バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/香取慎吾
企画:「香取慎吾の今がわかるスマホの中」
8年ぶりの音楽番組出演となる香取慎吾さん
今回は、歌手としてだけでなく、アートやファッションなど多岐に渡り活躍している香取さんのスマホの中を大公開!

■タワーの写真
東京タワーが大好きだという香取慎吾さん。
タワーが好きで各地で見かけると写真を撮るそうです。
その中でも東京タワーは小学生で仕事をしていた頃から見ていて
仕事や学校などで辛い時に見上げると東京タワーがいてくれてホッとしていたそうです。

■ウォーキング
今まではストレッチや運動などを一切せずに、持って生まれた身体で活動していたとのことですが、グループとは違い、ソロでの活動は常に観客の視線があり、ずっとステージに立つことが大変でウォーキングを始めたそうです。
歩き始めた最初の方には、道を間違えてしまい、3〜4時間歩いて足がボロボロになったこともあったそうです。
また、今まではマスクで顔を隠すことに抵抗がありましたが、
コロナ禍でマスクと帽子を着用することで渋谷でも人目をきにせず歩けることに気付き、スクランブル交差点にも挑戦。
「同じ靴を履いている人が多い」など色々な発見の感想が出る中で、バカリズムから「ウォーキングの効果については?」と質問されると、「ステージが楽になった」と回答。バカリズムが「それを聞きたかったんです!」とツッコんでいました。

■楽屋での自撮り
インスタグラムなどで鏡越しに撮影している自撮りに憧れていたそうで、
「どういう気持ちでやっているのだろう」と挑戦したそうです。

■料理の写真
元々、食事の写真をアップロードすることの意味がわからずできなかったということでしたが、
最近は地方にライブや個展で行くことが増え、そこで食べたものをインスタグラムのストーリーにアップできるようになってきたとのこと。
食事はホテルでの外食が多く、気分によってはそのまま泊まることもあるそうで、
思わずバカリズムも「不思議な生活ですね」と驚いていましたが、香取さんは「ホテル良いですよ。」とオススメしていました。
泊まるとなるとパンツを持ってないことが気になるバカリズム。
ホテルに泊まる時は、一度荷物を自宅に取りに帰ることもあるという香取さんに、
バカリズムは「自宅に荷物取りに帰ると、もういいやってなりません?」と質問。
それに対して「ホテルに食事に行ったり、泊まるのにパンツメインで考えてない」と納得の回答でした。

■慎吾ママの写真と加工アプリ
別の番組の中で慎吾ママが登場しており、
その合間に撮った写真を、綺麗に見えるようにアプリで加工したそうです。
他にもウォーキング中に見つけた花を写真に撮り、花だけを切り抜き1枚の画像にするなど、加工アプリを駆使していました。
機械は元々好きでファミコンのゲームを説明書なしでクリアしていたため、写真の加工も独学で学んでいたそうです。

■写真撮影へのこだわり
商品の映り込みなどを気を付ける、香取さんいわく、「パーフェクトビジネスアイドル」。
自らすごく良い人というほど、プライベート中も仕事や、ファンがどう喜んでくれるかばかり考えているそうです。

■SNSで困っていることは?
これまで連絡先をあまり教えずに生きてきた香取さん。
最近はSNSのDMを通して連絡が来るためびっくりするそうで、
綾小路きみまろさんや、さだまさしさんとDMで連絡をとっているというお話にバカリズムも驚いていました。
メンディーさんからは、長文で丁寧に食事に誘われたそうですが、「行かない人なのですみません」と丁寧にお断りの連絡をしたこともあったそうです。

■個展とその作品
あまり作品は描いていないということですが、現在の個展では200点も展示。
一番古い作品は15歳頃に描いた作品も展示しているため、
現場の紙コップへの小さな落書きでも持ち帰り、いつかのために保存しているそうです。
作品は早いものだと2時間ほどで完成し、決まったテーマのものでも約2日間で完成すると話しました。

■サプライズ
草彅剛さんの番組に呼ばれた際、セットの押し入れの中に隠れてサプライズ登場した動画をみせていただきました。
サプライズをするのが好きで、TV番組のような勢いでプライベートでも行うそうで、
友人の誕生日に来ていないはずの人が飛び出して来て、ひと段落ついたころに、
また別の人が箱から飛び出してくるという、何段階にも分かれているサプライズを考えるそうですが、自分がサプライズをされるのは嫌いとのことでした。

■イラスト発表
イラスト:「香取タワー」
自分がタワーになっているイラストに嬉しいですと笑みをこぼす香取慎吾さん
いつか自腹で東京タワーの色を変えるのが夢の一つだそうです

■スペシャルライブ
「BETTING」
「東京SNG」

スタジオライブ

AI「Life Goes On」
ODDLORE「Embers」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は加藤清史郎さんに「お風呂でキャンドルをたきながら聴きたい曲」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
上月せれな「BRAND NEW MOMENT」
Brave Mental Orchestra「マッサカサマ!」
アイドルカレッジ「ICHIBANBOSHI」
AYANE「まだ、、」
ロザリーナ「my star」

■加藤清史郎さんが「お風呂でキャンドルをたきながら聴きたい曲No.1」は・・・
ロザリーナ「my star」

密着フカボリズム

■アーティスト:パーカーズ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は4人で共同生活しているマンションでの生活を密着

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]ICEx「CANDY」

今週は1問目。

■今回の市來からの問題
【Q.メンバーが手に持っているスマホのケースは何色?】
答え⇒「水色(青)」

バカリズムの回答は「水色」で正解でした。
来週は2問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら