」
U.for「Freedom」

■濱田龍臣さんが「散歩する時に聴きたい曲No.1」は・・・
U.for「Freedom」

密着フカボリズム

■アーティスト:パーカーズ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、新曲のMV撮影に密着

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]CLASS:y「Crack-Crack-Crackle」

今週は5問目。

■今回の市來からの問題
【Q.ハートのCGは何個出てくるでしょうか?】
答え⇒「7個」

バカリズムの回答は「6個」で不正解でした。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら